六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひっそりと登場

たまには佐渡に帰りたいのぉ・・・
  1. 2013/01/10(木) 00:51:09|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久々更新

どもども・・・ちゃんマリです。


「近々、更新復活!」と書いておきながら、
なんだかんだで2週間も過ぎてた・・・(泣)


まぁねぇ・・・何書こうか悩んでたんですよ(笑)


ってのは嘘でして、マジで忙しく、しかも風邪ひいた・・・


子供達が風邪ひいてて、案の定うつった。
熱出たのに、ガンガン仕事しちゃったよ。
残業もしちゃったし・・・


しかし、最近は仕事上のトラブルが多くて、
辞める寸前まで行きました。


まぁ、仕事自体は好きなのでなんとか続けてますが、
8月中は覇気が全くなかったですね・・・


そんな中、更新する元気もなく、漫画ばっか読んでたワケですが、
パパが『twitter』を始めたのですよ。


「私もブログ更新しなきゃ!!!」
っと思ったまではいいんですが、どうにもこうにも手が動かない・・・


『愚痴ばっかになっちゃうなぁ・・・』


書いてもつまんない話しかできなさそうなカンジでして。
プライベートで楽しい事はいっぱいあったのだが、
今回のトラブルはひと味違ったワケで・・・
仕事のストレス回避を理由に、漫画に没頭しちゃった(笑)
漫画読むと、現実を忘れられるからねぇ。
まぁ、小説も好きなんだけど、
これ以上は疲れたくないなぁ・・・みたいな。


ホントはね・・・漫画に没頭して更新できなかった・・・
ってことですな(笑)


さて・・・楽しい話・・・
いろいろあるんだけど、何から書けばいいのか分からんなぁ(笑)


この夏はかなりの猛暑だったのにも関わらず、
やたら食欲だけはあって、太っちゃった・・・(泣)
今週からダイエット開始しております。


そうそう、各地で『猿』が出現してるみたいだが、
わが町にも出たらしい。


長男が通ってる学校から緊急メールもきた。
どうやら、学校に出没したらしく、学校は大騒ぎ。
子供達・・・ちと心配だのぉ・・・


次の日には不審者のお知らせメール・・・
20代のサラリーマン風の男が女児に言い寄るらしい。


世の中、物騒になったなぁ・・・


って、今回はこんなカンジでどうでしょう?(笑)



  1. 2010/09/15(水) 00:26:04|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

2ヶ月ぶり

ども・・・ちゃんマリです。



・・・・・とりあえず生きてます!!!!



いろんな事が重なって更新できなかったのよね~ん。


そろそろ復活しようかな・・・


近々、復活更新する予定です。


さて、何書こう??



  1. 2010/09/01(水) 13:58:18|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

また栃木

どもども、ちゃんマリです。



久々に「普通」の更新をしようかと・・・


がっ・・・いざ、更新しようとしたら、
ファイルアップロードの仕方を忘れかけてた自分にビックリ(笑)
なんとか出来た・・・気がする・・・


さてGWが終わりましたが、如何お過ごしでしたか?
我が家は『栃木=那須・塩原』に一泊旅行に行ってきました。


我が家はねぇ、お互いの実家が「佐渡」と「福岡」だから、
連休と言えばどちらかに行ってたんだけど、
私もパパも実家がなくなっちゃったので、
たまには他の地方に旅行に行きたいね・・・ってなって。


しかし栃木は去年も日帰りで行った・・・
紅葉狩りにも行った・・・
独身時代にもパパと行った・・・


まぁまぁ、そんな思い出深い土地でございます(笑)
近場で疲れない程度に行けれる土地って栃木が一番よ。


今や栃木は「U字工事」で大人気!
けど、行きの高速はそんなに渋滞してなかったかな。
初日は移動とホテルと少し観光した程度で終了。


そういや栃木と言えばこれ・・・買ってみた。





 『レモン牛乳』


レモン牛乳


栃木の大ブーム商品。
「レモン」と書いてあるが、「レモン牛乳」で知られてる。
やたら「関東」の文字がデカイ(笑)
何回も栃木に行って知ってたが、実は初めて買った。
う~~ん・・・マミーのレモンバージョン?みたいな・・・
懐かしい味でした。
コンビニに普通に売ってます。




2日目は『那須どうぶつ王国』に行った。


ここはかなりおススメよ。
普通の動物園と違って身近で見れるし触れるし。
まぁ、小動物がほとんどなんだけどね。
ペンギンとかアザラシとかカピパラとか、かなり近くで見れる。


GW中は、あの有名犬がいました・・・





 『お父さん』


本物


言わずと知れたソフトバンクの「お父さん」です。
マジで本物です。
名前は「カイくん」でしたっけ?


そしてこちらが・・・↓↓




 『候補』



候補


2代目お父さん候補です。
う~~~~ん・・・同じにしか見えない・・・(笑)


しかし候補ってことは、初代はもう歳なのかしら・・・?
密かに世代交代が始まってるのねぇ・・・




 『白いカラス』


白いカラス


白い動物続きで「白いカラス」を紹介。
子供達に「カラスなんだよ」って説明しても、
「????」みたいな顔してたのが面白かった(笑)



ここは
「バードパフォーマンスショー」ってのがあって、
すっっっごく面白くて、すっっっっっごく格好良かった!!!!
鷹やハヤブサ、フクロウなんかの猛禽類が、
お客さんの後ろから格好良く飛んできて感動!
お姉さんの喋りが面白いけど何気に為になったりでスゴかった!
もう一回見たいなぁ・・・


以前から「鷹」や「フクロウ」を飼いたいと思ってたが、
このショーを見たらもっと飼いたい願望が強くなった!
しかしパパの答えは・・・却下(泣)


帰りの高速は・・・やっぱり渋滞・・・
パパの隣で運転するのはイヤだったのだが、
仕方なく代わって運転してあげたよ。
だってさぁ・・・私の運転中、ウルサいんだよねぇ(笑)


男ってさぁ・・・女の運転に厳しいよねぇ???
いやぁ~ねぇ~・・・

  1. 2010/05/08(土) 22:41:59|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

子供達の変化

2ヶ月ぶりです! ちゃんマリです!!!!


いやぁ・・・かなり放置しちゃってましたね(笑)
相変わらず仕事で忙しい日々を送ってます。


「今日こそは更新しよう!」
っと思ってPCの前に座るまではいいんですが、
ついついネットサーフィンしちゃって、いつの間にかうたた寝(笑)


疲れが溜まってるせいか、ビール1本でつぶれてしまう有様。
いや、まさか・・・疲れじゃなくて、歳のせいなのか???


ってなカンジですが、この数ヶ月は子供達との接する時間が少なく、
お互いがストレスを感じながら過ごしてましたね。




大きな理由は・・・

昨年、引っ越してから自宅から会社までは2分程度になったが、
下の子『K』の保育園が遠くなり、通園でストレスが溜まり・・・
上の子『R』も「わくわく」=「学童みたいな施設」に預けてたが、
彼をお迎えに行ってから下の子のお迎え・・・
仕事終わって帰宅するまで2時間も掛かる時があってねぇ・・・


しかも『R』が同級生と遊べる機会がなくって、
なかなか仲間に入れないって事実も判明しちゃって・・・
でも、一年生は冬の間は17時になると一人で帰っちゃいけないし。
かといって、一人で早く帰しちゃうとお留守番が2時間になっちゃう。


帰ったら夕飯の支度、家事などが思うようにいかなくて、
毎日が時間との戦いだった。


ご飯食べたら翌日の保育園の準備。
学校の宿題や提出物の確認。
その間に洗濯物たたんだり、食器洗ったり、我が夫婦の布団敷いたり・・・
できたと思ったらすぐに風呂の時間、寝る時間・・・


徐々に子供達もストレスが溜まってきたのか、
下の子は泣く事が多く、泣き始めたら30分は止まらない。


まぁ・・・私も心に余裕がなかったんだな・・・
新しい仕事も任された時期と重なって、疲れ果ててた。
子供達に申し訳ない気持ちでいっぱいだったが、
引っ越してからはどうしようもなかった。


しか~しっっ!!!
この4月から環境がガラリと変わました!!



まずは・・・


一年前から希望してた保育園に転園が決まり、4月から通ってます。
その保育園は自宅と会社の中間にあり、チャリで3分で行けます!
たった3分の間だけど、『K』は私を独り占めできるのが嬉しいみたいで、
まっっっったく泣かなくなりました!
たまに怒っても、素直に謝ってくるし、泣き止むのも早くなった!



そして・・・

2年生になった『R』は、一緒に保育園のお迎えに行かなくてもよくなり、
友達と約束して遊びに行けれるようになって楽しいみたい!
今までは授業が終わったら「わくわく」に行ってたけど、
今は友達と遊ぶ約束をしながら楽しく帰ってるみたいです。
鍵っ子なのが可哀想だけど、本人はすっっごく楽しそうに過ごしてます。


今は17:00に仕事が終わって、17:20には3人が家に揃ってる状態です。
私もいろんな意味で余裕ができ、子供達との会話も増え、
時間がかかる料理も作ってあげられて楽しい!


当たり前な事なのかもしれないけど、
我が家ではどうしようもなかった・・・


特に上の子には可哀想な思いをさせてきた。
引っ越して知らない土地の小学校に行ったのに、
知ってる友達もいなければ、母親は仕事でかまってあげられず・・・
やっとできた友達と遊びたいけど、「わくわく」だから約束もできず・・・


今まで彼の思春期を台無しにしたのかなぁ・・・って思ってね・・・
まぁ、まだ2年生になったばかりなので、やり直しもきくかと思って、
今は友達と思いっきり遊ぶ事を優先に行動させてます。
(悪い事はしない事を前提に!)


下の子は新しい保育園生活が楽しくって嬉しいみたい(笑)
新しい友達とも仲良くやってて、先生もビックリしてます。


ホント、やっと余裕ができました。
仕事は忙しいけど、子供達が楽しそうだから私も楽しい!


ってな近況報告でした(笑)


  1. 2010/04/20(火) 00:12:48|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

私は誰だ?

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

