六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甘い物

風邪ひいたっぽい・・・ちゃんマリです。


ども、かなりご無沙汰です。
(って、いつも書いてるような・・・)


いやぁ・・・
仕事がすっごい忙しくてねぇ、疲れ切ってます(泣)
土曜出勤は当たり前。
今度の23日は子供達をパパに預けて仕事・・・
祝日に出勤なんて初めてよぉ!
さすが師走ですなぁ。


そんな中、パパの妹さんの旦那さんの実家から贈り物が・・・
確か去年も同じ記事を紹介した。
(こちらクリック)




 『大量のミカン』


ミカン


また・・・200個くらいはあるんじゃないか???
さすがに食べきれないし、このままだと腐っちゃう!
ってことで、会社の人達にお裾分け。
私って・・・やっぱ甘いミカンは苦手だわぁ・・・
青いミカンが恋しいよぉ(笑)



そういや、セブンイレブンで人気のチョコって知ってる?
あら、やだ・・・遅いってか???
ブームにのったのが遅かったけど、一応買ってみました。




 『ブラック サンダー』


ブラックサンダー


確か・・・¥30くらいだっけ?
何億個も売り上げてる大ヒット商品。
「黒い雷神」って・・・そのまんまじゃん(笑)



 『サンダーの中身』



ブラックサンダー 中身


食べかけの写真でスマンのぉ・・・
これってば、クランキーチョコに似てないかい??
まぁ、美味しかったから、子供達の分も食べちゃったけど(笑)
いつ食べても美味しいけど、疲れてる時に食べると最高だね。
さすが「黒い稲妻」(笑)



あっ、そういや前回の記事に書いた「親友の離婚問題」
進展があったそうです!
しかし、風呂中にTELがあって話せなかった・・・
メールには「決着がついた、また連絡する」
って書かれてて・・・




うおぉぉぉっっっっ!
気になるじゃんかよぉぉぉっっっ!!!!!
  1. 2009/12/21(月) 22:51:09|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11

ママの味

落ち込んでた・・・ちゃんマリです。


最近、会社が大掛かりなリストラを決行した。
自分は免れたが、とてもお世話になった人が対象者となった。
まぁ、その話は次回に繰り越したい。
長くなるし・・・暗くなっちゃうしねぇ・・・


ってことで、その人達の分まで働かなきゃいけんのです。
おかげで、思い通りに仕事が捗らず、
「なんて自分は無知なんだろう」と勝手に落ち込んじゃって・・・
悶々とした日々を過ごしてて、なかなか更新できず・・・
しかもバリバリ風邪ひいてます(泣)


さぁ、元気を出そう!!!!
本日は食べ物特集!(←いつもだが)


いつぞや、ネットで見た物が気になって、
たまたま買物に行ったらあったので買ってみました。





 『ママの味 其の壱』


ママの味1


ご存知、不二家のペコちゃん。
あの有名な・・・
 ♪ミルキーはママの味~~~♪ のでっかいバージョン!
さて、中身は何でしょう?




 『ママの味 其の弐』


ママの味2


ロールケーキですばい!
クリームは、ほのかにミルキーの味がします。
ちと甘いけど、ミルキーだと思えば気にならない(笑)
子供達には大人気でした。
お土産とかには喜ばれそうな品だと思うな。


不二家のお店に行けば買えます。
値段は¥1,000ですよん。




 『ママの味 番外編』


初弁当


ちとピンぼけでスマンです(泣)
保育園で遠足があり、『K』にとって初めてのお弁当。
上の子が保育園の時はよくキャラ弁を作ってあげたが、
小学生になったら作らなくなった。
 (過去キャラ弁 1)
 (過去キャラ弁 2)

いつもお兄ちゃんのお弁当を見て羨ましそうに見てた『K』。
そんな『K』の為に、久々にキャラ弁を作りました。
アンパンマンのホッペの色が気に入らないが、まぁいいか・・・


先生が教えてくれたが、皆に自慢するのに必死で、
なかなか食べ始めてくれなかったようだ(笑)


その行動だけでも、ママは嬉しいよ。

おいら・・・頑張ったなぁ・・・(泣)
  1. 2009/11/03(火) 23:35:42|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Happy!

サボり魔のちゃんマリです(笑)


先日はお祝いコメ、ありがとうございます!
33歳になった実感はないですが、
誕生日ってやっぱり嬉しいもんですね。


我が家は必ず日曜にお祝いをします。
何度も書いてますが、パパが日曜しか休めないので。



 『パパ寿司』


33歳寿司


毎年恒例、パパが寿司を握ってくれます。
今回、初めて「大トロ」が登場!
すっげーーーー旨かったぁぁぁ!
ちなみに・・・超高額だったそうです・・・
一晩だけセレブになれました(笑)
そして私の大好物の「とびっこ」がたっぷりの
カリフォルニア・ロール!
プチプチ感がたまんないんだよなぁ・・・




 『好みのケーキ』


33歳ケーキ


これまた、私好みのケーキ。
中身はババロアが入ってて、
フルーツの甘酸っぱさがたまらなく美味しかった!



あっ、プレゼントは・・・随分前に買ってもらいました。
たまたま行ったお店で、長年探し求めてたブーツを発見!!!
ちょっと高かったから諦めようとしてたんだけど、
「誕生日プレゼントね」と言ってくれて買って頂きました。
すっっごく気に入ってて、休みの日は必ず履いてます。
その時期、新しい眼鏡を買ったり、服を買ったりで、
かなりお金を使わせちゃったので、申し訳ないっす・・・



パパよ・・・感謝感激ですばい!


言っとくが、私ってば滅多にファッションに金をかけない。
買うのは年に2回ぐらいじゃないかい?
毎年、なんとか着回しに成功してます(笑)
根っからの貧乏性でして・・・(笑)
  1. 2009/10/23(金) 23:23:10|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9

九州フェア

また歳をとった・・・ちゃんマリです。



本日(16日)・・・33歳になりました。
まぁ、いつもと変わらない日でした(笑)


先日の日曜、こちらに行ってきました。



 『九州フェア』


九州フェア


前回のブラジル・フェスと同じく、代々木公園で開催。
最近、代々木公園のイベントにハマりつつあります(笑)
ブラジルの時より人は少なかったが、なかなかの盛況ぶりだった。




 『やっぱり・・・麺』


麺類


九州と言えば「豚骨ラーメン」
そして「長崎ちゃんぽん」 旨かった!
やっぱりラーメン関係は長蛇の列だったのぉ・・・




 『大きな唐揚げ』


唐揚げ


すっっっごく大きな宮崎産地鶏の唐揚げ。(4個の串刺し)
これがまた、チョ~~~~~旨かった!!!!
すごく柔らかくて、すっごくジューシー!
さすが、宮崎の地鶏だね。




 『梅が枝餅』


梅が枝餅


福岡人なら誰もが知ってる・・・かも?
太宰府天満宮の名物。
パパは最初、この九州フェアに興味なさそうだったが、
「梅が枝餅のお店も出るんだって」と教えたら
「じゃぁ行く!!!」と即答(笑)
実はラーメンより長蛇の列!!!




 『パパの懐かしの味』


梅が枝餅2


これが「梅が枝餅」です。 
焼き餅なので熱々です。
パパはこの餅で育ったようなもんですなぁ(笑)
私も何回か食べた事あるんですが、すごく美味しいんです!
中のアンコが香ばしくて、癖になる餅です。
実は10個も買い、その場で5個食し、
家に帰ってまた5個食し・・・(笑)

おかげで太った・・・



他にも焼酎コーナーや地ビールが人気でした。
当たり前だが、ビールばかり飲んでました(笑)
  1. 2009/10/16(金) 23:34:07|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
次のページ

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

