六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

合羽橋

凹んだ「ちゃんマリ」です・・・

仕事で失敗しちゃってねぇ・・・
初めての失敗だったので、落ち込んじゃった。
でも忙し過ぎて、今まで忘れてたけど(笑)

日曜日は久々に『合羽橋』へ行きました。
合羽橋(かっぱばし)とは料理人御用達の調理器具が
何でも揃ってる問屋街です。
最近では外国人の観光名所にもなってます。

パパがお店の仕事道具や食器を買いに行くので、
私と子供達もついて行ってます。
何十回と来てるので、どこのお店に何があるのか、
大抵は把握してます。(パパが)


『大鍋』

大鍋

いつも気になる大鍋。
20万円は・・・いらないよ・・・(笑)


『カッパ様』

カッパ様

合羽橋の守り神。
合羽橋は「河童」じゃないのに(笑)


『カブト虫』

カブト虫

何故か2階のベランダにカブト虫・・・
「R」はいつも「カブト虫、見に行こうよ」
っと言いますが・・・何故、カブト虫???



『生卵まぜまぜ』

生卵

いつもは私も家用の食器とかを買うんですが、
今回は前から気になってた「これ」を買いました。
生卵を混ぜる道具です。
見えづらいですが、混ぜるところが「刃」になってて、
白身を切りながら混ぜるという・・・

合羽橋に来る度に気になってて、パパに言ったら
「買えば?」っとアッサリ(笑)

今日、やっと使いました。
「どうなのぉ??」って思いながら混ぜてみましたが・・・
あら、ビックリ!
何気に白身が切れてるわよぉ!

しかし、今まで箸2本で混ぜてたから、
1本で混ぜると違和感が(笑)
やっぱ、私って日本人だわぁ・・・
  1. 2008/04/02(水) 22:33:11|
  2. おススメ品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

ティッシュ

本格的な花粉症がやってきたちゃんマリです。

今日は雨だったから、まだいいが・・・
実は『R』も花粉症になった。
病院へ連れてったが、かなりのアレルギー持ちらしく、
来週は検査の結果が出る。

しかし、花粉症で鼻をかむ時、
かみ過ぎると鼻がヒリヒリして痛くなる。
毎年、鼻の下にクリームを塗ってるが、
塗ってスグに鼻をかむので意味が無くなる。

花粉症の時期は、やっぱりこれだね。



ティッシュ


ローッション入りティッシュは欠かせないよ!
柔らかくて、鼻は快適。
ちょっと高いから、鼻をかむとき以外は絶対に使わない。
子供達が勝手に使わないように、高い位置に置いてある。
毎年、我が家では私しか使う事を許さなかったけど、
今年は『R』も使う事を許可した(笑)

『R』「使っていいよ」って言ったら、
「いいの? ママの大事なティッシュでしょ?」だって(笑)

『R』の感想は・・・「フワフワだねぇ」
以来、このティッシュの名前は
「フワフワ・ティッシュ」になった。

でも、これも使ってみたいなぁ。


『黒いティッシュ』

黒ティッシュ

買いたいけど、何故か勇気がいる・・・
  1. 2008/03/14(金) 23:46:39|
  2. おススメ品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

