六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機嫌

疲れた「ちゃんまり」です・・・

実は会社の女(同じ派遣会社、同じ歳)が、
何が気に食わないのか、毎日毎日、機嫌が悪くて・・・
ここ一週間の態度はホント~~~にヒドい。


『私、機嫌が悪いの。
     話しかけないで』


みたいなオーラが出まくってる。

そう言うヤツって、会社に必ず1人はいるよねぇ・・・
ホント、疲れる・・・

私と同じチームで仕事をしてるが、
ワガママが多く、そのせいで辞めた人もいる。
そのせいで移動させられたり、仕事の流れも変わる。
もちろん、彼女の評判はかな~~~り悪い。
私は同じ派遣会社なので、気を遣ってきたり、
彼女の態度のフォローもしてきたが、さすがに限界!

ってことで、今日は爆発しちゃった!
(言っておくが、普段は臆病な私・・・)


『なんでそんなにいっつも機嫌が悪いの?
 そんなんだから、上司まで気を遣っちゃうんだよ。
 そのせいで上司の評判も下がってるよ!
 あれがイヤ、これがイヤって言うんなら、
 辞めちゃえばいいじゃん?
 子供のワガママと一緒だよっっ!!!!』


あぁ、スッキリしたぁ!
何十分も話し込んだなぁ・・・
もちろん、彼女も反論してきたけど、
ほとんどが言い訳や勝手な思い込み。
正直、分かってあげられない部分が多かった。

要は「忙しくて残業ばっかで疲れる」みたいな・・・

おいおい、そりゃ皆一緒じゃん!
ってカンジですよ・・・

勝手に機嫌が悪くなるのってイヤだなぁ。
理由も分からないから、周りも気を遣っちゃう。
そしてムードも壊しちゃう。
ちょっとでも誰かに愚痴ればいいのにねぇ・・・
  1. 2008/03/28(金) 23:25:10|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

24日

ご無沙汰! ちゃんマリです!!

いやぁ、花粉症の薬が眠くてねぇ。
いつの間にかメガネしたまま寝てる日々(笑)

さて、24日は『R』の誕生日!

家族内の誕生会は、パパがいる日曜にしました。

やっと5歳になりました。
クラスで2番目に遅い誕生日。
でも、出産時は予定日に産まれてくれたイイ子(笑)

今や好き嫌いなく何でも食べてくれて助かる。
でも、身体は小さいけどね。

『赤ちゃんの時』

赤ちゃんR

こんなに可愛かったのに、今や・・・

『ポケモンセンター』

ポケモンセンター

こんなになっちゃった(笑)
ここはずっと前から行きたいと言ってた
「ポケモンセンター」です。
誕生日に連れて行くと約束したので・・・
そこで欲しい物を選ばせて、誕生日プレゼントとしました。

『ケーキ』

ピカチュウケーキ

またもや「ピカチュウ」・・・
恐るべし、ポケモン人気!

さぁ、あと何年「ポケモン」が好きでいられるか(笑)
  1. 2008/03/25(火) 22:13:22|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:13

遠足

寒い・・・ちゃんマリです。

いやぁ、冬に戻っちゃったねぇ。
雨の日の通勤、保育園の送り迎えは憂鬱・・・

さて、水曜日は『R』の遠足でした。
行き先は・・・多摩川の土手。
ちょ~ウチの近くなんだけど(笑)
まぁ、外でご飯食べるのが気持ちいいんだろうねぇ。

と言うことで、今回のお弁当は、かなり頑張りました!!


『ピカチュウ弁当』

ピカチュウ弁当

初めての「キャラ弁」を作ってみました。
『R』が大好きな「ポケモン」の「ピカチュウ」
ご飯の色はサフランライスとカレー粉を少々。
何気に口が大変だった・・・

『R』には「開けてからのお楽しみ」ってことで、
朝は見せずにリュックサックへ。
先生曰く、「すっっごい喜んでたよ」とのこと。
パパにも写真で見せて報告。
だって、「大丈夫なのぉ?作れるのぉ?」ってバカにしてたし。
「頑張ったね」っと褒められ、御満悦な私。

しかし、保育園で良かったとつくづく思う。
幼稚園だと、毎日がお弁当。
こんなの、作ってらんないよぉ(笑)

子供の頃、お弁当で何が好きだったかって・・・
やっぱり「卵焼き」!
ウチで食べる時は醤油つける味付けだったけど、
お弁当の時だけ甘かったんだぁ。
それが妙に嬉しくてねぇ。


亡き母よ・・・ありがとう!
  1. 2008/03/20(木) 22:51:37|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

当選!

いい事があった「ちゃんマリ」です!

花粉症は相変わらずだけど、
病院で薬を貰ったので、前よりは楽かな。
仕事は死ぬ程、忙しいけどね・・・(泣)

今日、夕飯を食べてたら「ピンポ~ン」っと・・・
郵便屋さんが素敵な物を届けてくれた。
差出人は・・・

『アサヒビール様』

アサヒ様

これは・・・もしや・・・!
実はネットで懸賞に応募した品が当たったのです!
随分前の事なので、すっかり忘れてたが(笑)


『発売前ビール』

当選ビール

発売前のビール350ml缶が6本入ってました。
ビール好きな私は・・・ラッキーーー!!!!
って言っても、発泡酒だけどね(笑)

早速、飲もうとしたが、冷やすのを忘れてた・・・(泣)
明日にでも飲もうかな。

暇な時はネットで懸賞に応募したりしてるが、
当たったのはこれで2度目。
1度目はガソリン¥5,000分のカードが当たった。
パパが大喜びしたが、もう使っちゃった。


今度は車が当たったらイイナァ・・・
一応、何車か応募したけどね(笑)
  1. 2008/03/18(火) 22:31:26|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

ティッシュ

本格的な花粉症がやってきたちゃんマリです。

今日は雨だったから、まだいいが・・・
実は『R』も花粉症になった。
病院へ連れてったが、かなりのアレルギー持ちらしく、
来週は検査の結果が出る。

しかし、花粉症で鼻をかむ時、
かみ過ぎると鼻がヒリヒリして痛くなる。
毎年、鼻の下にクリームを塗ってるが、
塗ってスグに鼻をかむので意味が無くなる。

花粉症の時期は、やっぱりこれだね。



ティッシュ


ローッション入りティッシュは欠かせないよ!
柔らかくて、鼻は快適。
ちょっと高いから、鼻をかむとき以外は絶対に使わない。
子供達が勝手に使わないように、高い位置に置いてある。
毎年、我が家では私しか使う事を許さなかったけど、
今年は『R』も使う事を許可した(笑)

『R』「使っていいよ」って言ったら、
「いいの? ママの大事なティッシュでしょ?」だって(笑)

『R』の感想は・・・「フワフワだねぇ」
以来、このティッシュの名前は
「フワフワ・ティッシュ」になった。

でも、これも使ってみたいなぁ。


『黒いティッシュ』

黒ティッシュ

買いたいけど、何故か勇気がいる・・・
  1. 2008/03/14(金) 23:46:39|
  2. おススメ品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

本音

ちゃんマリです(笑)

昨日は訪問して下さってありがとうです。
そして心配させてしまってゴメンなさい。

この場を借りて、レスをさせて頂きます。

今日は「何故、引っ越ししたか?」について・・・
まぁ、皆様も理由が知りたいだろうし、
私も本音を書きたかったし・・・

HNを変えたのは、前のHNがイマイチだったから(笑)
ブログを始めた時は、パパとの共同作業だったんですが、
パパが勝手にHNを決めてねぇ・・・
いつかHNを好きな名前にしようって思ってて、
いい機会なので変えた訳であります。

「隠れたい」って大袈裟に書きましたが、
特に何か事件があった訳ではないんですよ。

今までブログをやってて、
一度も誹謗中傷的なコメはなかったし、
脅されたとか変なコメは全くなかったです。
まぁ、迷惑コメは多少入ってくるけど(笑)

子供の本名や写真の件でも問題はなかったです。
そういう育児ブログは沢山あるしね。
写真はこれからも載せていくつもりです。
親バカですから(笑)
子供の自慢話は、ブログでしか表現できないしね。

ただ、知り合いが我がブログを読んでたんですが、
最近は「読まれたくないなぁ」って思ってきてね。
別に読んでもいい記事ばかりなんですが、
意識し過ぎて本音が書けなくなったのですよ。
だから子供の本名もヤメたんです。
検索されたらアウトでしょ?
まぁ、隠しきれるとは思ってませんが(笑)

ブログって自分の好きな事を書く場所でしょ?
私の場合「愚痴」「自慢話」が多いですが、
言う場所がナイからブログに書く訳であって・・・
本音が書けなくなったらおしまいかなぁ・・・って。

それに対してコメを入れるかどうかは皆様の自由ですしね。
コメントが入ってると、正直「嬉しい」って思うけど(笑)
いろんな意見も見れるし、勉強にもなるし・・・

「ブログ仲間」がいてこそ、
我がブログが続けられるんだと思います。

ちょっとダークな記事になりましたが、
おかげで「本音」が書けました。
こんな「ちゃんマリ」ですが、改めてヨロシクです。
  1. 2008/03/11(火) 23:28:19|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

おいでやす

皆様、新ブログへようこそ!

突然の引っ越し、驚いた?
まぁ、ちと訳があって引っ越ししました。

前々から引っ越しの準備を進めてて、
更新やレス、訪問がなかなか出来ず・・・

これからは以前のHN(◯◯ママ)も、
子供の本名も出さないようにしますので、
ご面倒ですが、皆様も協力して下さいませ。
(隠れたい事情ができましたので・・・)

これからは・・・


  
『本人・・・ちゃんマリ』
 
 パパ・・・パパ

 長男・・・R
 長女・・・K


でやっていきたいと思います。
違和感があるかと思いますが、御理解下さい。

さて、タイトルの『六根』は、
高校時代から大好きなバンドのアルバム名から拝借。
かなり好きな言葉です。

意味は・・・難しいですよぉ(笑)

かなり説明が難しいので、
お暇な時にネット検索して下さいませ。
ちょっと勉強になったりして・・・

正直、タイトルと記事の中身は関係ナイですが(笑)

ちなみに、映画のタイトルになってる
「シックス・センス」は、「第六感」って意味ですね。

テンプレは、やっぱりこれですね(笑)
変える気はないです。
見易いし、気分が凹んだ時は黄色が一番!
でも、嫌いな色だけど(笑)

何はともあれ、これからもヨロシクお願いします!!!
  1. 2008/03/11(火) 00:30:32|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

私は誰だ?

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

