六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガソリン

ちょっと大変だったちゃんマリです。

またもや『R』が風邪でダウン寸前。
熱はナイんだけど、咳がひどい・・・
午前中は医者に行ってきて、早めの治療。
でも、熱が出そうだなぁ・・・冷えピタ貼っとこ。

今日ね、お昼寝から起きたらパパからTEL。

『明日からガソリン高くなるから、
        今日中に行ってきて!!!」


マ、マ、マジィィィ?
私が入れるんかい?

私は免許取得して、もう3年近い。
自慢じゃないが、自分で運転してガソリンを入れたのなんて
一回しかナイ・・・
しかも、その時はパパが隣にいた。
そしてガソリン投入口の開け方を知らず、
間違ってボンネットを開けて恥をかいた。

そんな過去もあってか、ガソリンスタンドは苦手だ・・・

だから「高くなる」と言われても、
「えぇぇ~~」とか「帰り方が分からない」とか
グチグチ言ってみたが、
「免許あるんだから行きな!カーナビで帰りな!」

こうなったら風邪っぴきの『R』に相談だ!

ママ「ねぇねぇ、パパがガソリン入れてこいって言ってるけど、
      動くの辛いでしょ?」

R 「大丈夫! 行きたい!」

・・・ハイハイ・・・分かりましたよ・・・(泣)
仕方なく車に乗って出発!
行く時の道は分かるんだけど、帰りが不安・・・
Uターン禁止や右折禁止で、いちいち遠回りをしなくちゃいけなくて、
それがイヤだったから行きたくなかった・・・

パパは「グルッと廻ってくればいいじゃん!」と言ってたけど、
カーナビが変な道を紹介しやがった・・・
知らない道・・・「ここ、どこだ!?」
子供達も心配になり、「パパに電話したら?」って・・・

フッッ、悔しいからTELしない!

ってカンジで、何とか知ってる道に出てホッとしたが、
夕飯の時間を過ぎてたので、子供達と外食。
それくらいはイイじゃん?

しかし、悔しいが勉強になった・・・
それは認めてあげてもいいさ・・・
  1. 2008/05/31(土) 22:40:22|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

サンドウィッチ

サボってたちゃんマリです・・・

疲れもあったし、いざPCの前に座っても、
ネットでニュース見てたら眠くなって・・・
自分のブログ更新して、皆様のブログに訪問してても、
途中でいつの間にか寝てしまったり・・・
そんな我がブログにコメして頂いてありがとうございます!

しかし・・・ホントに疲れてる・・・
そんな時は美味しいもの!

今、私の中で「サンドウィッチ・ブーム」到来なんです!
って言っても、買うんじゃなくて作る方。
最近の傑作サンドウィッチは・・・かなりオススメ!
会社の事務の方に教わったんですが、
スッゴク美味しくてハマってます!



『生ハムのサンドウィッチ』

サンドウィッチ


材料は「マーガリン」を塗った「食パン」
「生ハム」「レタス」「スライスチーズ」
「粗挽き胡椒」「玉葱の薄切り」
そして「ベストフーズのマヨネーズ」

注目する点は「パン」!!!
なるべくフワフワの食パンを使用して下さい!
これを作り出してから、食パン巡りをした。
「今度はあそこの店のパンを買おう」っといったカンジで、
いろんな食パンを試した。

食パンって店によって味も食感も違うから、
材料は同じでも作る度に新鮮なカンジ。

そして必ず必要な材料は・・・


『ベストフーズのマヨネーズ』

ベストフーズ


いつか、このマヨを紹介しましたが覚えてますかい?

この「生ハムのサンドウィッチ」は
「ベストフーズ」のマヨじゃなきゃ美味しく出来ません!
まぁ、日本のマヨでもいいけど・・・(笑)
でも、やっぱり「ベストフーズ」がイイよなぁ・・・

これ、休日にでも作ってみて下さい。
ホントーに美味しいよ!
塩気が利いてるから、ビールや白ワインにピッタリ。

私の料理を滅多に褒めないパパが

「ちょっとしたオシャレなカフェに行ったような味」

って何気に褒めてくれたんですから(笑)

あれ? これって褒め言葉だよね・・・?
他人のレシピだけど(笑)
  1. 2008/05/31(土) 00:16:53|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

原付

ビール飲んでるちゃんマリです。

発泡酒じゃないよ! ビールだよ!
ウチで飲むの、久しぶりだなぁ・・・


『エビス様』

エビス

実は今日ね、パパが使ってた原付を売ったんだ。
私の派遣先に勤めてる子に・・・
修理したてで、自賠責保険もあと2年くらい残ってて・・・
2万円で売りました!
傷だらけだけどね(笑)

私が夜に車でその子を迎えに行った。
そのお礼として、2万円の他に「エビス」を貰った。
子供達にはお菓子の盛り合わせ。
パパの原付だったのにね(笑)

ところで、私は30分かけて職場に通ってます。
夏は異常なくらい、汗ダラダラ。
電動自転車でも、夏は疲れるのよ・・・

と言うことで、パパが「君が乗れば?」と言ってて、
密かに原付の練習をしてたんですが・・・
怖い・・・怖いよ。

特に道路ルールが今イチ分からん。
2段階右折だっけ?
それが面倒だし、スピード違反で警察に捕まり易い。
パパも何度も違反切符を切られてる。
それに重いよ。
何度やっても、スタンドが掛けられない!


私・・・遠慮します・・・
幼子2人残して、まだ死にたくないし・・・

ってことで、売ったんです(笑)
慣れないバイクに乗ってケガするよりも、
汗ダラダラでチャリ通勤を選んだ私。

正しい選択でした!
  1. 2008/05/27(火) 22:55:28|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

バイク

寝てたよzzzちゃんマリです・・・

例の「バイク」、とうとう我が家に来ました!

パパがバイクを受け取る日、
「ちょこっと後ろに乗せてあげようか?」
っと言われました。

なので、子供達が保育園に通ってる間、
数時間だけの「デート」を楽しみました。
その前に、私用のヘルメットを買いに・・・



『ママ・ヘルメット』

ヘルメット

ホントはもっと可愛いのがたくさんあったんだけど、
小さめサイズはデザインが少なかった・・・
バイクの色に合わせてこれにしました。

そして・・・


『パパ・バイク』

パパ・バイク

言っときますが、中古です。
ホイールが赤なんて・・・だったんですが、
値段的にもこれしかなかったそうで・・・
私はバイクの事はよく分からんが、
HONDAの「ホーネット」って言うヤツらしいです。

こんなに大きなバイクの後ろに乗ったのは初めてだったけど、
ちょっと怖かった・・・
「どこ掴まればいいのさ?」ってパパに聞いたり。
私の乗り降りがぎこちなかったので、ぐらついたり・・・
「スッと乗って、スッと降りて!」っと言われた(笑)

でも、かなり楽しかった!
本人も今まで原付だったので、気持ちイイらしい。
しかし、事故には気をつけてもらわんとなぁ・・・

『R』もずっと後ろに乗る事を楽しみにしてたので、
今日の朝は後ろに乗って保育園へ・・・
たった200m弱の道のりだが(笑)
ちゃんとヘルメットもして、
落ちないように子供用のベルトもして・・・
『R』は保育園の友達に自慢して歩いてました。
  1. 2008/05/26(月) 22:50:28|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

酒,酒,酒

忙し過ぎた・・・ちゃんマリです。

倒れるんじゃないかと思ったくらい、
この一週間は忙しかったよぉ。

お疲れさま・・・私。
ってことで、酒だぁ!酒だぁ!

今日は私のオススメのお酒を紹介。
えっ? また酒かよって?
まぁ、そんな事言わずに・・・(笑)


『ボンベイ・サファイア』


ボンベイ

ビールの次に好きな「ジン」です。
最初はこのボトルに惹かれ飲み始めましたが、
今では私の中で「ジン」と言えば「ボンベイ」です。
ジンは「ジン・トニック」「ネグローニ」「トム・コリンズ」など、
カクテルはいろいろありますが、
ボンベイは香りが最高なので、私はロックで飲んでます。
しかし47度と高めなので、酔いやすいですね(笑)


『ティフィン』



ティフィン

紅茶のリキュールです。
なかなかお目にかかれないリキュールなので、
バーに言った際には「これある?」って聞いてみて下さい。
バーテンに「こいつ、通だな!」っと思われますよ(笑)
そして意中の女の子を連れてった場合、これを勧めて下さい。
ちょっと甘いので、女の子ウケがいいです。
私はロックで飲みますが、
初心者にはミルクや柑橘系のジュースで割るといいです。
アルコール度数も24度と低めで飲みやすいです。



『十四代』

十四代

山形の日本酒です。
独身時代、呑めないパパが教えてくれました。
呑めない人が勧めるぐらいですので、
日本酒初心者にはおススメかと(笑)
スッキリしてて飲みやすい。
それ以来、私もファンになりました。
新潟人としては新潟の日本酒を紹介した方がいいんですがね(笑)


飲んでみたいお酒はありましたかい?
そしてアナタのオススメのお酒は何でしょう?

そういえば、パパの買ったバイクが
明日にでも我が家に来る予定です。
記事、UPしますねぇ。
  1. 2008/05/23(金) 22:56:29|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

初めて・・・

ども、ちゃんマリっす!

実はですねぇ、18日の日曜日の夜、
パパに子供を預けて飲みに行きました!

これ、初めての事!
約5年前に『R』を出産してから、
今まで子供を預けて飲みに行った事なんてなかった。

パパは昼に起きて出勤して、夜中の2時過ぎに帰宅。
休みは日曜のみ。
私は7時過ぎに出勤で平日は全く会えない。

もちろん、子供達もそうである。
大事な話は日曜しかしない。
急ぎの用は置き手紙かTELのみ・・・
典型的な「すれ違い夫婦」です。

誘われても貴重な「家族団らん」の日を壊したくなかった。
だから、誰かに誘われても断り続けてきたのです。
パパは「行ってくれば?」と言ってくれてたんですがね。

でも下の子もやっと手が離れたので、
会社の人に誘われて行ってきました!

楽しかったなぁ。
かなり飲んだなぁ・・・
かなり愚痴ったなぁ(笑)

「8時前後に帰るようにする」って言ったけど、
途中で他の子が合流してきたので遅くなった。
帰ったのは11時過ぎ・・・(笑)
一応、遅くなるってTELしたけど。

帰宅途中に「Kが泣いてるよ」っとパパからメール。
実はチャリのネジが緩んで、ほとんど歩いて帰った。
だから余計に遅くなったのである。

帰ったら子供達が抱きついてきた。
いつもは9時に寝てるのに・・・
パパの寝かし付けだと寝れなかったらしい(笑)

「まだ起きてたの?」と聞いたら、
2人に「寂しかった」と言われた・・・

ゴメンよ・・・不良ママで・・・
もう行かないさ・・・多分ね(笑)

反省の意味を込めて私が寝かし付けたが、
いつの間にか私も寝ちゃってた(笑)

パパは「ぜんぜん怒ってないよ」と言ってくれたが、
ちょっと自己嫌悪・・・悪かったなぁ・・・

でもね、他のママさんから
実家やパパに子供を預けて飲みに行ったって話をいつも聞いてて、
ちょっと羨ましかったんだぁ・・・
まぁ、他の家族と比べちゃいけないけどね。
我が家には我が家の事情があるし・・・


パパよ、家事&育児、ありがとうさん。
  1. 2008/05/20(火) 23:20:56|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

隊長からの贈り物

仕事だったちゃんマリです・・・

『R』の熱はすっかり下がって、保育園も復活!
でも、咳はひどいね・・・(泣)

今日は久々に土曜出勤だったんだけど、
家に帰ったら『R』が・・・

「パパ、バイク買ったの?」

っと突然言ってきた。
何故かと思ったら、こんな物がPCデスクの上に・・・
バイクのフィギュアですが・・・
女の感が働いた瞬間!


『ついに購入か?』

ミニバイク

もしや・・・買ったのか? 買っちゃったのか?
ってことで、スグにメールした。
返事は・・・「買っちゃった」・・・ってさ。
まぁ、中古ですが、いったいそんなお金、
どこにあったのさ? って値段です・・・
バイクは来週にでも我が家にやってくるそうです。
このバイクのフィギュアは、購入記念で貰ったらしい。


ところで、我がブログ仲間の隊長、
『やすっちサン』から贈り物が届きました。
ブログ20000HITお祝い記念です(笑)

やすっちサンはNI◯◯ANの社員さん。
贈り物は来店記念の品だそうですが、嬉しいものばかり!


『其の壱』

隊長から 1

『R』が首から下げてるカバンは「エコバック」
そしてジョージアのMAXコーヒー。
下を向いてる『K』が持ってる物は、NI◯◯AN NOTEのDVD。
そして「のってカンガルー」のストラップ。
エコバックは毎日使ってるので、かなり嬉しかった!
『K』に前を向くようにって言ったんだけど、
どうしてもストラップが気になるようで(笑)



『其の弐』


隊長から 2

これも来店記念の品だそうですが、主婦として嬉しい贈り物!
特に布巾は、かなり助かる!



『其の参』

隊長から 3

これは来店記念品じゃないですよぉ(笑)
彼がわざわざ買ってくださったお菓子。
その名も『千葉ミルフィーユ』
箱から開けた瞬間、『R』が「わぁ!素敵!」って・・・
5歳男児が「素敵」って・・・(笑)
サクサクしてて、中の苺クリームが最高!
しょうがない、パパにも残してあげるか・・・


やすっち隊長、太っ腹!
美味しくて、そして助かる品々、
ホントに、ホント~~にありがとーー!
  1. 2008/05/17(土) 22:34:44|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

肥満の素

大変! ちゃんマリです。

昨日まで寒かったと思ったら、今日は暑い。
急激な気温変化で、『R』が発熱。
今は薬が効いてて寝てますが、40℃の高熱。
しかも、かなり咳がひどいのよ・・・(泣)

とりあえず今は寝てるので、更新だけでも・・・

GW中、やばいくらい食べ過ぎた。
久々に会社に行ったら「顔が丸い」と言われた(泣)
確かに太った・・・確実に太った・・・

何を食べたかって?
知りたいアナタの為に、ほんの一部を紹介。
(クリックすると、ちょびっと大きくなるはず・・・)



『博多天神のラーメン』

博多天神

銀座に行った時に食べました。
独身時代、よく渋谷で食べてたラーメン。
10年以上ご無沙汰してたけど、やっぱり美味しかった。
パパ曰く「典型的な豚骨の味」とのこと。



『とんぱた亭のラーメン』

とんぱた亭

ビール工場に行った帰りに食べました。
パパが行きたいと言ったお店。
豚骨醤油ですが、かなりコッテリしてて好きな味。
パパは大盛りを頼みました。



『コージーのロールケーキ』

コージーコーナー

普通にスーパーで買い物してて、
「コージー・コーナー」があったので、パパが購入。
いつもロールケーキが気になるパパです(笑)
まぁ、普通の味だな・・・
この一切れ、パパの分です。



『銀ぶのロールケーキ』

銀ぶロール

美容院に行った時に、家族の為に買ったロールケーキ。
大好きなお店「銀のぶどう」の商品。
ロールは初めて買ったが・・・
大大大絶賛!!!!! かな~~~り美味しい!
何が美味しいって・・・生地が最高!!!
おかげで他のロールケーキが食べられなくなった!
この一切れ、もちろんパパです(笑)


『銀ぶのチーズ・スフレ』


銀ぶスフレ

銀座に行った時に食べました。
こちらでは話題のスフレなので、行列がスゴい!
30分以上待って、やっと食べました。
ヤバいくらいのフワフワ感!
口に入れた瞬間、とけちゃったよ。
コーヒー、紅茶、白ワイン、シャンパンのどれかが
ついてくるんですが、私はもちろんシャンパン!



『 ZONE GELATO 』

ZONE GELATO

恐竜大陸に行った時に食べました。
ハリウッド俳優、御用達のアイスだそうです。
東京から千葉方面に向かう幕張PAにあります。
日本ではここにしかないそうで、またも行列・・・
健康志向のアイスだそうですが・・・甘さが物足りない。
っと甘党のパパは言ってました(笑)



さぁ、アナタは何が食べたいかい?
詳しい情報は・・・ネットで調べてね(笑)
  1. 2008/05/15(木) 22:44:29|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

パパの事

ども、ちゃんマリです。

冬かい?って思う程、寒いよ・・・
久々に手袋をしてチャリに乗ったよ。

さて、日曜は「母の日」
お母様や奥様に何かしましたか?
何かしてもらいましたか?

我が家は恒例の「パパご飯」
毎年、母の日はパパがご飯を作ってくれます。


『パパ・パスタ』

パパ・パスタ

お昼ご飯はパスタ。
「ベーコンとキャベツのペペロンチーノ」
上にはニンニクチップが掛かってます。
他の人が作ったパスタは食べられなくなったくらい、
パパのパスタが大好物!
そして、いつも大盛り・・・この日は150gは食べました。



『パパ・ピザ』

パパ・ピザ

夕飯はピザ。
以前の記事を覚えてる方もいるでしょうが、
ちゃんと生地から作ってますよ。
この日は3種類のピザを作ってくれました。
この写真のピザは「ルッコラと生ハムのサラダピザ」
私のリクエストで大好きなピザです。

今年は花はなかったけど、お腹は満足!
後片付けは私だが・・・まぁ、それくらいはいいか(笑)

ところでいつか記事にしたパパの中型バイクの免許ですが・・・
GW明けにめでたく取得しました!
ってことで、今のパパの頭の中はバイク一色。
何を買おうか決めてる最中です。

私的にスクーター型のバイクの後ろに乗るのが夢だったんだけど、
これがバカ高い!
多分、他のにすると思われます。
だからと言って、これはどうかと・・・


『デスクトップ』

PC

PCのデスクトップがこれになってた!
ホントは金があったら欲しいHONDAの新型バイクらしい。

まぁ、いいんだけど・・・パパのPCだしね・・・
  1. 2008/05/13(火) 22:45:58|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

GW 3

寒いよ・・・ちゃんマリです。

今日でGW記事も終わり・・・たぶん(笑)
最終日の6日は念願の場所に行きました。

『ビール工場見学』

見学はもちろん無料。
終わったらビールがもらえて、それも無料。
キリン、サッポロ、アサヒとあるけど、
家から一番近い「キリン横浜ビアレッジ」に行ってきました。

全国にあるので、行きたい方はこちらを・・・

『キリンビール工場案内』


パパはお酒が苦手なので、その日は運転手。
車で来た人は運転手さんに
「私は運転手」ってバッチを付けられます。
もちろん、自転車の人も飲めません。

いざ、見学が始まると、独特の匂いが!
麦芽と言うかホップの匂いと言うか・・・
子供達はちょっと嫌いな匂いだったようです。

係員が説明しながら進んで行くんですが、
「へぇ、こうやって作られてるんだ」と「へぇ」の連発。
途中でアルコールになる前のビールの試飲もあって、
子供達も飲んでみました。
一気に変な顔へ(笑)
まぁ、確かに不味かったが、これが美味しいビールになるのか・・・
っとかなり不思議な味でした。

残念ながら、工場見学中は撮影禁止。
なのでその時の写真はないです。

そしてやっとビールタイム!!
1人2枚の券が配られ、ビール or おつまみと交換。
子供達と運転手はジュース or おつまみ。

『無料ビール』

工場ビール

私だけビールを頂きました。
この黒ビールは「一番搾りスタウト」
コクがあって、なかなか美味しかった!
黒ビールは麦芽を焙煎してるから黒いんだそうです。



『おつまみに夢中』

つまみとK

『K』はジュースよりおつまみに夢中でした。


『2杯目ビール』

ビールとR

けっして『R』がビールを飲んでる訳じゃありません(笑)
2杯目は「一番搾り」を頂きました。

ちょっと工場見学にハマってます。
今度はどこに行こうかな・・・?

  1. 2008/05/11(日) 00:08:25|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

GW 2

ビール呑んでるちゃんマリです。

・・・いつもの事ですが(笑)
さて、今日もGWの続き。
5日は久々に『銀座』に行ってきました。
銀座は駐車場が高いので、あまり行かないんですが、
今回は安い駐車場を見付けたので車で・・・

何故「こどもの日」に銀座かって?
実はですね、『柳まつり』って言うお祭りがあったんですよ。
いつもTVで見てて、行きたいなぁ・・・って思って。
お祭りと言ってもパレードがメインなんですがね。


『女性の白バイ』

白バイ

先頭は女性だけの白バイが、超低速で登場。
中型バイクの免許を取ったばかりのパパは興味津々。
でも、これは大型かな?
ちゃんマリはバイクの事はよく分からんのです(笑)


『サラブレット?』

お馬さん

『R』が馬を見たいって言ったので、ちょうど良かった(笑)
すっっごく毛並みの良いお馬さん。
女性警察官の背筋がピンと伸びてるのがカッコいい!



『マーチング隊』

パレード

このお祭りのメインです。
東京都の有名な中学、高校、大学生が演奏してます。
15校以上が出ました。
女の子のフラッグ隊やチアリーディングもいて、スゴく綺麗。
でも・・・オ◯クさんがいっぱいいて怖かった(笑)
ミニスカートがヒラヒラする度に、シャッター音が・・・(笑)


『ベンツ様』

ベンツ

マーチング隊の最後尾にベンツのクラッシックカーのパレード。
何十台もいました。 運転手は所有者。
この写真のベンツは、一番最初に登場したベンツ。
そしてパパ曰く、パレードの中で一番高いベンツだそうです。
ハァァァ~~~・・・お金持ちってスゴいね・・・

銀座はブランド店が多いけど、
我が夫婦は全く興味がナイのでお金が掛からない。
駐車料金も電車代を考えれば安かった。
たまには「銀ブラ」もいいね。
  1. 2008/05/09(金) 23:41:24|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

GW 1

ご無沙汰! ちゃんマリです!

皆さん、GWは楽しめましたか?
中には仕事って人もいたみたいですが・・・
今日からちょこちょことGW中の内容をUPしようと思います。

2日は私だけが休みだったので、
子供は保育園に預け、渋谷の美容院へ・・・
美容師の友人に「任せる」と言ったからか、
いつの間にかパーマをかけられてました(笑)
10年ぶりのパーマです・・・
お手入れ、どうやるんだっけ?ってカンジ。
いつか写真をUPしますね。
何回か切ってますが、かなり伸びたんですよ。

そして恒例の・・・

『昼間から独りビール』

ビールとサーモン

ちゃんマリと言えばこれでしょう(笑)
今回はつまみにサーモンのマリネを注文。
写真には写ってないけど、実は目の前にプールがある!
3階のお店なのに・・・(笑)
お客さんは外国人やモデル風の女、そしてカップルばっかり・・・
フフン・・・女独りでビールもカッコイイだろ??(泣)

3日はパパが遅く起きたので、家でゴロゴロ・・・
ちょっと買い物に出たり・・・ってカンジです。
そして4日はここに行きました。



『恐竜大陸』

怖がるR

千葉の幕張で開催されてる「恐竜大陸」に行ってきました。
等身大の恐竜の骨がい~~~っぱい!!!
『R』は興奮気味。
でも、パパに肩車をしてもらって顔の前に行ったら・・・
「怖い・・・」とビビってました(笑)
この写真、今まさに降りようとしてるところです。

他にも大きな恐竜ロボットがあって、
かなりリアルに動くので、2歳の『K』は大泣き(笑)
そして少年漫画家、「特攻の拓」でおなじみの
所十三先生もいましたよ。
知ってる人、いるかなぁ?

もっと写真を紹介したいんですが、
今日はFC2の不具合で写真のUPができないのですよ(泣)

う~~ん・・・久々の更新なのになぁ・・・
まぁ、次回に期待してちょ。

  1. 2008/05/07(水) 22:59:37|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

例の女 2

明日からGW休み! ちゃんマリです。

今日は「例の女」の続きでも書きましょうかね。
ハッキリ言って長いですが、覚悟はいいですか?

上司と皆と話し合いをした次の次の日の事。
私が帰ろうとチャリに乗った瞬間、かなり怒って私の所に来た。

T『今日、皆が私のこと何か言ってたでしょ?』

私『へ? 何も言ってナイんじゃない?
   言ってても言葉がわからないから知らないよ。』

よくよく聞いてると、かなりの誤解。
外国人同士で何か怒りながら話してて、
私が日本語が分かる人に「どうしたの?」って聞いただけで、
全く彼女と関係ない話だった。
そんで私が「あぁ、だから怒ってるのか」って言っただけ。
彼女は自分の事を言ってるんだと思ったらしい。

ってことを何度も何度も話したんだけど、
まっったく信じてもらえなかった。

私『って言うか、何で私に聞いてくるの?
   言ってるって疑ってる本人達に聞いてきなよ。』

T『だって、チームの代表みたいなもんじゃん!
   アンタが何とかしてよ!!!
   私がこうゆう風になったのはアンタ達じゃん。
   日本語が分かるアンタが責任とってよ!』


私『はぁ?何で私が間に入らなきゃいけないの?
   ハッキリ言っておくけど、私は一度もアナタの事を
   悪く言った事はナイし、誰にも言った事はナイ。
   こっちは気を遣って派遣担当者にも言わなかったよ。
   言ったのは2人っきりで話した時と
   上司と皆と話し合った時だけだよ。』

T『じゃぁ、なんで話してる時に私の事言ってるの?
   日本語だから分かるよ!』

私『それは皆がなんで機嫌悪いの?って聞いてくるから、
   こうじゃないの?だからじゃナイの?って言ってるだけ。
   知らないときは知らないって言ってるし、
   私はそう思わない時は「そうなの?」って言うし。
   その後に皆が何を言ってるか知らないよ。
   そういう風に思われるような事をTさんは今までしてきたんだよ。
   自分で蒔いた種でしょ? 』

そう言っても通じない。
しかも他の人がいる前で言い続けた。
これには皆も心配するから移動しようって言った。
でも、なかなか動こうとしないTさん。

その間も何故か私の事を糾弾する。
要は話し合いで代表として発言したのが気に食わなかったらしい。
やたら「アンタが何とかして!」の繰り返し。
さすがにブチギレた!!!
アンタ呼ばわりもブチギレた!

私『いつも機嫌悪いから皆だってイヤになるよ! 
   誰もが「私、何かした?」って言ってるよ。
   毎日、腫れ物に触るようなカンジだよ。
   10人いれば、10人がそう思うよ。
   そんな態度だから皆と仲良くやれないんじゃん。
   誰かの物を勝手に借りたり、勝手に仕事を進めたり・・・
   挨拶もしないでしょ?
   たった一言でも言えば誤解もなくなるんじゃないの。』
 
T『皆と仲良くするつもりはナイ!
    私は仕事だけをしに来てる。』

私『じゃぁ、誰かが何か言ってるって気にしなきゃいいじゃん!
   そういう態度でいても何も言わないでって思う方がおかしいよ。     
   しかも突然帰るし・・・周りの仕事も考えてよ。
   それが仕事してるって言うの? 出来る人って言うの?
   常識がなさ過ぎだよって言ってんの!』

T『あの時は皆が何か言ってるから帰った。』
 
私『だからって帰っていいの?
   それって常識って言うの? 社会人って言うの?
   多分、私だって何か言われてるよ。
   でも帰ったりしないし、機嫌悪くしないよ。
   そんなことしたら逆効果だって分からない? 
   もっと大人になんなよ!!!』     

T『アンタに言われたくない!』

ブチ======ッッッッ!!!
あぁ言えばこう言う態度。
かなりキレた!

私『あぁ、話にならないから、もういいや・・・ 
   保育園の時間だから帰るよ。
   文句は派遣担当者でも上司にでも言っていいから。』

T『逃げるの?』

私『違うよ! お迎えの時間が遅れたらお金払わなきゃいけないの! 
   じゃぁ、Tさんが払ってくれるの?』          

そしてついに子供の事まで出された・・・

T『子供がこんな風に言われたらどう思うの?
   イヤでしょ?
   苛められたらどうするの?
   今みたいに怒れるの?』

ブチブチブチ(怒)!!!!

私『今、子供の事は関係ないでしょ?』

T『だって、そういう事じゃん。
   同じ事でしょ?』

あぁ、もうダメだ・・・
何を言ってもダメなんだと思い知らされた。
ってことで、

私『ゴメン。もう無理だ・・・』

と言って帰った。
実はもっとひどいことを言われたが、長くなるので省略。

その後、彼女は怒りながら上司に話しに行ったらしいが、
上司は「またか・・・」ってカンジで受け止めたらしい。

派遣担当者は彼女からは愚痴を聞いてたらしいが、
私はあまり言ってなかった。
同じ派遣会社で、こういう事は言えなかった・・・
我慢し過ぎたのがいけなかったんだなぁ・・・

今回ばかりは我慢できなかったので、派遣担当者に報告した。

私『これ以上、彼女に何か言われ続けるんなら我慢できない。
   我慢する自信がナイ。
   なぜ私が何か言われなきゃいけないのか?
   なぜ誰も怒らないんですか?
   なぜ誰も注意しないんですか?
   彼女が辞めないなら、私が辞めます!』

私も卑怯なことを言ってしまった。
それは大人気ない発言だったと思う。
でも、子供の事を出されたのは、どうしても許せなかった。

今度ばかりは上司も担当者も私や皆の理解者になった。
先日の話し合いで、上司陣も目が覚めたらしい。
子供じみた彼女の発言や行動で・・・

担当者と上司は教育し直すらしい。
ただ、一ヶ月間の猶予をくれと言われた。
一ヶ月間で彼女が何も変わらなかったら、クビにするそうです。
すぐクビにしない理由は・・・
やっぱり人手が足りないから。
まぁ、その気持ちも分かるから、何とか耐えた。

その後、彼女が誰に何を言われたのか知らないが、
彼女は「普通」に接してくるようになった。
今までしなかった挨拶もするようになった。
だからか、自然と皆も話しかけるようになった。
私も普通にしてるよ。

一応、上司と担当者に
「お騒がせして申し訳ありません」と一礼した。
彼女? 何も言ってこないってさ・・・

う~~ん・・・ちょっと勉強になった出来事でした。
私ももっと大人にならなくちゃね。
これ以上に我慢してる社会人はいくらでもいるんだもんね・・・
でも、やっぱり子供の事は許せないなぁ・・・
  1. 2008/05/02(金) 00:40:22|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

私は誰だ?

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

