六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW 3

寒いよ・・・ちゃんマリです。

今日でGW記事も終わり・・・たぶん(笑)
最終日の6日は念願の場所に行きました。

『ビール工場見学』

見学はもちろん無料。
終わったらビールがもらえて、それも無料。
キリン、サッポロ、アサヒとあるけど、
家から一番近い「キリン横浜ビアレッジ」に行ってきました。

全国にあるので、行きたい方はこちらを・・・

『キリンビール工場案内』


パパはお酒が苦手なので、その日は運転手。
車で来た人は運転手さんに
「私は運転手」ってバッチを付けられます。
もちろん、自転車の人も飲めません。

いざ、見学が始まると、独特の匂いが!
麦芽と言うかホップの匂いと言うか・・・
子供達はちょっと嫌いな匂いだったようです。

係員が説明しながら進んで行くんですが、
「へぇ、こうやって作られてるんだ」と「へぇ」の連発。
途中でアルコールになる前のビールの試飲もあって、
子供達も飲んでみました。
一気に変な顔へ(笑)
まぁ、確かに不味かったが、これが美味しいビールになるのか・・・
っとかなり不思議な味でした。

残念ながら、工場見学中は撮影禁止。
なのでその時の写真はないです。

そしてやっとビールタイム!!
1人2枚の券が配られ、ビール or おつまみと交換。
子供達と運転手はジュース or おつまみ。

『無料ビール』

工場ビール

私だけビールを頂きました。
この黒ビールは「一番搾りスタウト」
コクがあって、なかなか美味しかった!
黒ビールは麦芽を焙煎してるから黒いんだそうです。



『おつまみに夢中』

つまみとK

『K』はジュースよりおつまみに夢中でした。


『2杯目ビール』

ビールとR

けっして『R』がビールを飲んでる訳じゃありません(笑)
2杯目は「一番搾り」を頂きました。

ちょっと工場見学にハマってます。
今度はどこに行こうかな・・・?

  1. 2008/05/11(日) 00:08:25|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

私は誰だ?

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

