六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酒,酒,酒

忙し過ぎた・・・ちゃんマリです。

倒れるんじゃないかと思ったくらい、
この一週間は忙しかったよぉ。

お疲れさま・・・私。
ってことで、酒だぁ!酒だぁ!

今日は私のオススメのお酒を紹介。
えっ? また酒かよって?
まぁ、そんな事言わずに・・・(笑)


『ボンベイ・サファイア』


ボンベイ

ビールの次に好きな「ジン」です。
最初はこのボトルに惹かれ飲み始めましたが、
今では私の中で「ジン」と言えば「ボンベイ」です。
ジンは「ジン・トニック」「ネグローニ」「トム・コリンズ」など、
カクテルはいろいろありますが、
ボンベイは香りが最高なので、私はロックで飲んでます。
しかし47度と高めなので、酔いやすいですね(笑)


『ティフィン』



ティフィン

紅茶のリキュールです。
なかなかお目にかかれないリキュールなので、
バーに言った際には「これある?」って聞いてみて下さい。
バーテンに「こいつ、通だな!」っと思われますよ(笑)
そして意中の女の子を連れてった場合、これを勧めて下さい。
ちょっと甘いので、女の子ウケがいいです。
私はロックで飲みますが、
初心者にはミルクや柑橘系のジュースで割るといいです。
アルコール度数も24度と低めで飲みやすいです。



『十四代』

十四代

山形の日本酒です。
独身時代、呑めないパパが教えてくれました。
呑めない人が勧めるぐらいですので、
日本酒初心者にはおススメかと(笑)
スッキリしてて飲みやすい。
それ以来、私もファンになりました。
新潟人としては新潟の日本酒を紹介した方がいいんですがね(笑)


飲んでみたいお酒はありましたかい?
そしてアナタのオススメのお酒は何でしょう?

そういえば、パパの買ったバイクが
明日にでも我が家に来る予定です。
記事、UPしますねぇ。
  1. 2008/05/23(金) 22:56:29|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

