六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原付

ビール飲んでるちゃんマリです。

発泡酒じゃないよ! ビールだよ!
ウチで飲むの、久しぶりだなぁ・・・


『エビス様』

エビス

実は今日ね、パパが使ってた原付を売ったんだ。
私の派遣先に勤めてる子に・・・
修理したてで、自賠責保険もあと2年くらい残ってて・・・
2万円で売りました!
傷だらけだけどね(笑)

私が夜に車でその子を迎えに行った。
そのお礼として、2万円の他に「エビス」を貰った。
子供達にはお菓子の盛り合わせ。
パパの原付だったのにね(笑)

ところで、私は30分かけて職場に通ってます。
夏は異常なくらい、汗ダラダラ。
電動自転車でも、夏は疲れるのよ・・・

と言うことで、パパが「君が乗れば?」と言ってて、
密かに原付の練習をしてたんですが・・・
怖い・・・怖いよ。

特に道路ルールが今イチ分からん。
2段階右折だっけ?
それが面倒だし、スピード違反で警察に捕まり易い。
パパも何度も違反切符を切られてる。
それに重いよ。
何度やっても、スタンドが掛けられない!


私・・・遠慮します・・・
幼子2人残して、まだ死にたくないし・・・

ってことで、売ったんです(笑)
慣れないバイクに乗ってケガするよりも、
汗ダラダラでチャリ通勤を選んだ私。

正しい選択でした!
  1. 2008/05/27(火) 22:55:28|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

