六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガソリン

ちょっと大変だったちゃんマリです。

またもや『R』が風邪でダウン寸前。
熱はナイんだけど、咳がひどい・・・
午前中は医者に行ってきて、早めの治療。
でも、熱が出そうだなぁ・・・冷えピタ貼っとこ。

今日ね、お昼寝から起きたらパパからTEL。

『明日からガソリン高くなるから、
        今日中に行ってきて!!!」


マ、マ、マジィィィ?
私が入れるんかい?

私は免許取得して、もう3年近い。
自慢じゃないが、自分で運転してガソリンを入れたのなんて
一回しかナイ・・・
しかも、その時はパパが隣にいた。
そしてガソリン投入口の開け方を知らず、
間違ってボンネットを開けて恥をかいた。

そんな過去もあってか、ガソリンスタンドは苦手だ・・・

だから「高くなる」と言われても、
「えぇぇ~~」とか「帰り方が分からない」とか
グチグチ言ってみたが、
「免許あるんだから行きな!カーナビで帰りな!」

こうなったら風邪っぴきの『R』に相談だ!

ママ「ねぇねぇ、パパがガソリン入れてこいって言ってるけど、
      動くの辛いでしょ?」

R 「大丈夫! 行きたい!」

・・・ハイハイ・・・分かりましたよ・・・(泣)
仕方なく車に乗って出発!
行く時の道は分かるんだけど、帰りが不安・・・
Uターン禁止や右折禁止で、いちいち遠回りをしなくちゃいけなくて、
それがイヤだったから行きたくなかった・・・

パパは「グルッと廻ってくればいいじゃん!」と言ってたけど、
カーナビが変な道を紹介しやがった・・・
知らない道・・・「ここ、どこだ!?」
子供達も心配になり、「パパに電話したら?」って・・・

フッッ、悔しいからTELしない!

ってカンジで、何とか知ってる道に出てホッとしたが、
夕飯の時間を過ぎてたので、子供達と外食。
それくらいはイイじゃん?

しかし、悔しいが勉強になった・・・
それは認めてあげてもいいさ・・・
  1. 2008/05/31(土) 22:40:22|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

サンドウィッチ

サボってたちゃんマリです・・・

疲れもあったし、いざPCの前に座っても、
ネットでニュース見てたら眠くなって・・・
自分のブログ更新して、皆様のブログに訪問してても、
途中でいつの間にか寝てしまったり・・・
そんな我がブログにコメして頂いてありがとうございます!

しかし・・・ホントに疲れてる・・・
そんな時は美味しいもの!

今、私の中で「サンドウィッチ・ブーム」到来なんです!
って言っても、買うんじゃなくて作る方。
最近の傑作サンドウィッチは・・・かなりオススメ!
会社の事務の方に教わったんですが、
スッゴク美味しくてハマってます!



『生ハムのサンドウィッチ』

サンドウィッチ


材料は「マーガリン」を塗った「食パン」
「生ハム」「レタス」「スライスチーズ」
「粗挽き胡椒」「玉葱の薄切り」
そして「ベストフーズのマヨネーズ」

注目する点は「パン」!!!
なるべくフワフワの食パンを使用して下さい!
これを作り出してから、食パン巡りをした。
「今度はあそこの店のパンを買おう」っといったカンジで、
いろんな食パンを試した。

食パンって店によって味も食感も違うから、
材料は同じでも作る度に新鮮なカンジ。

そして必ず必要な材料は・・・


『ベストフーズのマヨネーズ』

ベストフーズ


いつか、このマヨを紹介しましたが覚えてますかい?

この「生ハムのサンドウィッチ」は
「ベストフーズ」のマヨじゃなきゃ美味しく出来ません!
まぁ、日本のマヨでもいいけど・・・(笑)
でも、やっぱり「ベストフーズ」がイイよなぁ・・・

これ、休日にでも作ってみて下さい。
ホントーに美味しいよ!
塩気が利いてるから、ビールや白ワインにピッタリ。

私の料理を滅多に褒めないパパが

「ちょっとしたオシャレなカフェに行ったような味」

って何気に褒めてくれたんですから(笑)

あれ? これって褒め言葉だよね・・・?
他人のレシピだけど(笑)
  1. 2008/05/31(土) 00:16:53|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

私は誰だ?

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

