六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残念

残念な一日だったちゃんマリです・・・

今、TVや雑誌で話題のラーメン屋に行きたくて、
パパのバイクに乗って2人で出掛けた。
ブログ仲間のティーさんも行きたがってるラーメン屋。

途中、入院してる義父のお見舞いに行って・・・
しかし、遠い!
家を出て、かれこれ2時間弱。
バイク酔いしながらも何とか着いた。
がっっ! しか~~~しっっっ!



『アイバンラーメン』

アイバン

見ての通り、長蛇の列!
写真では列の先が暗くなってて見えないが、その先まで人人人!
こりゃ、一時間は並ぶだろうなぁ・・・
時間があったら並んでたんだけど、
パパの仕事があったので、泣く泣く諦めた・・・(泣)

かなり時間をかけて行ったので、すっっごく残念(泣)
でも、諦めても胃袋はラーメンを求めてた!
ってことで、違うラーメン屋へGO!



『九州一番』

九州一番

バイクに乗ってる途中、気になったお店。
実はパパは以前から気になってたようなので、ここにした。
お昼時間をかなり過ぎてたので、店はガラガラ。
でも、なかなか美味しかった!
ニンニクの味がスゴかったけど、また食べてみたいな。
半熟卵が濃厚で絶品! 


次回こそは「アイバンラーメン」制覇します!

しかし、我がブログはやたらとラーメンが出てくるね(笑)
機会があったら自己流の「ラーメン・ランキング」でも書こうかな。

残念な事がもう一つ。
実は夜に子供達と会社の仲の良い人と、
パパのお店に食べに行く予定だったのですが、
急遽、団体の予約が入ってキャンセル・・・
パパのお店って、3年前に行ったきりだよ(泣)
私はいいが、子供達は楽しみにしてたからねぇ・・・
まぁ、仕方ないけどね。

これも「次回こそは!」です・・・
  1. 2008/06/28(土) 23:18:50|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

嫌い?

ちょっぴり元気なちゃんマリです・・・

日曜、ウナギの蒲焼きを買った。
「夕飯、何にしよう」って悩みながら買い物してたら、
ウナギが安かった。
まぁ、中国産で悩んだけど購入。

買った後、パパに言われた。


「君ってウナギ、嫌いじゃなかったっけ?」

いやいや、嫌いじゃないんだけど、大好きじゃない。
進んで食べないだけ。 
あれば食べるよ。
今回はパパの為に「買おうか?」って言ったのに・・・
その女心を分かってないなぁ・・・(泣)

ってことで・・・


『うな丼』

うな丼


あの独特の臭みが苦手なのかもなぁ・・・
山椒でごまかしちゃうけどね。
でも、福岡で食べたウナギの蒸籠蒸しは美味しかった!
「また食べたい!」ってパパに言ったぐらい。

好き嫌いは激しくない。
でも、嫌いじゃないけど「進んで食べない」物は多いらしい。
会社の仲のいい人に言われて気が付いた。
「それって嫌いって言うんじゃナイの?」って・・・

『抹茶味のお菓子』『茄子の漬け物』
『カツオ刺身』『サバ刺身、〆サバ』


などなど・・・言っとくが嫌いじゃないぞ。
「買おうよ、食べようよ」って言われたら
「まぁ・・・いいけどね」って言うぐらい。

これって嫌いになるのかなぁ?

私の嫌いな食べ物って・・・


『イクラ』『ウニ』『たらこ』『数の子』

この4品は全くダメです!
どうしても食べられない・・・嫌いです!

「嫌い」「苦手」・・・難しい。
そんなに深くは考えてないけど、
「あら、私って好き嫌い激しい?」って思っちゃった。
  1. 2008/06/25(水) 22:56:26|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

インディ・ジョーンズ

ご無沙汰です。ちゃんマリです!

いやぁ、かな~りサボっちゃいましたねぇ。
実は・・・イイ事がなかった・・・
何度も更新しようとしたんだけど、
どうしても愚痴しか思いつかなくって・・・
あっ、ウチの事じゃないよ。 会社の愚痴よ(笑)

何もいい事がナイので、ここは無理してでも
「楽しい事をしよう!」って考えた。
友達をウチに呼んだり・・・
今度の土曜も予定を入れた。

ってことで、まずは・・・
とうとうパパと観に行っちゃいました!!!
保育園に仕事と嘘をついて(笑)


I・J


パパは「インディ・ジョーンズ」の大大大ファン!
過去の作品の内容、人物、コネタ等・・・
語り出したらスゴい知識が飛び出してくる。
パパは子供の頃「レイダース」を見た時、
「なんて面白い映画なんだ!」と感動(?)したそうです。

ってことで、これを観に行った訳です。
でも、超話題作なのに、席はガラガラ・・・
どうやら「ナルニア」に負けてるみたい(笑)
やはり、ちょっとお年を召した方が多かったかな。
青春の作品ってワケですね。

評価・・・やすっちサン風に(笑)


星9個! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆(笑)

ちょ~~~最高! 面白い!!!

内容はあえて書きません。
とりあえず観て欲しいです!
ホント~~~に面白い! 心から笑えた!

「そりゃ、無理な設定だろ」って思ってても、
面白いから許されるってカンジ。
疲れた心身にこの映画はオススメです(笑)

しかし、例の男の子・・・どっかで見たなぁ・・・って。
モヤモヤしてたのでネットで調べたら・・・!
「トランスフォーマー」の子だったのねぇ。
いい味だしてました!
ケイト・ブランシェットも頑張ってた!

しかし、親父サマはやっぱり「マリオン」が出てきたのが
嬉しかったんじゃないかい?

おっと、余計な事を書き過ぎた(笑)
  1. 2008/06/23(月) 22:30:56|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

父の日

肩こりがヒドいちゃんマリです。

日曜は「父の日」でしたが、いかがでしたか?
我が家は、まぁ普通の日でしたね。

去年の父の日は、何故かパパがご飯を作ってくれました。
「今年はご馳走作るぞぉ!」って張り切ってたんですが、
一緒に買い物に行ったら、生のカツオに釘付けになったパパ。

「カツオの刺身が食べたい!」

えっっ?
私、父の日の為にメニュー決めてんだけど・・・
しかも「肉料理」・・・
さり気なく言っても、「カツオ!カツオ!」と譲らないパパ。

仕方なくカツオを買って刺身に・・・
しかも、パパが切って盛付け。
今年もやっぱりパパがご飯の支度をする羽目になった。
まぁ、本人が良ければいいんだけどね・・・

買い物に行った時に、
「父の日だし、たまには高いビールでも買おうよ」と言った。
父の日をダシに使って言ってみた(笑)

ってことで・・・



『モルツ・スーパープレミアム』

モルツ

ハッキリ言って高いので、滅多に買わない。
しかし、「黒」が発売されたと言うので、買ってみた。
ちなみにパパの店は、このビールを使用してます。
なので、ちょっと詳しい・・・かも。
お酒、弱いのに(笑)


『ハーフ&ハーフ』

モルツ、ハーフ

パパ曰く「ハーフにするのがオススメらしいよ」と言ったので、
半分はハーフで飲んで半分はそのまま頂いてみた。
黒・・・濃い! 
他の黒ビールに比べると、かなり濃厚。
こりゃ、ハーフがいいな。

飲めないパパは、一杯で体中が真っ赤。
しかも、ウトウトし始めたし(笑)

つまみは・・・何故かこれ。


『ハッピーターン』


ハッピーターン

パパが選びましたが・・・何故これなんだ?
もうちょっとビールに合う物を選んでくれよ・・・
まぁ・・・子供の頃から好きだけどね(笑)
つい手が止まらなくなる味だよね。

ってことで、何だか噛み合ない「父の日」でした(笑)
  1. 2008/06/16(月) 23:20:56|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

感動!!!

風邪ひいた、ちゃんマリです・・・

昨日から頭痛がひどく、咳も少し出てたが、
今日になって本格的に体がダルくなった。
それでも頑張って仕事に行ったが、やっぱり辛くて早退した。

薬を買おうとしたら、財布の中には¥60しかない(泣)
仕方なく会社の常備薬をもらって帰った。
いっぱい昼寝して薬も飲んだので、今は調子がいい。

ここ最近、どうしてもネットサーフィンばかりしてる。
詳しくは、ちょびっと過去の記事を参照。

あれから、かなり面白いサイトを見付けたよ。
やばいくらいハマってる。
ずっとこればっかり見てるが、飽きない。
ホントにオススメのサイトです!



『らばQ』


その中の「ちょっとイイ話」で見付けた感動する話を紹介。
2つとも動画付きですが、是非ご覧になって下さい。



『ああ人生って素晴らしい!』

最初に必ず文章を読んでから動画を見て下さい。
これ見た時、ハッキリ言って泣きました。
それしか書き様がナイくらい、感動した。



『3歳児がオーケストラでバイオリンを披露』


これは感動と言うか、ホントにいい話だなぁって・・・
子供を見る観客の瞳が温かい。
動画が長いので、お暇な時にどうぞ。


そこのアナタ、ご覧になりましたか?
疲れた時に見ると、癒されます。
しかし、最近は涙腺がゆるくなった・・・
歳をとった証拠か?
  1. 2008/06/13(金) 23:37:32|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

食事マナー

ども、ちゃんマリです。

昨日ね、仕事が休めたので、
『R』の保育参加に行ってきた。
保育参加とは、保育園に親も一緒に参加して、
普段の園生活を見学したり一緒に遊んだりするものです。

男児の中では一番小さくて、運動神経も良くはない。
好奇心はあるけど、恥ずかしがり屋さん。
そんな『R』だけど、園では私が思ってた以上に成長してた。

『R』の成長ぶりに感動したりしちゃって・・・
ちと、泣きそうになったさ・・・

一番感心したのは「食事中のマナー」

我が子には食事中のマナーにはウルサく躾けてる。
箸の持ち方はもちろん、
肘を付いたりしたら「肘!」って一喝。
口の中に食べ物が入ってるときは喋らせない。
その他もろもろ・・・
2歳の『K』にも厳しく躾けてるよ。

そして我が子の中で自然に身に付いたマナーがある。
米粒一つでも残さず食べてくれる。
親バカだと思うが、素晴らしい!
保育園でもそのマナーは守ってたみたいで、
先生に「一番、行儀よく食べてますよ」と褒められた。
私の躾は間違ってなかったんだと思った瞬間だ。

保育園にね、悪ガキが1人いるんだけど、まぁ、最悪な子供だ。
いつも大声を出して不愉快な行動を見せてる。
小さい子にぶつかっても謝らない。
誰かを苛めて泣かしても謝らない。
いつだったか、知らないお父さんを「おい、おっさん!」って言ってた。
目の前にいた母親は子供を叱らずに、そのお父さんに
「ゴメンナサイねぇ~~」って言ってただけ。
親はかなり甘く、絶対に叱らない。
叱っても優しく「ダメよ~~」って言うだけ。
ホント、親子共々ムカつく。

食事中、その子と同じテーブルに座って食べたら苛ついた。

椅子の上に方足を乗せて食べてるし、
箸で人を指すし、クチャクチャ音たててるし、
口の中イッパイなのに喋って、食べ物が飛んでくるし・・・
あげくの果てに「これ不味い!」って大声で言うし・・・
あまりにも食事中のマナーがなってなくて、つい叱っちゃった。

叱ったと言うか、マナーについて教えた。
そして誰が誰の為に一生懸命ご飯を作ってるのかを教えた。

「お母さんやお父さんは
  こういう事は教えてくれないの?」


って聞いたら、
「何も言わないよ、ぜ~んぜん怒らないよ」って自慢してた。
やっぱりな・・・
こういう子って、外食すると走り回ってるんだろうなぁ。

躾って大事だねぇ・・・
園児だからと言って、甘やかしちゃいかんな。
  1. 2008/06/11(水) 23:50:22|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ROCK

サボってた・・・ちゃんマリです・・・

さて、今日は6月9日・・・
『ロックの日』だそうで。

我が夫婦は音楽(ロック)大好き!
パパは元ドラマーだったせいもあって、音楽バカ。
私がいない間に爆音で音楽を聴いてる。
年齢的に80年代の音楽を愛してやまない人だ。
80年代の音楽はかなり詳しい。

私は仕事から帰って子供達と過ごす時は、
TVを付けずに音楽を流してる。
まぁ・・・ロックだけど(笑)
子供達は何気に歌詞を覚えてて、たまに歌ってる。

ってことで、今日はオススメのCDを紹介しよう。



『Eagles/Hell Freezes Over』

Eagles

いつかパパがスピーカーばかり売ってる店で、
店主から流してもらったCD。
やたら「このEaglesのCD、いいねぇ」と言ってて、
彼が探し当てた一枚。
私はEaglesはあまり興味はなかったが、
自分でもビックリするくらいハマってます!
MTVのライブの収録が入ってるんだけど、これがカッコいい!
泣けるくらいカッコいい!



『 Phil Collins/Hits』

Phil Collins

これはパパと付き合った時からあった一枚。
今日、たまたまパパのPCデスクの上にあったので紹介(笑)
Phil Collinsがドラマーだったなんて、
パパと知り合うまで知らなかった(笑)
聴いてて心地良い声だよね。
引退するんだよねぇ・・・もったいない。





『MONGOL800/Daniel』

MONGOL800

モンパチはどのCDでも最高だが、この一枚は特に好き。
沖縄出身のバンドで、メッセージがすごく心に響く。
彼らの歌は何でも好きだが、
このCDに入ってる「スコール」は名曲。
ここ何年間で聴いたラブソングの中で、
一番感動するラブソングだと思う。



皆さんのオススメの一枚は?
  1. 2008/06/09(月) 23:12:58|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

サイト

ご無沙汰! ちゃんマリっす!

ネットニュースとか見ちゃうと、つい時間が過ぎてて・・・
そんなこんなで、更新が出来なかった(笑)

ってことで、今回は私がよく見てる
ニュースサイトのご紹介!

あれ、どうでもいい?
まぁ・・・ネタがナイので・・・(笑)

まずは普通に「Yahoo!」「livedoor」
「goo」「CNN」などを一通り見て・・・
次は必ずこのサイト。


『REUTERS』

ロイターは経済関係のニュースがメインだけど、
写真関係では一番だと思ってる。
特にオススメは「揺れ動く世界」
是非、ご覧になって下さい。



『Gigazine』

世界の面白い出来事や奇妙な記事が多い。
暇な時はこれに限る!
何気に眠れない・・・(笑)


『Techinsight Japan』

日本の芸能関係のニュースはあまり気にならないが、
ハリウッドなど海外のエンタ・ニュースはつい見ちゃう。
特に「イタすぎるセレブ達」は面白い!
日本じゃあり得ないネタを記事にしてて飽きない。
ありゃ、ミーハーかしら?(笑)


『excite』

つい見ちゃうのが「Bit コネタ」
へぇ~~~って納得したり、試したくなる物も・・・



などなど、他にもあるんですが、とりあえず・・・
でも、ちょっと飽きてきた(笑)
何かオススメのサイトはありますかい?
  1. 2008/06/04(水) 23:08:14|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

