六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デート 1

うたた寝ばかりしてた、ちゃんマリです・・・


先日の土曜、パパがお休みでした。
こんなこと、一年に一回はあるかないかの出来事。
その日は子供達を保育園に預けてデートしよう!
ってことになりました。

でも、どこに行くのか・・・?
って前日に聞いても「ナイショ」って答え。
まぁ、パパに任せました!

そして土曜・・・暑い、暑い、暑い・・・
でもバイクに乗ってGO!!!

着いた先は恵比寿ガーデンプレイスのツタヤ・・・



「えっ? ツタヤかい??」


って思ってたら、ただ単にバイクを停めただけ。
そしてガーデンプレイスの中へ。
何回か行った事あるのになぁ・・・って思ってたら!

こちらに連れてってくれました!!!



写真展


実は私、写真展とか美術展が大好き!
でも、子供が産まれてから一回も行った事がなく・・・
だって、そういう所に小さい子を連れて行けないでしょ?

特に「報道写真」が大好きで、今はネットで見入っちゃってる。
この写真展は知ってたけど、どうせ行けないなぁって諦めてた。

パパはそういう所って興味ないらしいけど、
私が写真展とか美術展が好きって覚えてくれてたんだねぇ。
だから、ここに連れてこられた時はすっごく嬉しかった!


いざ見たら・・・泣きそうになった・・・
と言うか、自然と涙がこぼれた。

戦争やテロ、女性や子供への虐待、暴力、そして自然破壊。
いろんな写真が展示されてて、胸が熱くなった。

自分はなんて幸せ者なんだ・・・
小さな事でグチグチ言ってる自分が恥ずかしくなった。

今年の4月にミャンマーで兵士に撃たれて死亡した
報道ジャーナリスト「長井健司さん」が生前に撮影した
ビデオも上映されてて観たが、とても悲惨だった。
そして彼が世界中の人に真実を伝えようとしてる気持ちが
ひしひしと伝わってきた。

悲しいけど、とっっても素晴らしい写真展。
そして命を顧みずに写真を撮り続けてるカメラマンに脱帽。

連れてってくれたパパに感謝です。

写真展を出た後は・・・あそこ!
日本一(?)有名なあそこへ・・・

この続きは次回に持ち越し(笑)
  1. 2008/08/04(月) 22:33:04|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

