六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福岡 2

倒れそうです・・・ちゃんマリです・・・


仕事が・・・クソ忙しい!
ここまで忙しいのは、入社して以来、初めてかも。
相変わらず無理難題を押し付けてくる上司・・・
私、いつか倒れるぞ・・・

さて、今日も福岡旅行記。

新盆を済ませた次の日は・・・

パパの妹さんと、その子供3人と、
その妹さんの旦那さんの妹さんとその子供達2人と・・・
訳が分からなくなってきましたが(笑)
とりあえず合計11人で、熊本にある遊園地、
「三井グリーンランド」に行ってきました。

その遊園地はパパが小さい頃によく行ってた遊園地だそうで。
私としては、福岡から先に行った事がなかったので嬉しかった。

しかし・・・またしても暑い!
暑いとしか言えない・・・


『パパが撮った写真』


遊園地


『K』と一緒にメリーゴーランドに乗ったんですが、
パパの撮る写真ってば・・・ヒドい(泣)
しかも、3枚も撮ったのに、全てこんなんばっか。
馬撮ってどうすんだよ!ってカンジですな。
こういう写真、まだありますので、乞うご期待(笑)
クドいようだが、かなり暑かった・・・
暑かった!って思い出しかないくらいよ(笑)


帰って一休みして、夕飯は楽しみにしてたラーメン!
やっぱ、九州に来たら豚骨ラーメンだよね。

ホントは大好きなラーメン屋に行きたかったんだけど、
お店がお盆休みで食べられなかった(泣)
なので、2番目に行きたかったラーメン屋へ。


『大砲ラーメン』


大砲


一度だけ食べた事ありますが、とっっても美味しい!
なんと! 福岡人が選ぶラーメン屋、第1位のお店。
2位、3位は「一蘭」と「一風堂」ですが、
全国に支店がいっぱいあるし、いつでも食べられるしねぇ。
「大砲ラーメン」は福岡と大分にしかないので、貴重です。
福岡に行かれた時には、是非!
絶対、損はさせませんよ!ってな味です。
かなり旨い! 美味しい!!!



次の日は、私が行きたかった場所へ。
途中、これが見えてきました。


『YAHOO!  DOME』


ヤフードーム


何回か福岡に行ってるのに、見た事なかった。
ちょっと感動(笑)


そして、本命のこちらへ・・・



『福岡タワー』


福岡タワー


どこにでもあるタワーですが・・・なにか?(笑)
一回、行ってみたかったんだよねぇ。
そして高所恐怖症のパパを連れて展望台へ。



『福岡の景色』


福岡景色


真ん中の背の高いマンション、見えますか?
実は福岡で一番ノッポのマンション。
パパの知り合いが最上階付近に住んでおります。
しかも、3人家族なのに、2フロアか3フロアを購入!
値段はいったい・・・幾らなのか?


帰ってきて夕飯。 またしても外食です。
実はパパの実家の台所が機能しなくて、ずっと外食でした。
半年以上、誰も住んでなかったしねぇ。
まぁ私としては、福岡で食べたい物がいっぱいあったからイイけどね。

パパの妹さんと一緒に。
一度は福岡で食べたいと思ってた食べ物。


『もつ鍋』


もつ鍋


「福岡でもつ鍋」って、ここ最近らしいね。
パパが上京するまで、福岡にもつ鍋ってなかったらしいよ。
だからパパもオススメの店って知らないので、
行き当たりばったりで行ったようなお店。
味は・・・まぁ、そんなもんか・・・みたいな感想です。
妹さん曰く、ホントに旨いもつ鍋は、博多にある!
だそうですが・・・
久留米からは、ちと遠かったのですよ(泣)
子供達も眠そうだったし、夜の遠出は出来なかった・・・


う~~~ん・・・
期待してたもつ鍋は残念な結果になった。
次回はかなり、ヤバいくらい美味しい記事!
絶対、食べたくなるよぉ!
スポンサーサイト
  1. 2008/08/21(木) 23:44:52|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。