六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コロッケ

こんばんこ、ちゃんマリです。


まずは、先日3歳になった『K』の続き・・・

日曜に家族揃ってお祝いをしてあげました。
プレゼントもケーキも、その日にあげましたよ。



『3歳ケーキ』


3歳ケーキ


バリバリ名前が見えてるし(笑)
まぁ、ほとんどの人が名前を知ってるので・・・いいか。
ケーキはラズベリーのレアチーズです。
¥4,000・・・高くね??
1ホールの半分は、もちろんパパの胃袋です。




『3歳プレゼント』


メルちゃん


お世話したがる年齢になったので、「メルちゃん」
お風呂に入れると、髪がピンクになります。
これ、着替えや櫛などがセットになってていいんですが、
できないと「やって、やって!」攻撃が・・・めんどい・・・
外出する時も、寝る時も一緒の大事なお友達。



今日ね、会社のブラジルの子からコロッケを買ったの。


「ブラジルのコロッケ、食べてみる?」


って言われ、気になったので予約して買ってみた。
どうやら、誰かの親戚の人が作ってくれるみたいで、
他のブラジルの子や日系人は懐かしいのか、100個単位で買ってたよ。
私は初体験なので、とりあえず10個からスタート!
10個で¥600です。




『コロッケ?』


コロッケ1


揚げる前の状態で買ったんだけど、すごい面白い形!
涙の形をしてるんですねぇ。
ブラジルでは、これが普通なんですって。
ちなみに「コシーニャ」って言うらしい。



『コシーニャの中身』


コロッケ2


これまた、日本とは大違いな・・・
衣のすぐ下は、すごくモッチリとしたジャガイモ。
お餅かと思うぐらいのモッチリ感!
そして、その中央に具が入ってるんです。
しかも、牛肉とかじゃなくて、鶏肉のササミ。
味付けはスパイシーっぽい、でも辛くない・・・
う~~ん、説明が難しい味。



美味しい! ハマる味です!


子供達も珍しい形をしたコロッケに大喜び。
そして、モッチリとしたジャガイモに
「お餅みたいだね」とパクパク食べてました。


コロッケにも文化の違いがあるとは・・・驚きです!
  1. 2008/09/16(火) 23:10:51|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

私は誰だ?

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

