六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またコロッケ

ヤバい! ちゃんマリです・・・


ここ最近、忙し過ぎて仕事が間に合わない!
こりゃ、土曜も仕事だな・・・トホホ(泣)


さて、前回記事の気持ち悪さから抜けだそう(笑)
ってことで、ブラジルコロッケの続き・・・
あっ、モスラ見た後だと食欲でないかい?
まぁまぁ、そう言わずに(笑)


実は「コシーニャ」を食べた次の日、
他に2種類のコロッケがある事が判明。


「コシーニャが有名だけど、
    他のコロッケもすごく美味しいよ!」


って言われた。
種類が違うコロッケもあるんかい?
そしたら、あるブラジル人の子が格安で譲ってくれた。
せっかくなので、パパがいる日曜に食べた。
「コシーニャ」も食べたがってたしね(笑)




『2種類のコロッケ』



2種コロッケ


右はまん丸のコロッケ。
左は半月型のコロッケ。
中身が違うと、形も名前も違うんだそうです。
ジャガイモのモチモチ感は「コシーニャ」と一緒ですよ。



『ヒゾーリス デ カルネ』


カルネ


半月型のコロッケの中身です。
これは中央に牛挽肉とオリーブが入ってます。
「ヒゾーリス」の意味は忘れたけど、
「カルネ」は牛肉って意味らしいです。
イタリア語と同じだね。



『ボリーヤ デ ケイジョ』


ケイジョ


こちらは、まん丸のコロッケ。
とろとろのチーズが入ってます。
食べると、チーズがビヨ~~ンって伸びて旨い!
「ボリーヤ」は丸いって意味。
「ケイジョ」はチーズ。


そのままでも充分美味しいですが、
ブラジル流の食べ方も教わったので、挑戦してみました。


「タバスコをかけて食べるよ」


コロッケにタバスコ??
半信半疑でやってみました!


すっげー美味しい!
これねぇ、ホントに美味しいよ。
かなりクセになって、次の日も食べちゃったよ(笑)
タバスコ、最高!!!!


日本のコロッケだとタバスコは合わないなぁ・・・
衣とジャガイモの食感が日本とは違うからね。
ジャガイモはね「マッシュポテト」みたいな食感かな。


3種類のコロッケの中では
「ヒゾーリス デ カルネ」が一番好きだったな。


ホント、機会があったら食べてみて欲しいです。
ブラジルでは朝ご飯とかスナック感覚で食べるみたいです。
  1. 2008/09/25(木) 23:35:26|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:20

私は誰だ?

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

