六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブツブツ

一週間、休まされた・・・ちゃんマリです。



ってことで、忙しくて今まで行けなかった皮膚科へGO!
実は半年以上も前から、口の周りにブツブツができてねぇ。
見た目的にもかなりヒドくて、痒い時もあったり・・・
どう見てもニキビじゃない!
原因も分からず、でも病院に行く暇もなく・・・


今回、暇だらけなので皮膚科で見てもらった。
そこは子供達も通ってて、かなり有名な名医。
遠方から来る患者も多くて、いつも混んでる。
でも、混んでても丁寧に説明してくれて、治りも早い。
医者が見た瞬間・・・




「あぁ、これね、ストレスね。」



マ、マ、マジっすかい???
まぁねぇ、ブツブツができ始めたのは、嫌な女と仕事してて、
毎日がストレスだらけの時だったけど・・・
今はストレスなんて、そんなに感じてないよ。
ってことを言ったら・・・


「一度でもストレスで湿疹ができたら、治るのは容易じゃないよ。
   ストレスが大きい理由だけど、
   食べ物やホルモンバランスも関係あり。
   しかも、口の周りは脂肪が多いから、湿疹がでやすい。
   悪い条件が一気に重なってできた湿疹だよ。
   特に生理中はヒドいでしょ?」


そうそう、そうなのよぉ!
生理中はすごくヒドくて、恥ずかしいからマスクして仕事してる。 
さすが名医・・・すげぇ!!!!
しかも、もしや・・・
自分では気が付かなくても、ストレスを感じてるんでは??


ってことで、飲み薬と塗り薬を処方してもらいました。
しかし・・・飲み薬が異常に眠くって・・・


朝と夜のご飯後に2回だけなんだけど、5種類の錠剤を飲まなきゃ。
そして、寝る前にもう1錠・・・
計6錠も飲まなきゃいけない。




薬



薬の成分表にも「眠気、だるさ、吐き気」等々が書いてあった。
要はやる気をなくす副作用がいっぱい!


昼寝しても眠くって、お風呂に入ってると、湯船でウトウトzzz


「ママ・・・寝てるの?」
「ママ! 起きて!」


っと、子供達の声で起きるってカンジ。
まだ体が慣れてないから仕方ないけど・・・
引っ越しの準備しないで寝てばっかりだった一週間。


でも、段ボール3箱分は詰めたよ!
・・・まだ3箱・・・(泣)
でもでも、今日はタンスの中身を整理したよ!

眠かったぁ・・・
  1. 2009/01/30(金) 22:40:53|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

サプライズ!

ずっと休まされてる・・・ちゃんマリです。


こりゃ、今週いっぱいは休みだな・・・
時給制だから、かなりイタイ(泣)


そんな中、サプライズなプレゼントが!
送り主は・・・


ブログ仲間のお蝶婦人、『峰フシ子様』です!
品名には、こう書かれてました。


「入学に向けて頑張れ便♡」


んんん? 入学? 何だろな??
って思いながら開けたら・・・こりゃビックリ!



『手と爪を綺麗にするグッズ』


ハンド・スキン


左はハンドクリーム。
右はネイル用のオイル。


なんでかって?


実はねぇ、お蝶婦人はネイルが綺麗で、たまに記事にUPしてる婦人。
いつも「綺麗だなぁ」って思ってて・・・
先日のネイルの記事で「紺のスーツに合うネイルを教えて!」
っとコメで質問した訳なんですよ。
何故「紺のスーツ」なのか・・・


それはねぇ、4月に『R』の入学式があるから!
保育園の卒園式はそんなに意識してないんだけど、
小学校の入学式はママにとって大イベント!
特に引っ越しで今までのお友達と離ればなれになっての入学式。
私自身、知ってる人もいないし・・・でも、気合いは入れたい!


「おぉ、あそこのママさん、素敵ねぇ・・・」


って、ちょっとは思われたいのですよ(笑)
引っ越しや入学準備で節約しなきゃいけないから、
スーツは何年も前の紺のスーツ。
直前に美容院には行くけど、何かが足りない・・・




「そうだ! ネイルだ!」



しかし・・・仕事的に長い爪は禁止。
でも、フレンチネイルならいいかなぁ?って、お蝶婦人に相談。
親切にレスしてくれて、参考になった。


そして、お蝶婦人は私の為に「ネイル用品」を送って下さったのだ!
「日々の努力」を忘れぬよう・・・
お馬鹿な私・・・普通のハンドクリームで済ませようとしてたわ!
爪用のオイルがあるなんて・・・知らなかった・・・


おかげで気合いが入った!
でも・・・ネイルサロンなんて・・・初めてなんだけど(笑)
危うく、サロンで恥じかくとこだった!
毎朝、毎昼、毎夕、欠かさず塗ります!!!!


そして、もう一品・・・




『梅干しちゃん』


梅干しちゃん


タッパーいっぱいに入った梅干しも入ってました!
以前、好みの梅干しを頂いて、和歌山の梅干しのファンに・・・
これまた・・・すっげぇ美味しい!


なんかね、今回もそうだけど、
「たった一つのコメント」を気にかけてくれて・・・
「峰フシ子」は、すっっごく素敵な人です!!!
そして・・・ありがとう!
ちと、感動しちゃったぞ・・・


I  LOVE  フシ子様!!
  1. 2009/01/29(木) 00:15:27|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ヤバい・・・

お久です、ちゃんマリです。


ヤバい・・・ヤバい・・・ヤバいよ。
先週の金曜、「仕事ないから休んで」と言われ3連休に・・・
90%の従業員が休みになった。
月曜は仕事あるのかなぁ・・・って心配してた。
そして今日(月曜)、会社に行ったら従業員がほとんどいない!
心配しながら「おはようございま~す!」って言ったら・・・


「あれ?? 連絡いってない???」


私も休みだったらしい(泣)
でもね「連絡なかったよ」・・・って言ったら、
2人の管理職が・・・


「主任が連絡する予定だったじゃん!」
「そっちが連絡するんじゃなかったの?」


っと、責任の擦り付け・・・ケンカまでしだした。
まぁ、どっちでもいいけどさぁ、連絡はちゃんとしてくれよ・・・
せっかく朝早く起きて、子供の世話して保育園連れてって、
寒い中30分間もチャリ漕いで来たのに・・・帰らされた(泣)



私の貴重な時間を金で返せーっっ!!!!!!!



会社に着いて15分で帰ったよ・・・
しかも夕方に会社からTELがあって、明日(火曜)も休みだって(泣)
5連休かい・・・ハァァァァ~~~・・・
ちょっとした冬休みだな・・・
まぁ、ほとんどの従業員が同じ条件だから仕方ないけど、
かなりヤバくないかい??


ってことで、引っ越しの準備をちょこちょこしてます。
でもねぇ、引っ越しの準備って一人だと進まないんだよねぇ・・・
一人で家にいると、TV の誘惑がさぁ・・・(笑)


今ねぇ、こっちでは・・・
「ひとつ屋根の下 2」「ランチの女王」の再放送をやってて・・・
リアルタイムでは見た事ないから、つい見ちゃって(笑)


江口 洋介、歳をとると共にカッコ良くなってるね!
って思いながら、TVに見入ってる自分・・・


でも、「佐藤 浩市」の方が好き!(笑)
どうでもいいか・・・
引っ越し準備、やらなきゃなぁ・・・
  1. 2009/01/26(月) 23:43:46|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Kit Kat

ストレス、なくなったかも・・・ちゃんマリです。



秋葉原に行った時、探し求めてた物を見付けました!



『しょうゆ風味のKit Kat』


しょうゆ風味


去年の夏前から、ずっと探してたのよぉ!
でも、なかなか見付からず・・・
東京限定って知ってたけど、私ってば神奈川県内で探してた(笑)
秋葉原のコンビニに普通に置かれてて、つい2箱購入。
一つは我が家用。
もう一つは、ブログ仲間のどなたかに送る予定だったのに・・・
パパが勝手に食べちゃってさぁ(怒)
期待してたそこのアナタ、残念無念ですよ・・・
しかも・・・Kit Katにしては高いのよ。


味は・・・言われてみれば「しょうゆ味」
和風っぽいけど、和風じゃないような・・・
う~~ん・・・表現が難しいけど、美味しい!!!


もう一つのKit Katも御紹介。




『塩バニラ味のKit Kat』


塩バニラ味


これはスーパー等で売ってるので、簡単に手に入ると思います。
でも、期間限定だったかも・・・お早めに。
口に入れた瞬間は甘いけど、後から塩味が残る。
だから、ビールと頂いても大丈夫!
って・・・私だけかい?
以前も書いた事あるけど、チョコとビールは相性イイのよ!


Kit Katはパパが好きだから買ったけど、
あまりにも食べ過ぎるので、ちと隠してあります(笑)


しかし・・・こんなの食べてるから痩せないんだよなぁ・・・
『R』の卒園式まで痩せるつもりだが、前途多難(泣)
  1. 2009/01/20(火) 23:34:52|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

秋葉原

プチストレス・・・ちゃんマリです。


やっぱりねぇ、仕事が暇になってきた。
(詳しくはこちらポチッと)


1月から仕事の内容もメンバーも上司も変わり、
ちょっぴりストレス気味・・・
今までの直の上司は、グータラな主任だったけど、
今は専務の下で働いてるから、緊張しちゃうし・・・


そして管理職以外の従業員は、5時以降の残業はナシ。
土曜出勤もナシ。
かなり・・・ヤバいね・・・


さてさて、先週の連休に「秋葉原」に行ってきました。
行くのは何年ぶりだろう・・・


行く途中、子供達が大喜びの風景が!



『東京タワー』


東京タワー


こんなに間近で見るのはあまりないので、私も何気に興奮(笑)
何度見ても「東京」を感じさせてくれます。
未だに中に入った事ないんだよねぇ・・・


秋葉原は新居に付ける照明を見付ける為に行ったんですが、
なかなか決まらず・・・
「ステキ!」って思った物は、やっぱり高い(泣)
今も決まってません。


車をパーキングに預けて、歩き回った。
喉が渇いたので、ジュースを買いにコンビニへ。
しかし・・・コンビニの前はカメラを持った人がいっぱい!


「なんだ?」
「有名人がいるのか?」

 

ミーハー気分で見たら・・・この人でした。



『秋葉原のラッパー』





この人、「メガネスーパー」の店員さんです。
何度かTVに出てて、秋葉原の有名人。
店内の商品をラップで表現して呼び込み。
しかし・・・一時間後に戻っても歌ってたよ・・・
休憩、してるのかなぁ・・・心配よぉ・・・


ちなみに、コンビニの前がメガネスーパーです。
  1. 2009/01/16(金) 23:40:48|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

とりあえず続き

ども、ちゃんマリです。


かなり更新&訪問が疎かになってるこの頃・・・
コメレスも・・・ごめんよぉ。


しかし・・・やる事、考える事いっぱい!
ちと、煮詰まってます・・・


何から手をつけていいのか・・・頭がパンクしそう。
そんな中、パパは冷静に行動してるし(笑)
いつも計画を立てて行動してるので、尊敬しますよ。


さて、前回の続きでも書きましょうかね。
まぁ、そんな大した話じゃないんですが(笑)


伊豆のタイ料理を食べた帰り道、突如「温泉」に入ることに・・・
日帰り温泉ってヤツですか?
でもねぇ・・・女っていろいろ用意が必要なのよねぇ・・・
いきなり「行きたい」って言われても、
私ってば化粧道具とか持ってきてないし(泣)


仕方なく、クビから上は濡らさないように入りました(笑)
温泉嫌いの『K』は、ちと半べそ・・・
どうやら、大きいお風呂と裸だらけの人々が怖いようです。


そして帰りは・・・やっぱり大渋滞!
高速を降りて一般道を走ってみても・・・大渋滞(泣)
やはり2日からUターンラッシュが始まってたみたいで・・・
家に着いたのは、夜11時過ぎ・・・疲れた・・・


そんな中、伊豆で家用にお土産を買いました。


『イカの一夜干し』


イカの一夜干し


やっぱねぇ、イカは「天日干し」に限るよね!!!
「機械干し」は絶対に買わないさ。
3日の夜、子供達が寝た後にパパが焼いてくれました。
七味マヨネーズで食べると・・・サイコー!
でも、やっぱり佐渡のイカの一夜干しの方が美味しいなぁ・・・


次の日は・・・何したっけなぁ(笑)
覚えてないので、正月中に食べたパパ料理を紹介。


『お好み焼き』


お好み焼き


チーズ入りとシーフード入りを作ってもらいました。
そして昼からビール飲んじゃったり(笑)
パパのお好み焼きって大好きなんだけど、家中が臭くなるのが難点・・・
なので、お昼ご飯に作ってもらって、食べた後はお出掛け。
その間に家中の窓を開けっぱなしにして換気。


しかし・・・やはり・・・やっぱり・・・
太った!
ジーンズが・・・キツいよ(泣)
只今、密かにダイエット中です。





自分事ですが・・・今日、友人から悲しいお知らせが入りました。
幼・小・中学時代の同級生が亡くなったと・・・
脳腫瘍だったらしいです。
先週の土曜、還らぬ人になりました。
成人式以来・・・12年前に会ったきりですが・・・
かなりショックを受けてます。
男性ですが、私の中では幾つになっても「男の子」のまま。
中学を卒業しても、皆で遊んだりしてて仲が良かった。
実は・・・好きだった時期もあった・・・


よっちゃん・・・悲しいよ・・・
  1. 2009/01/14(水) 23:38:55|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

おめでと!

ご無沙汰・・・ちゃんマリです。


遅くなりましたが、皆様・・・


明けましておめでとうございます!


今回、住所を知ってる方には年賀状を送らせて頂きました。
ちゃんと届いてるかな・・・


年末ジャンボ、どうでした?
我が家は・・・¥3,000が当たりました・・・(泣)
何気に「3億」を期待してたんだけどねぇ・・・
まぁ、現実はそんなもんだな。


そして、お正月。


去年に引続き、今年もおせちは買いました。
だって・・・去年、楽だったしぃ(笑)
でも、一昨年まではちゃんと作ってたのよ。



『おせち』


おせち


去年は¥10,000だったけど、今年は¥15,000くらい。
この他に、カニが一杯入ってました。
う~~ん・・・豪華に見えて微妙・・・すぐ飽きた(笑)
でも、カニは美味しかった!!!
佐渡人な私、やたらカニを食べてたから
捌くのは得意なのよ~~ん!

パパも私の捌きっぷりにビックリしてました(笑)


2日は伊豆へ・・・


何故って?
以前、パパがバイクを買った時、お食事券を貰ったのですよ。
それが近い所で伊豆しかなくって・・・
まぁ、お正月で暇だったので、ドライブがてら行こう!ってことに。


しかし・・・箱根駅伝の影響もあったりで、ちょっとした渋滞・・・
でも、綺麗な景色を見る事ができました。



『富士山』


富士山


ウチのベランダからも見えるし、仕事に行く時にも見えるんだけど、
こんなに大きく見えたのは久々!
富士山が見えると嬉しくなるのは・・・やっぱり歳とったから?(笑)
でも、子供達も大喜びでした。



『キラキラ海』


海


すっっごく暖かくて、車の助手席は暑かった!
波も穏やかで、キラキラしてて綺麗でした。


でも・・・右を見ると・・・上り線が大渋滞!
全く動いてないよ・・・


「マジ? 帰り、これにハマるの?
   何? もう、Uターンラッシュ???」



帰りが不安だったけど、とりあえず進んだよ。
そしてやっとの事で伊豆高原へ到着!



『タダ飯』


タイ料理1



タイ料理2


お正月なのに「タイ料理」(笑)
まぁ、おせちにもお餅にも飽きてたので、ちょうどイイ(笑)
私はタイ料理が大好きなので問題ないが、パパはちょっぴり苦手。 
パクチーが口に入った瞬間、


「あぁっっっ! パクチー、食べちゃったよ・・・」


って、42歳の男が落ち込んだ(笑)
私、パクチー大好き! そのまま食べちゃうもん!
パパがパクチー食べちゃったから、私は食べられなかった(泣)



ってなカンジで、我が家のお正月が始まりました(笑)
続きは今度ね。
  1. 2009/01/05(月) 23:33:07|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

