六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寄生虫

ども、ちゃんマリです。



引っ越しが土曜・・・あまり準備できず(泣)
しかも『K』の保育園の転園希望が却下され、
今の保育園のまま・・・
まぁ、本人は慣れてる保育園でイイだろうが、
新居から遠くなるので、送り迎えが大変(泣)
これ、かなりイタイなぁ・・・


随分前、新居で使う家具を見に「目黒通り」を散策。
目黒通りはインテリアショップが立ち並ぶ事で有名な通り。


かなり素敵な家具や照明があったが、
すっっっっごく高くて手が出ず、見ただけの一日(笑)


その時、パパは眠くて車でネンネ。
『R』はパパの後ろでDVD鑑賞。
確かポケモンのDVDを観てたんだと思う。


私と『K』は女同士、目黒通りの家具屋を見て回った。
そしたら・・・



行きたかった施設が目の前に!!!!
『K』を連れていざ・・・

(お食事中、虫が嫌いな方、ゴメンちょ)



『目黒寄生虫館』


寄生虫


世界で唯一の「寄生虫博物館」でございます。
実は、密かに行きたかったんだよねぇ・・・
『K』は「これ、ミミズ?」と興味津々。
写真に移ってる寄生虫は、ネズミや魚に住み着いた寄生虫。
ちなみに、入館無料。




『サナダムシ』


サナダムシ


人間に寄生することで有名な「サナダムシ」
オペラ歌手「マリア・カラス」が体内にサナダムシを飼って、
ダイエットに成功した事で有名。
まぁ、この話は本当かどうか疑問らしいですけどね。
この「サナダムシ」の標本は、実際に人から採取されたそうで、
8.8Mもあります!


そんな長い虫が自分の体内にいたら・・・怖いよ・・・(泣)


会館の創立者は、自ら体内にサナダムシを飼ってたそうです。
さすが館長!
でも・・・マネできないっす(泣)


ダイエット・・・成功したいが、
サナダムシは遠慮したいなぁ・・・
地道に頑張りますよ!



注) 最近、コメが出来なくてご免なさい。
   迷惑コメがかなりしつこくて、
   禁止ワードを細かく細かく記入したら、
   皆様からのコメも受け付けなくなってたみたいで・・・
   今は受け付けられる状態になってますが、
   今後「禁止ワード」と出たら、
   「あぁ、迷惑コメを撃退してるのね」
   っと思って下さい(笑)

ご迷惑おかけして申し訳ないっす・・・
  1. 2009/02/24(火) 23:22:16|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

再内覧会

ご無沙汰! ちゃんマリです。


実は先週、熱を出しまして・・・(泣)
かなり辛く、市販の薬を飲みながら仕事に行ってた。
2日目にはもっとヒドくなり、立つのもやっと。
しかも、喉が異常に痛い!!!!
「インフルか?」っと思って、仕事帰りに病院へ。
インフルの検査をしてもらったが、陰性。


どうやら、扁桃腺が腫れて熱が出たらしいです。


しかし、処方された抗生物質で副作用を起こし、
2日間もゲ○Pで苦しみ・・・かなり辛かった(泣)


おかげで風邪は治ったが・・・
次は花粉症が始まった(泣)


またもや病院へ・・・しかも2時間待ち(泣)
『R』も花粉症なので、一緒に診てもらい薬三昧。
かなり眠気があるので、PCの前に座ってもうたた寝zzz
保育園で昼寝しない『R』も、珍しく昼寝してるとか・・・


ってことで、なかなか更新できなかったですよ。
コメレスも遅くなって申し訳ないです(泣)
簡潔ですが、なんとかレスできました。



さて、内覧会の続きですが・・・


再度、土曜に行ってみたら・・・直ってた!!!!
ちゃんと指示通りの位置に直してあった。


責任者も「どうですか・・・?」っと不安そうだったけど、
これなら大丈夫!
彼は安心して帰りました。


なんだよ・・・直るんじゃん・・・


建築会社に勤めてる知り合いに聞いたら、


工事が面倒くさいから、最初は直らないって言うらしい。
客が「まぁ、いいかぁ」って言うのを期待してるんだと。


私達、それにハマりそうになってましたねぇ(笑)
でも、とりあえず一安心。


しか~~しっっっっ!!!!!


最初の内覧会で、部屋全体の傷やら汚れやらを指摘して、
再内覧会で直ってるか見たんだけど・・・


ほとんどが直ってたけど、新たな傷がいっぱい!
どうも、直した際に付けた傷っぽい。
壁にはぶつけた後、フローリングも汚れと傷。
カウンターなんかは意味不明な汚れがこびりついてて・・・
拭いても拭いても汚れは取れない。


またもや業者に見てもらい、結果はまたまた次の土曜(泣)
  1. 2009/02/19(木) 00:13:04|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

施工ミス

怒った! ちゃんマリです。


先週の土曜、購入したマンションの内覧会があった。
やっと出来上がったマンションに入れる!!!
嬉しくてワクワクしながらパパと一緒に行った。

(注) 内覧会まで中の様子は見れないのです。


我が家は、かなりキッチンに金をかけて作ってもらった。
どうしてもオープンキッチンにしたかった。
貧乏なくせに大金を払った。




カウンター


カウンターも良し、コンロ前のガラスも良し。
好みの仕上がりになってて満足!


しかし・・・一カ所だけ施工ミスがあった。


私の夢は、オープンキッチンにして、さらにカウンターの上に
ペンダントライトを3個吊り下げる事だった。
それがしたい為に、カウンター上の吊り戸棚を後ろに設置して、
カウンターの形も丸びを帯びた形にした。


だが・・・写ってないが、カウンターの上の照明位置がずれてる!!!
照明位置がシンクの真上になってるではないか!!!
シンクの上だと、ライトが頭にぶつかっちゃう!
設計図にはカウンター上になってるのに・・・おかしい!!!!


すぐ、不動産屋と内装、施工管理者に来てもらった。
どう見ても施工ミス。



「直るかも・・・いや、難しい・・・
       でも、こうすれば・・・」


みたいなやり取りがあって、直せるかどうかは
ゼネコンと話さなきゃいけないみたいで、回答は後日になった。
その時は直せるだろうなって思ってたので、
私達も彼らに対して普通に接して終わった。


そして日曜、「直すのは難しい」とTELがあった。


パパが対応したが、その時に
「ペンダントライトは、ウチの奥さんの夢なんですよ・・・」
みたいなことを言ってくれた。


しかし、私の怒りは治まらない。
TELを代わってもらって、私が怒りをぶちまけた。




私 「何千万も払うんですよ! 一生、住み続けるんですよ!
    あのキッチンの形状にするのに、
    何十万もかけたんですよ。    
    しかも、主人に無理を言ってお金を払ってもらって・・・    
    ペンダントライトは私の夢だったんですよ。
    たかが照明って思うでしょうが・・・」


建築 「いえ! めっそうもございません! 
      決してそう思っておりません!」


私 「私の気持ちはどうすればイイでしょうか?
    一生、我慢して暮らさなきゃいけないんですか?
    ホントは解約したいくらいですよ!」
          

建築 「只今、社員を集めて会議して、
     今は他のゼネコンに向かってるところです。
     なんとかします!」


私 「だって、直らないんですよね??」



実際は、もっと言ってやった。
途中で泣きそうになりながらも訴えた。
相手は直らないって言いながらも、「なんとかします」の一言。


じゃぁ、なんとかしろ!


って言葉を言いたかったが、堪えた。
どうなるかの回答は後日になった。


そして今日、結果が出た。
私に連絡があった。


建築 「直ります! 直せます!!!」


それでも不安だったので、位置を事細かく指示。
少しずれるかもしれないが、希望した位置になりそうだ。
まぁ、かなりの大大大工事になるみたいだが、そりゃ仕方ないね。
ゼネコンの責任なのか、建築士の責任なのか分からんが、
頑張って直してもらわないと・・・


私 「昨日はきつく言っちゃってゴメンなさいね」


建築 「いえ、言われて当然です。
     奥様の気持ちは痛いほど分かりましたし・・・ 

     不愉快な思いをさせて、
     ホント−−−に申し訳ありませんでした!!!」 



っと、TELで平謝り。
まぁ、当然だね。


最初はこっちも優しく「お願いねぇ」みたいな態度で言ったから、
あっちも「無理です」って言ったんだろうね。
私達が「仕方ないか・・・」って諦めるかと思ったんだろうな。
しかし、私が怒ったから、ビックリしたんだと思う。


「あの奥さん、すっげぇ怒ってるよ!」


って、ビビったんでしょうなぁ(笑)
ある意味、想定外ってヤツですか?


彼らも私達の為に走り回って、残業したんだろうなぁ・・・
たかが照明位置の為に・・・
すごく可哀想って思ったけど、大金が動く。
一生の事。 大きな買物。 ずっと住む家。


それを考えると、怒らざるを得ない。
大金が動くと、人って必死になるね(笑)


さて、今度の再内覧会、どうなってるかな?
結果は土曜です。
  1. 2009/02/10(火) 00:54:57|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

マンモス校

やっと・・・! ちゃんマリです。


やっと、明日から仕事だぁ!
2週間も休まされてた・・・長かった(泣)
でも次の日は週末だけどね(笑)
もうこんな事はないと思うって言われたけど、どうかねぇ・・・


さて、今日は『R』が通う小学校の説明会。
な、な、なんと!
200人くらい親がいて、スゴい人で疲れた・・・


なにせ、全国でも有名な超マンモス校。
一学年、7~8クラスもあるのよぉぉ!!!
しかも今度の一年生は9クラスになるかどうかって・・・



やたら人から聞くのは、運動会が大変だと・・・
人が多すぎて、親は常に立ち見。
そして我が子を探し出すのが容易ではないらしい。
隣に公園があって、我が子がでる競技以外は公園で待機したり。
お弁当タイムは、校舎を開放して校内で食べたり、
公園で食べたり、近くの人は一時帰宅したり・・・


そして今日の説明会でビックリした話が・・・


入学式って、校門に出てる
「入学式」って立て看板みたいなのがあるでしょ?
あれの前で家族で記念写真するのが当たり前じゃん?
しかし、毎年人数が多くて順番待ちが多く、長蛇の列・・・
トラブルもあったらしい。


そこで今年は・・・なんと!
立て看板を3個に増やしたそうです・・・


「そんな学校、ここが初めてでしょう」
って先生は変な自慢してましたよ(笑)


まぁ・・・そんな学校に行くのですよ・・・


パパは福岡の高校はマンモス校だったから、
何気に慣れてるみたい。
確か・・・8クラスあったって言ってたかなぁ。


私なんかさぁ佐渡だから、マンモス校に縁がないのよ。
小学は1クラス、中学は2クラス、高校は3クラスだった。
もうちょっと山の方にある学校だと、一学年3人とか・・・



私・・・やっていけるのかしら・・・(泣)
  1. 2009/02/05(木) 21:51:55|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

パスタとドラマ

またまたまた休み(泣) ちゃんマリです。


新しい職場、探そうかなぁ・・・って思ってきちゃったよ。


先週の土曜、保育園の飲み会だった。
かなり飲んだけど、次の日の朝には腹が減ってた。


ってことで、日曜のお昼にラーメンを食べに行った。


そして買物へ・・・
寝不足だったせいもあるのか、やっぱり食べ過ぎだったのか、
買物途中に胃がもたれてきた。


胃もたれしてるのに、夜はこれを食べた(笑)



『パパ・パスタ』


パパ・パスタ 4


久々のパパ・パスタ。
「アスパラとベーコンのカルボナーラ」でござる。
カルボには粗挽き胡椒タップリがサイコーだよねぇ!
しかも、いつも通りの超大盛り。
あんなに胃もたれしてたのに・・・(笑)
余裕でペロリと平らげました。

(今までのパパ・パスタはこちらポチッと)



引っ越しの準備はかなり進んでるよ!
今日は押し入れを整理したんだけど、
45Lのゴミ袋8個分もゴミが出た(笑)


見入ってたドラマの再放送も終わったし・・・って思ったら!!!!!
「救命病棟24時 第2シリーズ」
の再放送が始まってさぁ・・・
これがまた面白い!
田畑智子と 小日向文世と木村多江、イイ味出してるねぇ・・・


ドラマの再放送・・・悪魔の誘惑だわぁ・・・
  1. 2009/02/02(月) 23:52:37|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

