六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイク事故&事件

とってもご無沙汰です。 ちゃんマリです。


いやぁ、忙しくて疲れちゃってねぇ・・・
毎日がうたた寝状態。
前回から2週間も経ってるのねぇ・・・
その間、いろんな事がありましたが、一番の事件は・・・



パパが事故にあったこと!



先週、バイクで通勤中にタクシーにぶつけられた!
バイクごと転倒して、足がバイクの下敷きになったと・・・
中型バイクだから、重いしなぁ・・・(泣)
まぁ、タクシーの運ちゃんが悪いのだが、
聞いた時にはビックリしたよ。


怪我も最初の一日は足が痛むだけだったけど、
翌日には首が痛いと・・・
スグに病院に行ったが、むち打ち状態。


私も以前、チャリに乗っててトラックに撥ねられたが、
体の痛みって後から徐々に出てくるんだよねぇ。
でも、むち打ちだけで済んで良かったよ・・・


そして・・・また事件・・・!



新居に越してから数日後、
マンション内のバイク駐輪場で

私のヘルメットが盗まれた!!!!!



パパ曰く、バイクの横に3個のヘルメットを置いといたら、
私(女性用)のヘルメットだけ盗られたとの事・・・(泣)


新居で盗難?
新築マンションで盗難?
指定されてる駐輪場で盗難??


信じられないね!
これから何十人もの人が何十年も住み続けるマンション内で、
よく盗みを働けるなぁ(怒)!


一応、管理会社に伝えましたが、
「バイク以外は置かないように・・・」と言われました。


はぁ?
おかしくないか?
マンション内の人が盗んだかもしれないのに・・・
(ちなみに駐輪場は屋内です)
悪いのはウチらか??
じゃぁ、バイクを盗まれても同じ対応をするのか??


こちとら、金払って駐輪場を借りてるんだぞ!
我が家のスペースにヘルメット置いといて何が悪いんじゃい!


そう思ったが、
「安心し切って置いといた俺も悪いし・・・」
ってパパが言ってるが、仕方ないのかなぁ・・・
こっちも悪いのかもしれないけど、
盗んだヤツの方が悪いしなぁ・・・


なんか嫌だね。
同じマンション内に泥棒がいるかも・・・
これから先、不安だよ。
しかもほとんどの家庭がマイホームになるんだよ!
ホント、信じられない!


ちなみに「バイク&ヘルメット」の写真はこちらクリック。
  1. 2009/03/31(火) 23:11:44|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

iPhone

久しぶり! ちゃんマリです。


いやぁ・・・疲れ切ってて・・・
仕事も急に忙しくなり、忙しくて忙しくて・・・
って、去年の私に戻ったカンジ。


実は先週の土曜、
我が長男『R』が卒園式を迎えました!



卒園式


お気付きでしょうか?
髪が・・・伸びてる!
実は前から「小学生になったらボーズはヤメる」
っと『R』が言い出して・・・
どうも、友達にからかわれるみたいでねぇ・・・
ってことで、2月くらいから刈ってません。
私としてはマルコメ君の『R』が好きだったけど、
本人の意思も尊重しないとねぇ。


卒園式、かなり号泣でした・・・
『R』は途中入園で、いろんな事があって思い出しちゃって。
式の最中、親が子供に向けて一言を言うんですが、
泣き過ぎて言葉にならなかったし(笑)


「ちゃんマリさん、泣き過ぎだよぉ~」


っと、いろんなパパ、ママに言われました。
我がパパにも言われましたが・・・
そんなパパも目が真っ赤でした(笑)



次の日の日曜、携帯を買い替えに行きました。
新居の電話がSoftBankになったので、
携帯もSoftBankにしようってことで・・・
(今まではdocomoです)




iPhone


ジャジャ~~ン!
『iPhone』でございます。
今、¥0だしねぇ。
新しい
iPhoneが海外で発売されるので、
売れ残りを急いでバラしたいのかなぁ・・・(笑)

我が家はMac愛用者なので、パパがどうしても・・・っと。
私は普通の携帯でイイって言ったんだけど、
何だかんだで一緒にiPhoneにしました。
Mac持ってる人は便利だよねぇ。


しかし・・・使いづらい(泣)
普通の携帯に慣れてて・・・何もかもが違い過ぎる。
慣れもあるんだろうけど、慣れるんだろうか?
説明もPC用語満載だから、チンプンカンプン。


しかも普通の携帯より受信がスッゲー遅い!
これにはイライラしてるよ。
そして「コピー&ペースト」ができない!(怒)
会社の人に・・・


iPhoneって、何のメリットがあるの?」


って言われたし・・・(泣)


まぁ、自分名義のMac持ってる人は便利だけど、
我が家の場合、パパのMacだから、私はあまり意味ないのよ。
でも、慣れたら面白いんだろうなぁ・・・っと思ってる。
実際、メール打つ時はPCと同じ打ち方が出来るし・・・
でもでも・・・コピペが出来ないのは痛いなぁ・・・


iPhoneを買いたいと思ってる方。
よ~~く考えてから買われた方がいいですよ(笑)
ちなみに新しい
iPhoneはコピペが出来ます!
日本での発売は・・・いつかな?
  1. 2009/03/19(木) 00:33:54|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

エビス様

ども、ちゃんマリです。


ご無沙汰しちゃいましたね。
実は・・・眠い日々が続いててzzz
保育園が遠くなったから、朝が早くてねぇ・・・
電動チャリでも、子供2人乗せて地獄の坂は厳しくて、
保育園に着く頃には汗だく・・・
仕事中も立ちながら寝そうになってたり。
かなり疲れてますが、今日は何とか起きてます。


そうそう、先日の日曜の出来事。
私が一人で風呂に入ってたら、



『ゴトン!!!!』


っと大きな音がした。
「パパが何か落としたのかなぁ?」って思ってたら・・・




『Noooooooooo!!!!!!』


キズ


パパが・・・フローリングに・・・トンカチを落とした。
しかも、リビングに入ってスグ目の前に!!!
深くえぐれてるから修復は無理っぽい。
かなりブルーだよ・・・(泣)


そんな時は・・・酒だな・・・
酒だ! 酒だぁぁぁぁ!!!!!



会社の子が


「白のエビスって知ってる? 美味しいよ」


っと言ってきた。
何だそりゃ?
すごく美味しいと言うので、気になって買ってきた。



『白エビス』


白エビス


へぇ、白のエビスなんて初めて見た。
会社の子曰く、泡がキメ細かいと・・・
確かに・・・旨い!
クセがない味だし、泡もなめらかで細かい。
旨いが・・・
さすがエビス様、高額商品ですなぁ・・・


しかし・・・
酒を飲んだからと言って、傷は忘れられない。
仕方ないと言えば仕方ない。
ただねぇ・・・目立つんだよねぇ・・・(泣)
  1. 2009/03/13(金) 00:12:22|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

亀山さん

ちと疲れてる・・・ちゃんマリです。



引っ越す前にパパが



「TV、買うからね」



っと言ってきた。
マンションを買った時に欲しいって言ってたけど、
金銭的に余裕がなくなりそうだから諦めたが、
ちょこっと余裕ができたので買う事にしたらしい。


しかし、52型を買うと言って譲らない。
そんなに広い部屋じゃないから、52型は圧迫感が出てくる。
なので反対してたが・・・



「君があのキッチンにするのが夢だったように、
     俺も大きいTVを持つのが夢だったんだよ」



こんな事言われちゃぁねぇ・・・(泣)
はいはい、好きにしてくれぇ!
ってカンジで、こんなんなりました。



『世界の亀山さん』



亀山


思いっきり部屋着姿の『R』です(笑)

AQUOSの52型です。
いつの間にかブルーレイも・・・
TVボードもAQUOS専用でスピーカー付き。


全く相談もなしに買われた・・・
TVボードは、ホントにいつの間にか買ってた。
いったい全部で幾ら掛かったんだか・・・いまいち分からん。


でも、かなり安く買ったそうです。
引っ越しの時、ある業者さんが来てTVを見て、



「これ、幾らでした?
   えっっ、マジですか??? 安いっっ!!!
   どこでどうやって買ったんですか??」



どうやら業者さんはTVを買い替えたいらしい。
ここでパパ講座が始まりました(笑)
業者さんは・・・



「いやぁ、すごく勉強になりました!」




っとお礼を言って帰って行きました。
詳しく知りたい方はパパに聞いて下さい(笑)


やっぱり映像が綺麗。
好きな芸能人の毛穴までクッキリ見える(笑)
「この俳優、こんなに髭が濃かったの?」ってカンジですよ。
しかし、操作が今イチ理解できない・・・
大抵の女って機械オンチだよねぇ・・・



(注)亀山モデルが欲しい方。
   この不況で、もしかしたらこれから中国産になって、
   亀山モデルはなくなるかもしれないから、
   買いたい方は早めに検討した方がイイかもねぇ。
     (そんなニュースが流れたしね)
  1. 2009/03/06(金) 23:12:27|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

新居

お久! ちゃんマリです。



とうとう、引っ越ししました!



土曜の午後から引っ越し。
午後の方が引っ越し料金が安いしねぇ。


しかし、鍵の引き渡しが金曜だった事もあり、
同じマンションでの引っ越しがいっぱい!
引っ越しの順番待ちをしなきゃいけないので、
新居に荷物を入れだしたのは、夜の9時頃。
その日は、スグに睡眠。


次の日の日曜、子供達は会社の先輩に預けて、
とりあえず片付け!!!


キッチンをやろうとしたら、買ったソファやらTVやら
キッチンボードやらが届き、人の出入りが多くて落ち着かない。


TV関係はパパに任せて、私はひたすらキッチン周りを整理。
キッチンをなんとかしないと、ご飯も作れないしねぇ。


しかし、食器ってどうしてこんなに多いのか・・・(泣)
引っ越し前に服とかは捨てたけど、
食器とかって何故か捨てられないんだよねぇ・・・
捨てるのも面倒だし・・・
ってことで、やたら食器やコップが多くて大変でした。


なんだかんだで、片付けは一日で終了!
我ながら「頑張った!」って思うよ。
パパも頑張った。


あっ、例の「照明」カッコ良くなりました。



照明


ホントは違うペンダントライトが欲しかったんだけど、
コードの長さが合わなかったので、仕方なくコレってカンジ・・・
でも、付けてみると以外とカッコ良くって気に入ってます。
カウンターにも合ってて、なかなか素敵なカンジに仕上がりました。
後ろの主照明はパパが「これがいい!」っと駄々を捏ねてこれに決定。



新居での生活は、まだ慣れない部分があるけど、
これから細かい物を買って改善していくつもり。
ずっと住む家、快適に過ごしたいしねぇ・・・


しかし・・・引っ越し当日、パパがカウンターに傷をつけた!
泣きそうだよ・・・(泣)
  1. 2009/03/03(火) 23:54:53|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

私は誰だ?

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

