六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ママの日

ナイーブな・・・ちゃんマリです。


いやぁ、前回はかなりぶっちゃけましたね。
まぁ、おかげでちょびっとスッキリしました。
読んでくれた方、感謝します。


さて、日曜は『母の日』でした。
我が家は恒例の「パパ飯」
(知らない方、昨年の記事をポチッとな)


お昼にピザを作ってくれました。
最近、子供達と一緒に「ピザ、食べたいなぁ」
って言ってたのを覚えてたのか?
子供達と一緒に生地を伸ばして楽しそうでした。



『ピザ 其の壱』


母の日ピザ1


トマトベースのピザで、
アスパラ、ベーコン、コーンが乗ってます。
昼からビール飲みました(笑)



『ピザ 其の弐』


母の日ピザ2


上のピザに生ハムを乗っけたヤツ。
生ハムの程よい塩加減がビールと合う!




『ピザ 其の参』


母の日ピザ3


青カビのチーズ、ゴルゴンゾーラのピザです。
この独特の匂いがたまらんなぁ。
蜂蜜をかけても良し、タバスコも合う!
さすがに子供達は大人の味に付いて行けなかったみたい(笑)


当たり前だが、かなり旨かった!!!
いやぁ、旦那が料理人で良かったよ(笑)


そしてピザを食べてる途中、子供達が・・・


「ママ~~! はい、これ。
      いつもありがとう」




カーネーション


どう考えても子供達が買った訳ではないな・・・(笑)
パパが買ってくれて、どこかに隠してたみたいで、
私に渡す役は子供達に託した訳ですな(笑)


久々に貰ったお花。
すっごく嬉しかった!
心身共に疲れてた時なので、よけいに嬉しかったなぁ。


花言葉を全く気にしない私だが、
今回は珍しく調べてみた。
ってことで、黄色いカーネーションの花言葉は・・・



『軽蔑』 『嫉妬』



・・・もしや・・・私って軽蔑されてるのか・・・(泣)
  1. 2009/05/12(火) 23:00:30|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

隊長LOVE

お久しぶり、ちゃんマリっす。


GW、あっという間に終わりましたねぇ。
ウチは「八景島シーパラダイス」に行ったぐらいかな。
この記事は、また今度・・・


ところで昨日、素敵な方から贈り物が届きました。
「新居のお祝い」とのこと・・・
いやぁ、嬉しいねぇ。




 『のってカンガルー』


のってカンガルー


これを見て気が付いた方は「Holy night ☆」メンバーですな(笑)
そう、NI○○AN社員、「やすっち隊長」からでございます!


NI○○ANのキャラ「のってカンガルー」のぬいぐるみ。
我が子達の争奪戦となりました(笑)
お腹の子供カンガルーはストラップになってて、
タラちゃんの声で喋ります(笑)



 『癒しの一枚』



CD


CDを貰ったのなんて、何十年ぶりだろう・・・
ちと乙女心をくすぐる贈り物だね。
「メロディ・ガルドー」 Jazzです!
只今、聴きながら記事を書いてますが、
たまにボサノバっぽいカンジもあり、マジでカッコいいです!
ちょびっとハスキーな声が心地良い。
カバー曲の「OVER THE RAINBOW」が新鮮。

疲れ気味の私にとのこと。
その気配りが泣けてくるなぁ・・・マジで・・・




 『エコエコエコ・・・』


レジバック


実はこれが一番嬉しかった(笑)
一応、エコバック愛用者ですので・・・
NI○○ANの来場景品と書いてあったが、すごく嬉しいぞ!
パパがお店の食材調達の時に同じ形状のバックを使ってて、
すごく便利だと言ってたので、
「欲しいなぁ・・・」って思ってたんだぁ。
しかも中身は保冷使用。
5/30は『R』の運動会。
買物以外でも使わせて頂きます!!!


我が家の愛車もNI○○AN。
隊長にはブログも車もお世話になってます(笑)
パパの夢は・・・「ムラーノ」を買う事だそうです!


実はかなりストレスが溜まっててイライラしてて、
すっごく疲れやすくて病気もして・・・
マジで保育園の送り迎えがキツい・・・(泣)
いつも誰かに気を遣ってて・・・
まぁ、こりゃ当たり前だけどさぁ。


って時にメールをくれた隊長。
挨拶程度のメールだったけど、なんだか泣けてきたんだよね。
マジで嬉しかった!


あっ・・・愚痴りそう・・・
こりゃ、Jazzを聴いてるからか??(笑)



やすっち隊長、マジでありがとう!
さすがNI○○AN社員、気配りが上手いね(笑)



******************************

皆さん、いつも訪問して下さってありがとうございます! 
最近はこちらから皆さんのブログに訪問出来てないんですが、
それでも懲りずにコメ入れてる方、感謝します!
マジで・・・ホントーに嬉しいですっっ!!!!!
実はかなり嬉しいっす。

ブログってコメ書いたら訪問してくれる・・・みたいな。
そういう事ってありません?
しかも、訪問先の気になる記事にはコメ書くけど、
こちらにコメしたから、あちらにもコメしなきゃ・・・って。

ぶっちゃけますが・・・!
ストレス解消で続けてたブログなのに、
気を遣うカンジもあったり、なかったり・・・な気持ちで。

でも、誰かに記事を見てもらいたい・・・
でも、書いたら批判されたりして・・・

などなど、葛藤の日々を過ごしております。

だからと言ってブログを止めるつもりは全くナイです。
ただ、今は自分勝手な行動が続くかもしれません。

あっ、訪問する時間がないってのも本当ですよ。
いつの間にか寝てるし・・・(笑)

そんな自分勝手で我侭な私です。
すみません・・・

******************************
  1. 2009/05/08(金) 23:57:33|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

家庭訪問

ちぃ~~ッス! ちゃんマリです。


実は私、明日(金曜)からGW突入。
でも、パパは仕事。
子供達は学校や保育園へ・・・


ってことで、明日は独りで何しようかなぁ?
漫画でも借りて読みふけるか・・・(笑)


そういや先日、『R』「家庭訪問」がありました。
ちょっと憧れてたので、楽しみにしてました。
引っ越し前の地区の学校は、
家庭訪問が廃止されてたので・・・


普通は玄関先で15分くらいで終わるらしいが、
我が家はその日の最後だったので、
部屋まで挙がっていただいて、なんと1時間も話しました!


いろいろ話したが、やはり言われたのは・・・


先生「勉強の作業がちょっと遅めですね・・・」


やっぱりね・・・そうだと思った・・・
そう言われると思ってたよ・・・
『R』は神経質な性格で、何でも丁寧にやりたがる。
その為、何をやるにしても遅いのだ。


塗り絵も絶対にはみ出さないように塗る。
ちょっとでもはみ出したら、やらなくなる。
服も綺麗に畳んで、出来ないと黙々と畳んでる・・・
やたらと綺麗に出来ると褒めまくってたので・・・


でも、それでも本人が満足してればイイかなぁ・・・
って思ってたら・・・


先生「やはり学校は1時間目、2時間目と
    時間が決まってて、その時間内で終わらせる。
    そういう事も教える時期ですね。
    それが学校と言うものだと・・・
    では、今度は早く出来た時に褒めたらどうですか?」


な、な、なるほど!
そうかぁ、そうね、そうだね。


しかも先生曰く、保育園と幼稚園の違いはそこに出るらしい。
幼稚園はちょっとした勉強もして時間が決まってるけど、
保育園はのんびりと生活全体を教えてて・・・
だから学校に上がった時にその差が出るらしいです。


う~~ん、悲しいけど認めざるを得なかった話。
しかも『R』の性格・・・おっとりさんだからなぁ・・・
今は早く出来たら褒めるようにしてます。
丁寧さも未だに褒めまくってます(笑)


でも、体操着に着替えるのはすごく早いらしい。
それと、給食のおかわりを貰いに行くのも(笑)


今回、すごく嬉しかった言葉は・・・


先生「すごく優しい子だと思ってます。
    熱のある子を保健室まで連れてってくれたり、
    帰る準備を手伝ってあげたり・・・ 
    給食でおかわりが多いと、友達に譲ったり。
    誰かが転んだら、助けてあげたり・・・
    あと、給食は絶対に残さないし、
    綺麗に食べてますね。」  


まぁ、熱のある子を世話したのは先生に言われたからだが、
あの『R』が食べ物を譲るとは!
(私に似て、かなりの食いしん坊)


うぅぅぅ・・・大人の階段を昇ってるのねぇ・・・


「優しい子」って嬉しかったなぁ。
食べ方を褒められた事も・・・
すっっっごく嬉しかった (←また親バカ)


頭がいい子・・・って言われるより嬉しい一言。


私がなぜ、食事中のマナーにうるさいかと言うと・・・
中学生の頃、亡き毋に言われたのですよ。


「どんなに頭が良くって、有名になったとしても、
  高級な店に行って行儀が悪いと追い出される。
  そうなると親が恥をかく。
  箸の持ち方だけは身に付けろ!」
  

って・・・そんな事を言ってた。
その時は反抗期で、「親の体制を気にしてる」って思ったが、
今思えば、人として当たり前の事を教えてたんだなぁ・・・   


親になった今、亡き毋に感謝!


しかし、下の子『K』『R』の影響を受け継いでる気が・・・
神経質な一面が出てる。


やはり、私が育ててるからか???
だって私、A型だしぃぃぃ(笑)
  1. 2009/05/01(金) 00:03:30|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

