六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歳か…?

オイッス! ちゃんマリっす!



最近、パパが勝手にこんな物を買った・・・
その名も・・・




 『腹筋マシーン!』


腹筋マシーン


話題の腹筋マシーンらしいです。
以前、10kgのダイエットに成功したパパですが、
一ヶ月前は油断気味で、夜食もモリモリ食べてた。
まぁ、私は気にしないけど、本人は嫌みたいね。


使用して、まだ一ヶ月も経ってないのですが、
本人は「ベルトがユルくなった」とのこと・・・
どうやら、成果は出てるみたいですな。


それを聞いて私もやり始めました(笑)
私はまだ一週間くらいですが、
あの腹筋運動の辛さがあまり感じられなくて、
飽きやすい私が3日坊主にならずにすんでます(笑)


歳とるとさぁ、太ると言うか、
余分な肉が下に下にタルんでくるよねぇ(泣)
重力って・・・歳って・・・怖いわ!



歳と言えば・・・最近、ハマってる物がある。



 『昔の曲=CD』


アラフォー


何故か最近、邦楽の昔の曲を聴きたくなって仕方がない。
今、流行ってる曲なんて全く分からないも同然。
先日は30代のCDを借りてきたし(笑)


これはレンタル屋で借りてきた「アラフォー世代」のCD。
『ZIGGY』とか『REBECCA』『永井真理子』などが入ってる。
まだ40代じゃないが、懐かしい。
しかし・・・


『ポケベルが鳴らなくて』も入ってるが、
懐かしすぎる・・・何十年前だ?
緒形 拳・・・渋かったよなぁ・・・

裕木奈江・・・どうしてるのか??


今や携帯電話が普通の時代。
ポケベルを知ってる高校生っているのか??
  1. 2009/06/26(金) 23:47:46|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

江ノ島

サボっちゃった・・・ちゃんマリっす。


「復活じゃないじゃん!」
って思ってるそこのアナタ!
・・・おっしゃる通りです・・・(泣)


先日の土曜、パパとツーリングに出掛けました。
仕事と偽って子供達を保育園や学校に預けて・・・(笑)
私のヘルメットが盗まれてから、全く乗ってなかったバイク。
今回はやっとヘルメットを購入したので、久々にデート。


行き先は『江ノ島』周辺。
結婚前に行った事あるけど、猫が多かった印象が・・・(笑)
着いた早々、昼食。




 『早速、ビール』


モレッティ


イタリアンのお店に行ったのですが、
有名な店なのか昼から大賑わい。
暑いくらいのお天気で、ビールが恋しい。
ってことで、イタリアのビールを頼んだが・・・薄いな・・・
日本のビールの有り難みがわかったカンジだ。



 『しらす=シラス』


しらす


江ノ島や湘南辺りは「シラス」が有名。
「生シラス」のイタリア風にアレンジした前菜を頼んだ。
パンに乗っけてレモンをかけて食べるのだが、微妙に苦い。
パパに「なんで苦いの?」って聞いたら
「生は目玉とか内臓がそのままだからねぇ・・・」
そういや生のシラスって食べた事なかった!
苦いけど、美味しかったなぁ。



 『理想の体系?』


理想体系


ご飯を食べた後は、ちと散歩。
海岸で人間観察をしてました(笑)
真中辺りに写ってる裸の男性を見て、パパが・・・
「あれ、理想の体系だなぁ」って・・・
「え~~~っっ? 私はイヤ!」
私って体が締まってる男性は好みじゃないので・・・
少し緩んでる方が好きなタイプだったりします(笑)



デート中、どうしても子供達の話になるね。
ってパパに言ったら、笑ってました。
まぁ、パパは子供達との接触が日曜しかないので、
近況報告みたいな(笑)
たまたま入った洋服屋さんでも、子供達の服を見ちゃって、



「これ、『R』に似合いそう!」
「これ、『K』にいいんじゃない?」



ってカンジで、子供達にTシャツのお土産。
パパは自分用にサングラスを購入。
私は・・・友達にお土産を買っただけっすよ・・・


こんな時は「私って母親だなぁ」って思っちゃったりします。
そんな「毋」が最近ハマってるもの・・・



 『NARUTO』


NARUTO


私が少年ジャンプの虜になるとは・・・!
恐るべし、少年ジャンプ。
もちろん、TVも欠かさず見てます(笑)
ポケモンの後に放送されて『R』が見てたのだが、
どうやら私の方がハマってしまった。
夏の劇場版も見に行っちゃうよ!
(『R』にポケモンとどっちに行くか争ってます)
誰か見てる??

見てないよなぁ・・・
  1. 2009/06/20(土) 00:04:25|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

キモイ・・・

復活? ちゃんマリです。



ちょっと前の出来事になるが、
会社で休憩中に一服してたら、右隣に違和感を覚えた。


「んっっ? 何だ??」


って、チラっと見たら・・・!!!!!!!!


(写真をクリックすると、衝撃画像が出ますぞ! 
   虫が嫌いな方は見ない方が・・・
   恐いもの見たさの方は、ごゆっくり・・・)


ムカデ



ビックリするぐらいの大きなムカデが、
私の数cm隣を横切った!!!
手の平より大きなムカデ・・・
佐渡出身で田舎育ちの私だが、こんなのは見た事ない!


思わず「ギャーーーッッッッ!!!!」って叫んでしまった。



近くにいた男性陣が退治してくれたが、
会社では何度か出没してるそうだ。


調べてみたら、コイツだった。
クリックすると詳しく見れるが、要注意!
実際、私がコイツを検索してたら、
体中が痒くなる感覚に陥った・・・


会社の子達は、何度かヤツに噛まれてるらしい。
ある子は靴の中に入ってて、靴を履こうとしたら噛まれ、
ある子はアパートの中に入って来て、
寝てる間に首などを噛まれ・・・


噛まれると、すっっごく痛く、すっっごく腫れるらしい。
首を噛まれた子の症状を見た事があるが、
最悪な結果になってた・・・(泣)


実は会社の裏は、大きな林なんですよ。
何十年か前は、林の中から何億もの札束が見付かったと・・・
当時は大ニュースになったくらいの、そんな林。


春になると「ホトトギス」の鳴き声が聞こえたり、
クワガタが飛んで来たり・・・
自然がいっぱいの会社だが、ムカデはいらねぇ!!!


って思ってたら・・・!
我がマンションのベランダに、ヤツがいたっっ!!!!!!!


前々から小さいムカデは出没してたが、
コイツが出てきたのは初めて。


我がマンションは、横と裏が自然に囲まれてます。
なので、ベランダに小さいムカデもいるが、
ダンゴ虫もちょこちょこ歩いてたりします。
おかげで、ベランダに出る度に、壁中を確認してます(泣)


子供達は「カッコイ~~~!」って言っておりました・・・
どうやら、ポケモンのキャラクターに似てるらしい。


『ギラティナ』


似てるか・・・????
ってことで、我が家では例のムカデの事を
「ギラティナ」と呼んでおります。
  1. 2009/06/10(水) 00:01:58|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

『R』の運動会

生きてます! ちゃんマリです!


かなりサボっちゃいました。
ちょっと前から仕事内容がガラリと変わって、
パートナーも他の人になり慣れなくて・・・
土曜もず~~~っと仕事でヘトヘトですよ。


そんな中、『R』の運動会が日曜に開催されました。
ホントは土曜だったんだけど、雨で中止。
でも、日曜の方がパパも休みだし、
私もちょっとは楽できるしね。


小学生になって初めての運動会。
保育園時代は午前中で終わってたので、
弁当なんて作らなくて良かったけど、
小学生になったらそうもいかないんだな。



ってことで、ママは頑張ったわよ!!!!


運動会の弁当


前の日の夜から仕込みして、当日の朝は5時起き・・・
作り終えて蓋をしようとしたら、何かが足りない・・・
「あっ! ミニトマト入れるの忘れてた!」
って言いながら入れてたら、パパが・・・
「そうそう、赤色がないなぁって思ってたんだよなぁ」
・・・早く言えよ・・・(泣)



運動会の弁当2


ホントはおにぎりの上に目を付けて、
動物の顔にするつもりだったんだけど、時間がなく諦め・・・
隅っこにスペースが空いたので、
小松菜を無造作に入れたら、見た目が変になってしまった(泣)


まぁ、私なりに頑張りましたよ。
しかし、この量で足りないカンジだった。
来年はどんだけ作りゃぁイイんだよっっ!?
やっぱ男の子はよく食べる生き物だ。


さて、ここでゲームを一つ・・・


『R』を探せ!


『R』を探せ!


さすがに1,200人の児童がいると、何がなんやら・・・
「白組」「赤組」「青組」と分かれてます。
ちなみに『R』は白組でした。


この写真は隣の中学校の4階からパチリ。
毎年、中学校の校舎も貸してくれるそうです。


しかし・・・疲れた・・・
人の多さに疲れた・・・

  1. 2009/06/01(月) 22:23:48|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

