六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み・・・

どもども、ちゃんマリです。


ご無沙汰です。
夏休みも終わりですねぇ・・・
『R』は9/1から学校スタートです。
宿題は終わったが、アサガオ日記が終わってない(泣)
つぼみの絵だけ・・・書いてない・・・
まぁね、毎日わくわくだったから家にいなくて、
つぼみを見る暇もなく、いつの間にか咲いちゃってて(笑)
土日で何とか終わらせないと!


下の子、『K』は毎日の保育園通いで変わりなく・・・
プールで黒くなったくらいかな。


さて、夏は如何お過ごしでしたか?
我が家は前回書いた『栃木』以外に、
ちょっとしたお出掛けをしました。





 『その前に・・・』


積乱雲


栃木から帰る途中、すごい入道雲が目の前に!
パパに 「すごい、すごい!ほら!」
って言ってたら、
「雲・雲ってうるさいよ」 って・・・(泣)
だって、スゴくない?
でも、雨は降らなかったなぁ・・・
ってことで、パチリと撮りました(笑)





 『阪神 vs 巨人』


野球


あと、東京ドームで野球の試合を見に行きました。
試合は永遠のライバル同士・・・
「阪神 vs 巨人」でございます。
席は・・・阪神ファンに囲まれてました。

『R』に興味を持ってもらう為でもあったが、
ただ単にパパが見たかっただけ(笑)

でも私、ドームは10年ぶりくらいかなぁ・・・
懐かしかったけど、天井が汚くなってた(笑)

試合結果は・・・「六甲おろし」が流れました。





 『劇場版NARUTO』


ナルト


あとは、『R』とナルトの映画を見に行ったくらいかな。
ギリギリまで「ポケモンに行く!」って言ってたが、
私が一人でナルトを見に行くって言ったら、
ナルトの方に心が傾いたらしい(笑)
(詳しくはこちらポチッと)

前回も書いたが、ナルトにハマってる私。
知り合いから
「オフィシャルデータBOOK」
なる物を借りて、読みふけっております。

いやぁ、劇場版も泣けちゃって・・・(泣)



ってなカンジで、我が家の夏が終わろうとしてます。
しかし、まだまだ暑いのぉ・・・(泣)
  1. 2009/08/29(土) 23:15:06|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

栃木

ご無沙汰です、ちゃんマリです。



『R』が夏休みに入ってから、やたら疲れ気味。
毎日のお弁当作り、疲れますがな。
保育園育ちの子をもつママは、お弁当に慣れないからねぇ(笑)
中学生になったら毎日でしょ?
先が思いやられるわぁ・・・(泣)


そんな我が家も人並みに「お盆休み」を頂けました。
私は10日間、パパは4日間。
ってことで、ちょっとした日帰り旅行。




 『餃子みんみん』


みんみん


この写真を見れば分かるかな?
「餃子」と言えば「宇都宮」=「栃木」でございます!
栃木は何回か行った事あるが、那須ぐらい。
宇都宮でも超有名な『みんみん』で餃子を堪能。

実は・・・食べる事に熱中して、
餃子の写真を撮り忘れました(笑)

ってことで、お店だけUP。
味は・・・素朴ながら味わい深い餃子でした。
真似できそうで、できなさそうな味で美味しかった!


そして、栃木に行った本当の目的は・・・




 『日光東照宮』


東照宮


徳川家康公の墓がある、そして世界遺産の・・・
『日光東照宮」でございます!
ず~~~っっと行きたかった場所!!!!



 『三猿』


三猿


日本人なら誰もが知ってる・・・
「見ざる 言わざる 聞かざる」
生まれ育った佐渡の神社にもあり、ちと懐かしいカンジ(笑)
実はこの建物を一周すると、猿の一生が見られます。




 『陽明門』


陽明門


「陽明門」= 国宝です。
東照宮と言えば、この陽明門です!
見た瞬間、「あぁ、東照宮にいるんだなぁ」っと感動!!!!
彫刻が細やかで、圧倒されました。



 『伊達政宗の灯籠』


灯籠


東照宮は全国の名立たる名士が灯籠を納めてますが、
この「伊達政宗」が奉納した灯籠は・・・
「鉄」で出来てます。
当時の鉄はポルトガルから伝えられ、たいへん高価な物質。
正宗は自慢がてらに鉄製の灯籠を納めたのですが、
錆びるとは知らなかったようです(笑)
ちょっとした失敗作らしいです。



「世界遺産」「国宝」の東照宮。
写真もいっぱい撮ったんですが、ここら辺で・・・


実は・・・代表的な「眠り猫」を見られなかった・・・(泣)
だって・・・別料金だったし、足も疲れ気味・・・
子供達も飽きてて先を急ぐしかなかった・・・


本当は・・・もっと、も~~っと見たい箇所があったのだが、
子供がいると仕方ない。
しかも工事中だった箇所もあり、閉鎖時間も早かった。
行きたかった箇所は、老後の楽しみにとっておこうと・・・(笑)


一度は行きたいと思ってた「日光東照宮」
私の何気ない話を覚えてたパパに感謝です。
  1. 2009/08/20(木) 00:31:09|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

人間不信?

ども、ちゃんマリです。



世間の学生は夏休みですねぇ。
朝の通勤時、学生のチャリ軍団がいなくて走りやすい(笑)


さて・・・「人間関係」の話でも書くかな・・・
長いから、暇な時にどうぞ(笑)


私は今の会社で働きだして2年を過ぎたが、
入社当時から仲良くさせていただいてる方がいる。

歳は私の15歳くらい上の女性。
4人の子供がいますよ。
家もご近所さんで、何度も遊びに行ったり来たり・・・

まぁ、歳は離れてるけど、会社の中では信頼してた人。
年上なので気を遣うが、ストレスになる程じゃなかった。

それでも人間関係で何度か嫌な体験をしてるので、
私なりに慎重に付き合ってたつもり。


一ヶ月ちょい前の金曜の夜、彼女からメールが入った。


「土曜、遊ばない?」


でも、ウチの用事があったので丁寧に断った。
一応、年上の方なので・・・

しかし月曜から彼女の態度がおかしい。
話しても少しぎこちない。
それが一週間も続いた。
昼食は食堂で一緒に食べてたが、来なくなった。

その内、挨拶しても返事が返ってこない。
したとしても聞えないくらいの声。

あんなに仲良くしてたのに・・・
そりゃ他の人も「彼女と何かあったの?」って言ってくるよ。
「私もよく分かんない」って返してたが・・・


その間、「私、何かしたのかなぁ??」


って、すっっごく悩んだワケですよ。
でも、誘いを断った事くらいしか思い出せない。


暫くすると、他の人にまでそんな態度になった。
でも、私に対する態度ほどではなかった。
まぁ、他の人達は外国人だし、怒ると怖いしねぇ。

正直、かなりムカついたが、徐々にどうでもよくなった。


「あぁ、そんな人だったのねぇ」


ってカンジで・・・
勝手にムカついちゃう人なんだぁ・・・みたいな。

その状態が3週間も続いたんですが、
休み時間に何人かの子と談笑してたら、彼女から


「久しぶり」


って声を掛けられた。
他の人もいたんですが、皆ビックリ!!!



私 「・・・どうしたんですかぁ?」

彼女「う~~ん、いろいろって・・・
     話したい事が山程あるけど、長くなるし」

私 「へぇ~、そうだったんですか」



まぁ、他の子もいたので、
彼女が会話に加わっても普通に接していた。
今まで何があったのか彼女は話したいみたいだったが、
どうしても聞きたくなかった。

でもある日、とうとう彼女に捕まってしまった・・・
それから彼女に何があったのかを聞かされた。


どうやら、仕事である人と意見が合わず、かなりキレたらしい。
ムカつき過ぎて人間不信になったと・・・
その話を延々と聞かされた。


彼女「もうさぁ、誰とも喋りたくなかったのよ。
          かなり人間不信になったしさぁ。」




・・・・・へぇぇぇ・・・・・




まぁ、彼女に何があったのかは分かったが、
私を無視する理由になってたのかい??


私・・・まっったく関係なくねぇ???


今まで何もなかったかのように普通に接してきて、
愚痴を言って終わり。
今までの態度を謝る様な言葉は一切ナシ!


彼女は人間不信になったと言ったが、
私の方が人間不信になったよ・・・マジで・・・


今は全く普通に接してきてるが、
ちと、付き合い方を改めさせて頂きたいわぁ・・・
  1. 2009/08/05(水) 23:34:52|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

