六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新居

お久! ちゃんマリです。



とうとう、引っ越ししました!



土曜の午後から引っ越し。
午後の方が引っ越し料金が安いしねぇ。


しかし、鍵の引き渡しが金曜だった事もあり、
同じマンションでの引っ越しがいっぱい!
引っ越しの順番待ちをしなきゃいけないので、
新居に荷物を入れだしたのは、夜の9時頃。
その日は、スグに睡眠。


次の日の日曜、子供達は会社の先輩に預けて、
とりあえず片付け!!!


キッチンをやろうとしたら、買ったソファやらTVやら
キッチンボードやらが届き、人の出入りが多くて落ち着かない。


TV関係はパパに任せて、私はひたすらキッチン周りを整理。
キッチンをなんとかしないと、ご飯も作れないしねぇ。


しかし、食器ってどうしてこんなに多いのか・・・(泣)
引っ越し前に服とかは捨てたけど、
食器とかって何故か捨てられないんだよねぇ・・・
捨てるのも面倒だし・・・
ってことで、やたら食器やコップが多くて大変でした。


なんだかんだで、片付けは一日で終了!
我ながら「頑張った!」って思うよ。
パパも頑張った。


あっ、例の「照明」カッコ良くなりました。



照明


ホントは違うペンダントライトが欲しかったんだけど、
コードの長さが合わなかったので、仕方なくコレってカンジ・・・
でも、付けてみると以外とカッコ良くって気に入ってます。
カウンターにも合ってて、なかなか素敵なカンジに仕上がりました。
後ろの主照明はパパが「これがいい!」っと駄々を捏ねてこれに決定。



新居での生活は、まだ慣れない部分があるけど、
これから細かい物を買って改善していくつもり。
ずっと住む家、快適に過ごしたいしねぇ・・・


しかし・・・引っ越し当日、パパがカウンターに傷をつけた!
泣きそうだよ・・・(泣)
  1. 2009/03/03(火) 23:54:53|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<亀山さん | ホーム | 寄生虫>>

コメント

引越しおめでとうございます!
いい感じの照明ですね~。うちも一昨年キッチンをリフォームしたとき、食器の整理が・・・
死にそうだったv-12
頑張って、早くおいしいご飯つくってくださいね
  1. 2009/03/04(水) 01:22:47 |
  2. URL |
  3. さといも #-
  4. [ 編集]

夢の新居ですね♪ おめでとうございます!!

照明、素敵です~♪♪
これから少しずつ揃えていくの、楽しみですね^^

キッチン早く片付けて、パパさんにお料理してもらって、
ちゃんマリさんはお疲れの出ないように!^^
  1. 2009/03/04(水) 17:21:35 |
  2. URL |
  3. クローバー #-
  4. [ 編集]

おめでとう~

こんばんは。

ついに引っ越し終わったんだおめでとうー!

新しいマンションは素敵です、楽しい生活してよ。

照明もいい雰囲気になってる、お酒が進むんじゃない(笑)

家は傷つくものです~最初だけよ気になるの。

子供がいるんだから大らかな気持ちで住みましょう。

カウンターの傷は直るんじゃないのかな。
  1. 2009/03/04(水) 18:03:21 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

お引っ越しお疲れサマですぅ~~!!!!
照明も主の照明もどっちも素敵☆
形ある物はいつかは傷がついてしまいますよッ!!!!
かんなりショッキングかもですが、
それもイィ思い出です♪
居心地の良いお家にして下さいね~♪
  1. 2009/03/04(水) 21:01:51 |
  2. URL |
  3. Yayo #mQop/nM.
  4. [ 編集]

引っ越しおつかれさまーー^^

私も賃貸だけど、今月末に引っ越しします
まーだなににもしてなくて・・・
バタバタしそーです><

マイホームうらやましい^^
照明も素敵です
私も買うなら マンションがいいなーー♪
  1. 2009/03/05(木) 01:46:18 |
  2. URL |
  3. ちびちび #-
  4. [ 編集]

ちゃんマリさん
こんにちは

新居完成おめでとうございます。
引っ越しお疲れさま!

ご家族にとって今という時は人生で一番充実していますね~。

キズは仕方ありませんよ。
新しいものほどキズは付きやすいです。
  1. 2009/03/05(木) 12:32:59 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

新居への引越し\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

色々あったけど(笑)出来上がると嬉しいね♪
照明も素敵でお酒好きのちゃんマリさんは
ここで旦那様と飲まれるんだろうなって
イメージしましたよ(* ̄ー ̄)bグゥー

オシャレです!!

しかしパパさんカウンターに傷を(笑)
まぁ~子供さんが付けた傷だと思えばね・・・。
慣れてきたら傷も良い思い出になると思います♪
きっと笑い話に変わるよね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

  1. 2009/03/06(金) 02:12:36 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

【さといもサン】

お祝いコメ、ありがとうね。
食器って無駄に多いよねぇ。
「滅多に使わないのに」って言う食器ばっかりだし(笑)
でも、新居になったから、たまにはいろんな食器を使おうかな。
まぁ食器が変われば、ご飯も美味しくなるかもね(笑)
  1. 2009/03/07(土) 00:18:41 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【クローバーさん】

訪問&コメ、嬉しいです!
お元気ですか??
新居・・・ホント、夢のようです。
パパは「ピザが作り易い」って言ってます。
カウンターが無駄に広くって・・・(笑)
いろんな物を選んでる時が楽しいんですよねぇ。
  1. 2009/03/07(土) 00:21:35 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

無事に引っ越し完了です!
荷物が少ないので、片付けは一日で終わりました。
カウンターの傷、たぶん無理です(泣)
かなり深くて・・・
まぁ、あまり使わない箇所だから気にならないけど、
気になると気になる・・・(泣)
  1. 2009/03/07(土) 00:25:03 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

お引っ越しご苦労様でしたm(_ _)m
新居での生活がスタートして、幸せ一杯やね♪♪♪

我が家は、引っ越して3年になるのに、まだ片付けてない段ボールが数箱あります…
3年も開けなくて平気なモンは、捨てても平気なんちゃうかと思いますね(^o^;

楽しみながら、ボチボチ頑張って下さい♪♪♪
  1. 2009/03/07(土) 06:18:02 |
  2. URL |
  3. ぢゅんちゃん #-
  4. [ 編集]

【yayoさん】

ありがとう!
傷ねぇ・・・引っ越した直後ですよ・・・(泣)
しかも大事なカウンターに・・・
まぁ、子供がしたと思えばいいかな(笑)
  1. 2009/03/09(月) 23:41:58 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【ちびちびサン】

ちびちびサンも引っ越されるんですってねぇ。
我が家は何気に荷物が少ない家庭なので、
準備はそんなに大変じゃなかったけど、
やっぱり子供服には参ったなぁ・・・(泣)
着ない服がどっっさり!
今から頑張って片付けてねぇ(笑)
一軒家も考えてたんですが、水害が怖くて・・・マジで・・・(笑)
  1. 2009/03/09(月) 23:44:45 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

お祝いコメ、ありがとうございます!!!!!
確かに今は充実してますが、
金は逃げて行く・・・(泣)
まぁ、仕方ないですね。
傷も・・・仕方ないですが、かなりショックです(泣)
  1. 2009/03/09(月) 23:46:52 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

カウンター、朝は子供達の朝食場所になってます。
夜中は酒飲み場所・・・にはなってませんねぇ(笑)
保育園の書類やら何かを書く時に座ってます。
でも、酒飲みながらだから、当たってるね(笑)
パパは甘い物ばっかり・・・しかも、TVの前に座って・・・
傷ねぇ(泣)
そうね、子供がしたと思えば・・・(泣)
  1. 2009/03/09(月) 23:57:12 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

いいでしょぉ(笑)
でもマンション内では、一番狭いタイプの部屋なんです。
だから、あまり物を置けないのよねぇ。
片付けは終わったけど、何となく落ち着かないのよ。
慣れるまで時間がかかりそうです。
  1. 2009/03/10(火) 00:01:16 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【ぢゅんちゃんサン】

ありがとうございます!
段ボールは・・・あと一個になりました。
パパ関係ですが(笑)
そうそう、捨ててもイイんじゃないかって思う物ばっかり!
引っ越し前にかなり捨てたけど、まだ無駄な物はいっぱい(笑)
「いつか使うだろう」って思ってねぇ・・・
どこの家庭でもそうなのねぇ。
  1. 2009/03/10(火) 00:04:09 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/101-99df5076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

