六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iPhone

久しぶり! ちゃんマリです。


いやぁ・・・疲れ切ってて・・・
仕事も急に忙しくなり、忙しくて忙しくて・・・
って、去年の私に戻ったカンジ。


実は先週の土曜、
我が長男『R』が卒園式を迎えました!



卒園式


お気付きでしょうか?
髪が・・・伸びてる!
実は前から「小学生になったらボーズはヤメる」
っと『R』が言い出して・・・
どうも、友達にからかわれるみたいでねぇ・・・
ってことで、2月くらいから刈ってません。
私としてはマルコメ君の『R』が好きだったけど、
本人の意思も尊重しないとねぇ。


卒園式、かなり号泣でした・・・
『R』は途中入園で、いろんな事があって思い出しちゃって。
式の最中、親が子供に向けて一言を言うんですが、
泣き過ぎて言葉にならなかったし(笑)


「ちゃんマリさん、泣き過ぎだよぉ~」


っと、いろんなパパ、ママに言われました。
我がパパにも言われましたが・・・
そんなパパも目が真っ赤でした(笑)



次の日の日曜、携帯を買い替えに行きました。
新居の電話がSoftBankになったので、
携帯もSoftBankにしようってことで・・・
(今まではdocomoです)




iPhone


ジャジャ~~ン!
『iPhone』でございます。
今、¥0だしねぇ。
新しい
iPhoneが海外で発売されるので、
売れ残りを急いでバラしたいのかなぁ・・・(笑)

我が家はMac愛用者なので、パパがどうしても・・・っと。
私は普通の携帯でイイって言ったんだけど、
何だかんだで一緒にiPhoneにしました。
Mac持ってる人は便利だよねぇ。


しかし・・・使いづらい(泣)
普通の携帯に慣れてて・・・何もかもが違い過ぎる。
慣れもあるんだろうけど、慣れるんだろうか?
説明もPC用語満載だから、チンプンカンプン。


しかも普通の携帯より受信がスッゲー遅い!
これにはイライラしてるよ。
そして「コピー&ペースト」ができない!(怒)
会社の人に・・・


iPhoneって、何のメリットがあるの?」


って言われたし・・・(泣)


まぁ、自分名義のMac持ってる人は便利だけど、
我が家の場合、パパのMacだから、私はあまり意味ないのよ。
でも、慣れたら面白いんだろうなぁ・・・っと思ってる。
実際、メール打つ時はPCと同じ打ち方が出来るし・・・
でもでも・・・コピペが出来ないのは痛いなぁ・・・


iPhoneを買いたいと思ってる方。
よ~~く考えてから買われた方がいいですよ(笑)
ちなみに新しい
iPhoneはコピペが出来ます!
日本での発売は・・・いつかな?
  1. 2009/03/19(木) 00:33:54|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<バイク事故&事件 | ホーム | エビス様>>

コメント

おめでとう~!

R君卒園おめでとうございます!
何か、、、とっても大きくなってずいぶん格好良くなったR君!
幼稚園毎日よく頑張ったね!
ちゃんマリさんがR君の話題にした時は、いつも、ものすごい愛情で
育てられてるからR君はきっと心優しいお兄ちゃんなんだな~って思ってました。
私も子供の卒園の時は号泣だったわよ~。
あの感動は忘れないでね!
  1. 2009/03/19(木) 06:11:52 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

おめでとう~

こんにちは。

息子ちゃん卒園なんだおめでとう~。

小学生になったらボーズは無理だよ、どんな髪型になるのかな。

iPhoneは人気凄かったやつよね慣れたら楽しくなるよ。
  1. 2009/03/20(金) 10:24:59 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

こんばんは。


お忙しい中
コメントありがとう


そしてご卒園
おめでとうございます(`∇´ゞ


やはり
号泣したんだね~!

春には
ピカピカの一年生☆


ランドセル姿
可愛いだろうなぁ…


  1. 2009/03/20(金) 19:42:32 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

R君ご卒園おめでとう♪
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

スーツを着てるせいか大人っぽい!!
半ズボンは子供らしいけどね♪

小学生になったら髪伸ばすんだね☆
もうすでにオシャレに目覚めたんだ(* ̄ー ̄)bグゥー

そして。。。iPhoneGET♪
確かに日本の携帯メーカーに慣れてたら
使いにくいらしいね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
でも慣れだからね♪
日本の携帯の機種変した時も使いにくいのと
同じなのでは??

今¥0とはΣ( ̄□ ̄;)
姫もdocomoなので無理だな・・・。

  1. 2009/03/21(土) 02:53:22 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

卒業おめでと~v-82

我が家は来月入園ざんすv-252
  1. 2009/03/22(日) 08:41:06 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

卒園おめでとうございますー。

子供の成長は早いですねぇ。
うちの弟も 姪っ子の卒園式で
ホームビデオ片手に大泣きしたらしく
周囲のママさんやら 園の先生やらまで
もらい泣きしたらしく 嫁が恥ずかしがってました(大笑)
喜びの涙なのでよいものです。

桜の季節が待ち遠しいね。
  1. 2009/03/23(月) 13:55:44 |
  2. URL |
  3. 蓮 #W7zA5b1g
  4. [ 編集]

おめでとうございます♪

R君、卒園おめでとうございます!^^

耳寄りな情報ありがとうございます!^^

  1. 2009/03/27(金) 18:02:11 |
  2. URL |
  3. クローバー #-
  4. [ 編集]

おばんでやんすぅ♪^^

ちゃんマリさん♪
ご無沙汰してましたですぅ^^;


覗きには来ていたんですよぉ(笑)

だからかなぁ。。。
読んだ記事には、コメントを書いた気になってまして。。。
探しちゃったもん(笑)

Rくん、卒業おめでとうございますぅ♪^^

そして、間もなく入学式ですねぇ^^


準備は出来ましたか^^

準備も引っくるめて(笑)
楽しんで下さいねぇ^^


あ、新居のキズに落ち込むのは
5年もしたらなくなります(笑)

我が家は10年越えました。。。

もぉ、ドンとこいです(笑)

  1. 2009/03/29(日) 21:56:40 |
  2. URL |
  3. えりりん #-
  4. [ 編集]

【皆様へ】

ども、コメが遅くなりまして・・・すんません・・・

先日、『R』は立派な小学生になりました!
卒園式の感動も覚めやらぬ間に・・・(笑)
長男って事もあり、途中入園ってこともあり、
内気であまり自信が持てない性格ってこともあり・・・
いろんな事があった保育園生活でした。

「iPhone」は・・・やはり扱い難いですねぇ・・・
特にメール受信の確認が不便!!!!!
着信音が短く一回で終わるので、
「いつの間にかメールが来てた!」
ってことは当たり前・・・

まぁ、普通の携帯とは全く違うと考えた方がイイですね。
TVは見れない、お財布携帯は出来ない、
QRコードを読み取る機能がない、
赤外線送受信が出来ない・・・
コピペが出来ない・・・などなど・・・

私にとって良い点は・・・
TEL中にスピーカーにして話せる事かな。
料理中や運転中でも話せるから、便利と言えば便利。

購入を考えてる方、よ~~~~く考えてね(笑)
  1. 2009/04/10(金) 23:04:29 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/104-3105e0c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

