六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイク事故&事件

とってもご無沙汰です。 ちゃんマリです。


いやぁ、忙しくて疲れちゃってねぇ・・・
毎日がうたた寝状態。
前回から2週間も経ってるのねぇ・・・
その間、いろんな事がありましたが、一番の事件は・・・



パパが事故にあったこと!



先週、バイクで通勤中にタクシーにぶつけられた!
バイクごと転倒して、足がバイクの下敷きになったと・・・
中型バイクだから、重いしなぁ・・・(泣)
まぁ、タクシーの運ちゃんが悪いのだが、
聞いた時にはビックリしたよ。


怪我も最初の一日は足が痛むだけだったけど、
翌日には首が痛いと・・・
スグに病院に行ったが、むち打ち状態。


私も以前、チャリに乗っててトラックに撥ねられたが、
体の痛みって後から徐々に出てくるんだよねぇ。
でも、むち打ちだけで済んで良かったよ・・・


そして・・・また事件・・・!



新居に越してから数日後、
マンション内のバイク駐輪場で

私のヘルメットが盗まれた!!!!!



パパ曰く、バイクの横に3個のヘルメットを置いといたら、
私(女性用)のヘルメットだけ盗られたとの事・・・(泣)


新居で盗難?
新築マンションで盗難?
指定されてる駐輪場で盗難??


信じられないね!
これから何十人もの人が何十年も住み続けるマンション内で、
よく盗みを働けるなぁ(怒)!


一応、管理会社に伝えましたが、
「バイク以外は置かないように・・・」と言われました。


はぁ?
おかしくないか?
マンション内の人が盗んだかもしれないのに・・・
(ちなみに駐輪場は屋内です)
悪いのはウチらか??
じゃぁ、バイクを盗まれても同じ対応をするのか??


こちとら、金払って駐輪場を借りてるんだぞ!
我が家のスペースにヘルメット置いといて何が悪いんじゃい!


そう思ったが、
「安心し切って置いといた俺も悪いし・・・」
ってパパが言ってるが、仕方ないのかなぁ・・・
こっちも悪いのかもしれないけど、
盗んだヤツの方が悪いしなぁ・・・


なんか嫌だね。
同じマンション内に泥棒がいるかも・・・
これから先、不安だよ。
しかもほとんどの家庭がマイホームになるんだよ!
ホント、信じられない!


ちなみに「バイク&ヘルメット」の写真はこちらクリック。
  1. 2009/03/31(火) 23:11:44|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<疲労困憊 | ホーム | iPhone>>

コメント

こんばんは

こんばんは。

いろんな事があったんだ、疲れたでしょう。

旦那様も怪我大した事が無く運が良いわ。

ヘルメット事件も物騒だけどやはり自宅に置くんだよ。

田舎でも自宅の前から自転車取られる時代だもん。

マンション内の人?とはいえないのでは・・・

疲れてる時だから気をつけてくださいね。

  1. 2009/04/01(水) 21:44:54 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

旦那さまが事故に??
( ̄□ ̄;)ギョッ

入院までは、ならなくて済んだんですね!!
でも「むち打ち」も大変って聞きます・・・。
中々治らない人も居るし後遺症で天気が悪いと
痛くなったりするとか・・・。
何も残らないと良いね!!

嫌なコトは続くと言うけど盗難まで(゚□゚) アングリ
ヘルメットには鍵付けられないものね・・・。
都会だと特に人が多いので管理するの
難しそうだね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

嫌なことが続いたのできっと次は良いことが
起こるよ♪
元気出してくださいね!!

  1. 2009/04/02(木) 04:58:14 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

元気出して!

ちゃんマリさん
おはようございます。

人を見たら盗人って思うのも嫌ですねぇー

でも現実
スーパーでもお出入り禁止な人がいますから。

やはり自己責任で注意するより仕方ないですね。
  1. 2009/04/02(木) 09:18:00 |
  2. URL |
  3. wowrich #-
  4. [ 編集]

いろいろあったね、、。
へこんでしまうことも多いこの頃、、、。(涙)
きっと神様は平等に良いことと悪いことを振ってくれるとおもってるけど。。。
次は絶対良いこと、あるよ!!元気出してね!!
  1. 2009/04/02(木) 11:59:10 |
  2. URL |
  3. しょうこ #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
そう、嫌ですよね・・・自宅でも職場でも・・・自分の身の回りでそういうことがあると
気味が悪いですよね。。。
私は学生の時、体育館の更衣室でお札を抜き取られたことがあります。。。
注意するように言われてはいましたが、まさか本当に起きるとは思わなく、
かなりショックでした・・・。

いやな事あった時、でも・・・それで済んだのなら・・・と思うようにもしています。
ご主人の怪我が大怪我でなく済んだこと、ちゃんマリさんのヘルメットが
その分、何処かへ運んで行ってくれたのかも?

そんなことすっかり忘れてしまうくらい、これからたっくさん、
楽しい思い出、ご家族で築いていってください!


  1. 2009/04/02(木) 18:46:34 |
  2. URL |
  3. クローバー #-
  4. [ 編集]

あらあらっ。

新居に住んで良い事続くと思いきや、、、、

パパさん大丈夫~???足が下敷きって、、、、泣。

ヘルメットってあのオシャレなのよね~!かなりショックなんだけど~!!!!

でもこれで済んだと思って次に進んでね!!

次は絶対良い事あるから!
  1. 2009/04/03(金) 00:06:40 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

ども!
災難ですね・・・。
なんか、腹立たしいし、気味悪いし。
マンションっていろんな人が出入りするから、やっぱ危険なことも多いのね。

旦那さん、お大事に。
  1. 2009/04/03(金) 13:01:50 |
  2. URL |
  3. さといも #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰です。

パパさん
大変だったのね!
お大事に。

禁止キーワードに
何度も引っ掛かっちゃうよ(TωT)ブヒー
  1. 2009/04/03(金) 18:17:57 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

なにやら物騒な世の中ですな。
駐輪場にヘルメットは危険かも。
平気で盗む人いるからね。
知らんぷりして自転車カゴに
ゴミをポイ捨てする人もいるしなあ。
マンション内での出来事なので
住人さんがやったのかしらとか
尚更気になるよね。

パパさんの むち打ちの後遺症が
酷くなければいいんだけど。お大事にね。
  1. 2009/04/05(日) 21:29:57 |
  2. URL |
  3. 蓮 #W7zA5b1g
  4. [ 編集]

おばんでやんすぅ^^

ちゃんマリさん^^
おばんでやんすぅ^^


いろいろ、あったんですねぇ。。。^^;
でも、これで済んで良かったと。。。
思いましょうよぉ^^

お引越しの厄落としが終わったということで。。。
考えませんか^^;

むち打ちは、わたしも経験あるんですけど。。。^^;
結構しんどいかったかもぉ。。。
年末に追突事故にあって。。。
気温が低いときで、ホントに痛くて眠れない事も
ありましたよぉ。。。^^;

今は、大丈夫。。。みたいですけどねぇ^^


何せ、20年くらい前ですから。。。(笑)


  1. 2009/04/06(月) 22:46:16 |
  2. URL |
  3. えりりん #-
  4. [ 編集]

あいやーっ
パパさん、だいじょぶかえ?
怪我大した事なくて良かったよ。

誰かさんみたいに大腿骨 骨折なんて
大ごとにならなかったから、良しとしよう。


そういや…
つい最近、会社の目の前の交差点付近で
通勤中のバイクが
すり抜け中
大型の後輪に巻き込まれて亡くなったよ…

最近は燃費のいいバイクや
ロードバイクでの通勤が流行っているから
お互い気をつけないとね

  1. 2009/04/07(火) 00:20:43 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

やっぱり・・・

前回来た時に書き忘れてました・・・。
姫ブログでイベントを開催してますので
良かったら参加してくださいね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

まだ締め切り前なので焦らなくても
大丈夫ですよ(* ̄ー ̄)bグゥー

  1. 2009/04/08(水) 04:59:58 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

【皆様へ】

またまた、まとめてレスさせて頂きます。
すんません・・・(泣)

パパは、まだ体が痛そうです。
特に足が・・・紫色に変色してます(泣)

タクシーの運ちゃんは、乗客を降ろそうとして、
いきなり左に寄ったらしいです。
しかし、そこにはパパが・・・(泣)
運ちゃんは確認しなかったそうです。

バイクとタクシーの事故、増えてるそうですねぇ・・・
今日、タクシーの後ろを見たら、
「バイク接触、気を付けて!」
みたいなステッカーが貼られてました・・・

何気にチャリも怖いんだよねぇ。
左右確認せずに、いきなり道路脇から出てくる人が多くて、
いつも怖い思いをしてます。

そして「ヘルメット盗難事件」!!!!
やっぱねぇ、こっちも悪いんだけどねぇ・・・
腑に落ちないって言うか・・・なんて言うか・・・
悲しいね。

マンションの前にバイクが通る度に、ベランダに出て
ヘルメットの確認をしてる私です・・・(笑)
  1. 2009/04/10(金) 23:14:48 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/105-e86c5a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

