六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

疲労困憊

とってもご無沙汰! ちゃんマリです。


ハッキリ言って・・・疲れてます(泣)


今までどんなに疲れてても、定期的に更新してたのに、
今回ばかりは疲労が溜まって、
更新もレスも出来ずじまい・・・
訪問も侭ならぬ状態です。
(ってことで、レスはまとめてさせて頂きました)


疲労困憊の原因は・・・


1 保育園の送迎
2 小学校の準備
3 急激に増えた仕事


・・・往復1時間の道をチャリで爆走。
それを一日2往復する訳です。
しかも地獄の坂道が・・・(泣)
帰りは重くなった『R』を乗せて『K』を迎えに・・・
そして更に2人を乗せて坂道を・・・(泣)
(新入生は5時を過ぎたら一人で帰っちゃイカンのさ)
家に着く頃には、膝がガクガクして笑ってますよ。
最初は車で迎えに行ってたけど、
ガソリン代が掛かっちゃってねぇ(泣)


・・・いつの間にか入学式を終えて、
小学生になった『R』の毎日の準備。
給食が始まるまでお弁当作り。
毎日毎日、連絡プリントが多く記入する事も多くて・・・
色鉛筆やクレパス一本一本に名前を書き・・・
翌日の準備は『R』本人にやらせたいが、
何がなんやら分からない様子なので、
本人に説明しながら一緒に準備。



・・・不況と言いながらも忙しい仕事。
しかも私が絡んでる仕事だけ忙しい。
不況になる前は5人体制で仕事してたけど、
今は経費削減で2人体制になった・・・
もちろん、仕事がはかどることはない。
しかもトラブル続き・・・
明日(土曜)は昨年ぶりに出勤です(泣)




楽しい記事、書けないよぉぉ(泣)
  1. 2009/04/11(土) 00:01:29|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<授業参観 | ホーム | バイク事故&事件>>

コメント

大変ですね

ちゃんマリさん
おはようございます。

おっ~!
大変な忙しさ!

忙しい時はプログ休んでくださいね。
皆さん分かってくれてますよ。

事故起こさないよう気を付けてくださいね。

  1. 2009/04/12(日) 10:31:24 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/13(月) 09:29:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おつかれちゃん

頑張っとるねっ
!(b^ー°)

チャリンコ送迎かぁ

電チャリなんてどぉ?
少々高いけど、かなり楽だし、ガス代もかからないよ

以前よりも信頼性も増してる見たいだしね。
ただ子供2人を乗せられるだろうか?


ハパさんも思ったより、しんどそうだね~

無理せず
頑張って行こ~

  1. 2009/04/13(月) 12:37:43 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

無理しないでねぇ^^;

ちゃんマリさん♪
こんにちは~♪^^

う~ん、大変そうな毎日ですねぇ^^;

わたしも、似たような道を歩んできましたぁ。。。^^;
ちょうど、2人の子供が同じようなとき。。。
前に息子、後ろに娘と。。。
坂道を爆走してましたぁ。。。^^;

唯一、良かった事は。。。
太らなかったかな(笑)

ブログは、無理しちゃつまらなくなるだけですよぉ^^;
無理しないで。。。
書きたくなったら書いてくださいねぇ^^
  1. 2009/04/13(月) 13:38:17 |
  2. URL |
  3. えりりん #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

ちゃんマリさん
何だかとても大変そう(;ωノ|柱|。。。

ストレス溜めないように
ビール飲んでね♪

ブログの更新は、
心に余裕ができた時でいいと思いますよ。
  1. 2009/04/13(月) 18:16:17 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

大丈夫?

毎日の忙しさにだんだんちゃんマリさんがやつれてそうだわ~。

大丈夫かしら??

お子さんの送り迎えがちょっとキツそうですわっ。

あまり疲れを溜めないでね!!
  1. 2009/04/14(火) 12:18:12 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

それ、良くわかります!!!!
わたしも、已禄がうまれてから、ブログの更新が思うようにできません。
まして、仕事もいそがしくなってきたしね~~~

妻と二人なので、私も育児も色々手伝わないとね~~~

しかし、往復1時間の道を2回ですか・・・・
尊敬しますよ~~すごいですね!!
たしかに、ガソリン代もバカになりませんからね、

でも、ちゃんマリさんのガソリン代(ビール代)がおおくなってたりして(笑)
これから暑くなるし、ビールがおいしくなりますよね~~

それと、不景気の方がいそがしいっすよね~~

がんばっていきましょう!!!
  1. 2009/04/15(水) 01:09:15 |
  2. URL |
  3. doizo #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

うぅぅぅ・・・感激!
嬉しいコメ、ありがとう!!!
いやぁ、マジで疲れ切ってます・・・
仕事は忙しいけど充実してるし・・・
やっぱ、送り迎えがキツいっすね。
なかなか訪問できない日々が続いてますが、
いつもコメを残してくれて、すごく嬉しいです!
そういうのって励みになりますよ!
ありがとう。
  1. 2009/04/20(月) 22:05:43 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【やすっちサン】

実はずっと電チャリなんです(笑)
それでもキツくて・・・
『R』は大きくなって重くなったので、
これからは鍵っ子になってもらおうと。
本人も一人で帰りたいみたいだしね。
パパは、まだまだ足が痛いみたいです。
怪我した箇所だけむくみがヒドいみたい・・・(泣)
今も薬を飲んでます。
  1. 2009/04/20(月) 22:06:25 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

とても忙しい日々です・・・
いろんな事が次から次へと・・・
慣れるまでに時間がかかりそうですよ。
特に子供のことがねぇ・・・
皆さん、分かってくれてますかね。
そういって頂けるとありがたいです!
  1. 2009/04/20(月) 22:09:28 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【えりりんサン】

そうそう、いい事は少し痩せたみたい!
車での送迎はガソリンが・・・って思う反面、
チャリで行けば痩せるかなぁ・・・って思ってますよ(笑)
でも、一人で帰りたがってる『R』の気持ちを尊重し、
近い内に鍵っ子になってもらう予定です。
といっても1時間くらいだけど、本人はやる気満々です(笑)
  1. 2009/04/20(月) 22:14:15 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

心配させちゃって・・・すんません&ありがとう。
30を過ぎると、体が思うようについてこないなぁ(笑)
チャリ爆走、頑張るわよ!
そして痩せてみせるわよ(笑)
ビール飲んでるけど、最近は酔いが早くて、
ビール片手にうたた寝状態・・・(笑)
  1. 2009/04/20(月) 22:17:43 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

疲れてはいるんですが、おかげで少し痩せました(笑)
チャリのおかげみたいです。
でも、いろんな事が一度に降り掛かってるので、
神経が疲れてるってカンジですね・・・
慣れるまで時間がかかりそうですよ・・・(泣)
  1. 2009/04/20(月) 22:22:19 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【doizoさん】

doizoさん、偉いわぁぁ!
ちゃんと毎日、育児してるんですねぇ。
「手伝わないとね~」って思ってるのは、素敵なパパさんですよ!
ウチはパパと時間が合わないので、
私とも子供とも接触するのが日曜だけなので、
ハッキリ言って母子家庭状態・・・(泣)
パパに甘えたいけど甘えられない・・・
まぁ、今の状況を嫌だと思った事はないけど、
私が病気した時は辛いなぁ・・・って思いますね。
そうそう、ガソリン代よりビール代の方が高くついてます(笑)
そして仕事・・・
そうなのよ、不景気だと仕事を増やそうと会社も必死で、
今までやった事もない仕事を持ってこられたり・・・
おかげで疲れた体でチャリに乗ってます(泣)
  1. 2009/04/20(月) 22:34:29 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/106-690b6604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

