六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ママの日

ナイーブな・・・ちゃんマリです。


いやぁ、前回はかなりぶっちゃけましたね。
まぁ、おかげでちょびっとスッキリしました。
読んでくれた方、感謝します。


さて、日曜は『母の日』でした。
我が家は恒例の「パパ飯」
(知らない方、昨年の記事をポチッとな)


お昼にピザを作ってくれました。
最近、子供達と一緒に「ピザ、食べたいなぁ」
って言ってたのを覚えてたのか?
子供達と一緒に生地を伸ばして楽しそうでした。



『ピザ 其の壱』


母の日ピザ1


トマトベースのピザで、
アスパラ、ベーコン、コーンが乗ってます。
昼からビール飲みました(笑)



『ピザ 其の弐』


母の日ピザ2


上のピザに生ハムを乗っけたヤツ。
生ハムの程よい塩加減がビールと合う!




『ピザ 其の参』


母の日ピザ3


青カビのチーズ、ゴルゴンゾーラのピザです。
この独特の匂いがたまらんなぁ。
蜂蜜をかけても良し、タバスコも合う!
さすがに子供達は大人の味に付いて行けなかったみたい(笑)


当たり前だが、かなり旨かった!!!
いやぁ、旦那が料理人で良かったよ(笑)


そしてピザを食べてる途中、子供達が・・・


「ママ~~! はい、これ。
      いつもありがとう」




カーネーション


どう考えても子供達が買った訳ではないな・・・(笑)
パパが買ってくれて、どこかに隠してたみたいで、
私に渡す役は子供達に託した訳ですな(笑)


久々に貰ったお花。
すっごく嬉しかった!
心身共に疲れてた時なので、よけいに嬉しかったなぁ。


花言葉を全く気にしない私だが、
今回は珍しく調べてみた。
ってことで、黄色いカーネーションの花言葉は・・・



『軽蔑』 『嫉妬』



・・・もしや・・・私って軽蔑されてるのか・・・(泣)
  1. 2009/05/12(火) 23:00:30|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<『R』の運動会 | ホーム | 隊長LOVE>>

コメント

すごぉ~~い!!!!!!!!!
私もピザ作ってみたいッッ!!!
美味しそう~♪最高の母の日ですね☆
っていうか。。。
私、姑サンに今年は珍しいカナ♪って思って選んだ
黄色いカーネーションを贈ったんデス・・・笑
まっいっかぁ~~笑
  1. 2009/05/13(水) 11:40:38 |
  2. URL |
  3. ヤヨイ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

よかったね

こんにちは。

いつも旦那様優しい、幸せ者だね~。

花言葉は男の人は考えないよ、私も知らなかったです(笑)

ピザの匂いがしてきそう、羨ましいー息子大好きなんだわ。
  1. 2009/05/13(水) 14:19:25 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

うらやましーーぃ^^
パパさんにおいしそーなピザ焼いてもらって
素敵な母の日でしたね♪
  1. 2009/05/17(日) 01:33:28 |
  2. URL |
  3. ちびちび #-
  4. [ 編集]

ちゃんマリさ~ん♪

ちゃんマリさん♪
こんにちは~~~♪^^

いい母の日でしたねぇ^^
とってもうらやましい。。。(笑)

わたしなんて。。。
娘からはプレゼントはありましたが、
息子は、メールも来ない。。。
全くぅ。。。親のしつけが悪かったのか。。。(笑)

結婚するなら、料理人・・・とまでは贅沢言いませんが
料理上手なダーリンがいいですねぇ^^

花言葉は、気にしない^^;
そもそも、そういうお花を母の日用に売っているのは
お花屋さんなんですから。。。(笑)


ちゃんマリさん^^
わたしも、なかなか訪問もできないし、
レスも進まない。。。
更新も
週1回もできないし。。。^^;

でも、こうして訪問するのは来てくれるからじゃなくて
来たいからしてますよ^^
だから、気にしないでくださいね^^

  1. 2009/05/17(日) 13:46:22 |
  2. URL |
  3. えりりん #-
  4. [ 編集]

わぁ~

 思い出に残るママの日でしたね。

相変らずパパの料理は美味しそう。子供達?からのプレゼントも可愛らしいワンワンカーネーション♪
ちゃんマリさんの愛らしさをイメージして選んだんじゃないかしら?

 私もいつかこんな風に祝ってもらいたいです~。
  1. 2009/05/18(月) 01:35:35 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

おぉ~
ぱぱピザ 俺にも食わしておくれよ(笑)
今度遠征に行くかぁ?

母の日オメデトー♪
俺も母親には感謝してるし
俺も花贈ったよ。
紫のカーネーションだぜっ
  1. 2009/05/18(月) 22:28:25 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

ぬぬ。またうまそう~なパパピザ発見!!!
ゴルゴンゾーラのピザにヨダレがでそうだっ。

今年の母の日は奮発してしまいました。
ブリザードフラワーって高すぎる・・・ぶつぶつ。
2人が喜んでくれたから良かった。


ブログは自分のペースで気楽に。


  1. 2009/05/21(木) 15:35:40 |
  2. URL |
  3. 蓮 #W7zA5b1g
  4. [ 編集]

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

パパさんが料理人でよかったねぇ
ヨダレ出そうなくらい
美味しそう(笑)

そうそう
好例のフシ子祭り
今年もやってます。

ご迷惑でなければ...ですが
ご参加くださいね。
  1. 2009/05/22(金) 17:49:19 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

【皆様へ】

またまた、まとめてレスになります。
ごめんなさいね。

毎年、「母の日」はパパ飯になってる我が家です。
父の日はどうしよう・・・
料理人の旦那を持つと、変なプレッシャーが(笑)

黄色いカーネーション、何気に流行ってるみたい。
カーネーションにしては珍しい色だしねぇ。
ブログを見たパパも笑ってました(笑)

ここ数日、いろんな事があって更新が遅れ気味・・・
まぁ、疲れてるんですなぁ。
徐々に書いていきたいと思います。
  1. 2009/05/27(水) 23:18:43 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

おいしそう~!

あれれ?
コメント載ってなかったわ~。やん!

ちゃんマリさん!
この度イルカはブログ引っ越しをする事になりました!
今までと同じようにお付き合い下さいね♪
イルカの名前をクリックすると新しい部屋に行くのでお時間ある時
遊びに来て下さいね!!
  1. 2009/05/31(日) 00:26:03 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/111-ce589333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

