六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『R』の運動会

生きてます! ちゃんマリです!


かなりサボっちゃいました。
ちょっと前から仕事内容がガラリと変わって、
パートナーも他の人になり慣れなくて・・・
土曜もず~~~っと仕事でヘトヘトですよ。


そんな中、『R』の運動会が日曜に開催されました。
ホントは土曜だったんだけど、雨で中止。
でも、日曜の方がパパも休みだし、
私もちょっとは楽できるしね。


小学生になって初めての運動会。
保育園時代は午前中で終わってたので、
弁当なんて作らなくて良かったけど、
小学生になったらそうもいかないんだな。



ってことで、ママは頑張ったわよ!!!!


運動会の弁当


前の日の夜から仕込みして、当日の朝は5時起き・・・
作り終えて蓋をしようとしたら、何かが足りない・・・
「あっ! ミニトマト入れるの忘れてた!」
って言いながら入れてたら、パパが・・・
「そうそう、赤色がないなぁって思ってたんだよなぁ」
・・・早く言えよ・・・(泣)



運動会の弁当2


ホントはおにぎりの上に目を付けて、
動物の顔にするつもりだったんだけど、時間がなく諦め・・・
隅っこにスペースが空いたので、
小松菜を無造作に入れたら、見た目が変になってしまった(泣)


まぁ、私なりに頑張りましたよ。
しかし、この量で足りないカンジだった。
来年はどんだけ作りゃぁイイんだよっっ!?
やっぱ男の子はよく食べる生き物だ。


さて、ここでゲームを一つ・・・


『R』を探せ!


『R』を探せ!


さすがに1,200人の児童がいると、何がなんやら・・・
「白組」「赤組」「青組」と分かれてます。
ちなみに『R』は白組でした。


この写真は隣の中学校の4階からパチリ。
毎年、中学校の校舎も貸してくれるそうです。


しかし・・・疲れた・・・
人の多さに疲れた・・・

  1. 2009/06/01(月) 22:23:48|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<キモイ・・・ | ホーム | ママの日>>

コメント

あぁ…

おっポッチャマ発見!

お弁当もめっちゃ美味しそうですし
運動会もなんか凄く懐かしいです!

運動会のお弁当は
本当に楽しみだった記憶があります。
おにぎりの為に玉入れを一生懸命やったりと(笑

  1. 2009/06/03(水) 23:37:20 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

すごい!すごい!

頑張ったね!お弁当作り~!!
やっぱ色合い大事だよね!
プチトマトさん良い仕事してるも~ん!!
Rクン、初めての小学校の運動会!楽しんだかな~。
  1. 2009/06/04(木) 02:48:22 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

ちゃんマリさ~ん♪

ちゃんマリさん♪
おばんでやんすぅ♪^^

いや~^^
運動会から離れて、早10年って感じですから。。。
もう、懐かしいって感じです(笑)

確かに、大変でしたねぇ^^;

前日から下ごしらえして・・・
当日が雨だったら、また買い物したり。。。^^;

ちゃんマリさんは、これからですもんねぇ^^
でも、あっという間ですから楽しんでくださいねぇ^^
  1. 2009/06/04(木) 18:29:46 |
  2. URL |
  3. えりりん #-
  4. [ 編集]

【ティーさん】

やはりポケモンに食い付きましたね(笑)
おにぎりって外で食べると最高に美味しいですよねぇ。
玉入れ、我が子はクラスで一番背が低いので、
入った事がないんですよ・・・
でも、本人は大好きな競技だと言ってるから、
背なんて関係ないんだなぁ・・・って思っちゃった。
要は・・・飛距離だね(笑)
  1. 2009/06/09(火) 22:55:16 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

そうそう、トマトは「縁の下の力持ち!」ですな。
そんなトマト達をこってり忘れてしまうなんて・・・(泣)
パパ曰く、お弁当は「白・黄・赤・緑」が基本だそうです。
分かってるけど、お弁当に詰める段階で嫌になってくる・・・
『R』はすごく楽しそうでした。
友達とお喋りしてて、ちと安心しましたよ。
  1. 2009/06/09(火) 23:01:10 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【えりりんサン】

微妙な天気だと、仕込みも買物も大変ですよねぇ。
せっかく仕込みしたのに、雨かい!
って言うのは避けたかったので、前日に中止と決まって助かった。
しかし運動会のお弁当は、遠足より疲れますなぁ・・・
お弁当を作る前日は、近所のスーパーの食材が
売り切れ続出になってしまうので、
今回はちと遠くで食材をゲットしてきました(笑)
  1. 2009/06/09(火) 23:07:41 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

マジで忙しいです(泣)
例のデザイナーの商品が厄介で(笑)
今日はその取引先が来て、緊張しました。
運動会の大イベントはお弁当ですからねぇ(笑)
朝、5時に起きても間に合わず、
パパを起こして手伝ってもらいました。
さすが料理人、手際が良くて惚れ惚れしましたよ(笑)
  1. 2009/06/09(火) 23:11:23 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/113-b8fd4093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

