六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キモイ・・・

復活? ちゃんマリです。



ちょっと前の出来事になるが、
会社で休憩中に一服してたら、右隣に違和感を覚えた。


「んっっ? 何だ??」


って、チラっと見たら・・・!!!!!!!!


(写真をクリックすると、衝撃画像が出ますぞ! 
   虫が嫌いな方は見ない方が・・・
   恐いもの見たさの方は、ごゆっくり・・・)


ムカデ



ビックリするぐらいの大きなムカデが、
私の数cm隣を横切った!!!
手の平より大きなムカデ・・・
佐渡出身で田舎育ちの私だが、こんなのは見た事ない!


思わず「ギャーーーッッッッ!!!!」って叫んでしまった。



近くにいた男性陣が退治してくれたが、
会社では何度か出没してるそうだ。


調べてみたら、コイツだった。
クリックすると詳しく見れるが、要注意!
実際、私がコイツを検索してたら、
体中が痒くなる感覚に陥った・・・


会社の子達は、何度かヤツに噛まれてるらしい。
ある子は靴の中に入ってて、靴を履こうとしたら噛まれ、
ある子はアパートの中に入って来て、
寝てる間に首などを噛まれ・・・


噛まれると、すっっごく痛く、すっっごく腫れるらしい。
首を噛まれた子の症状を見た事があるが、
最悪な結果になってた・・・(泣)


実は会社の裏は、大きな林なんですよ。
何十年か前は、林の中から何億もの札束が見付かったと・・・
当時は大ニュースになったくらいの、そんな林。


春になると「ホトトギス」の鳴き声が聞こえたり、
クワガタが飛んで来たり・・・
自然がいっぱいの会社だが、ムカデはいらねぇ!!!


って思ってたら・・・!
我がマンションのベランダに、ヤツがいたっっ!!!!!!!


前々から小さいムカデは出没してたが、
コイツが出てきたのは初めて。


我がマンションは、横と裏が自然に囲まれてます。
なので、ベランダに小さいムカデもいるが、
ダンゴ虫もちょこちょこ歩いてたりします。
おかげで、ベランダに出る度に、壁中を確認してます(泣)


子供達は「カッコイ~~~!」って言っておりました・・・
どうやら、ポケモンのキャラクターに似てるらしい。


『ギラティナ』


似てるか・・・????
ってことで、我が家では例のムカデの事を
「ギラティナ」と呼んでおります。
  1. 2009/06/10(水) 00:01:58|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<江ノ島 | ホーム | 『R』の運動会>>

コメント

でかいね~

おひさじゃのぅ
自然いっぱいで、いいねっ
刺されるのはやパイけど…
ムカデってあんま見た事ないぞ

俺もなんだか最近
癒されたい病にかかって
どうにも気合が入らん…
一発 人生ギャンブルに出てみるか
悩み中だよ。
  1. 2009/06/10(水) 16:15:56 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

ムカデ

こんにちは。

運動会のお弁当頑張ったね~偉いな。

大きなムカデが都会でもいるんだ、家の方はいないよ。

親戚の川の側に家がある人はムカデ出ると毎年駆除薬を

まいているけど、布団干したりした時にムカデがついてたり

やはりウンザリしています、刺されたら痛いんだ・・・

子供達が刺されないように注意してあげてください。
  1. 2009/06/11(木) 12:00:37 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

うわ~

 私、虫は大の苦手なので、写真をクリックできませんでした。
以前、顔のすぐ横めがけて巨大ゴッキーが飛んで来た事があって、失神寸前でしたよ・・・

 怖いだけじゃなくて、噛まれるなんて大変。
なんとか会社やお部屋に入れないように出来ませんかね~。
う~ん、う~ん。
  1. 2009/06/12(金) 23:58:35 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

ムカデ

虫は結構好きな自分ですが、
ムカデは苦手だったりします…。

写真のこやつは生で何回か見たことがありますが、
かなりの迫力ですよね…。
伝説のギラティナも怯んでしまいそうな…。

  1. 2009/06/15(月) 18:38:21 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

【やすっちサン】

今住んでる土地は、何故か虫が多いのですよ(泣)
おかげで、『K』が通ってる保育園も蚊が多く、
夏は虫さされがスゴくて、ムヒが欠かせません(笑)
う~~~ん、癒しねぇ・・・
私も気合いが入らない状態だし・・・(笑)
私的に、「漫画」が癒しになってますよ。
これ、癒し方法としておススメよ。
  1. 2009/06/17(水) 23:18:29 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

近くに川があるんですが、鯉がウヨウヨいます(笑)
今の会社に2年も働いてますが、
こんなムカデは初めて見ました。
マンションには一回だけ現れただけですが、
油断はできませんね。
布団干しでムカデ??
そりゃ、イイ事を聞いたなぁ。
今度から布団を干した後は注意します!
  1. 2009/06/17(水) 23:23:13 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

レス、遅くなってごめんなさいね。
ムカデ・・・マジでいるんですよ・・・(泣)
オーストリアはいませんか?
億札事件は、当時は大ニュースになったらしく、
札束を見付けた子供が20歳を過ぎたとか・・・
って会社のオジィに聞きました。
誰が捨てたのかは、未だに謎らしいですよ。
私も見付けたいが、ムカデがいるから遠慮しますわ(笑)
  1. 2009/06/17(水) 23:27:04 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

クリックすると、夢に出てくるからねぇ(笑)
ゴッキーは・・・ムカデより怖いよね。
以前、会社の外で巨大ゴッキーを二匹も見たよ・・・
しかも、またもや一服中に私の隣を横切って・・・(泣)
それがねぇ、かなりの巨大で、「沖縄産??」って思うぐらい!
川崎は虫が多いなぁ・・・
  1. 2009/06/17(水) 23:32:58 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

きゃ~!

私もダメですわ~!

大声あげて逃げ出してしまう感じかな~。

カメラ向けてしかめっ面のちゃんマリさんが見えますわ~。

疲れをどっかで取るようにしてね!
  1. 2009/06/17(水) 23:41:59 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

【ティーさん】

私も虫は見る分にはいいんですが、
足が多い虫は大嫌いですね。
このムカデ、見た事ありましたか!
新潟もいるんですねぇ・・・自然がいっぱいだもんね。
佐渡では一度も見た事ないんですよ。
島国はいないのかなぁ・・・?
やたら毛虫はいたけど(笑)
ギラティナってなんだろうね?
やっぱり、ムカデをイメージして描かれたのかしら??
  1. 2009/06/17(水) 23:43:27 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

ありゃ、レスしてたらイルカさんが!
ご無沙汰です!
やっぱムカデは受け付けないですよねぇ(笑)
そうそう、ビクビクしながらカメラ向けてましたよ。
「ブログネタだわ!」って思いながら(笑)
疲れねぇ・・・何とか取りたいんですが、
なかなか体がついていけない状態ですね・・・
どうしても保育園の送迎がキツくって・・・(泣)
  1. 2009/06/17(水) 23:48:26 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!
ムカデーv-12
私は田舎出身だけど、ムカデは見たことなかったの。
で、わたくしの嫁ぎ先も更に田舎で・・・
周りは山。
湿気多い地帯なんで、かなり多いです
新婚当初、まだおこたでごはんを食べてたときに、ふと手を下ろし、コタツふとんに触ったけど、なんかさわさわするなーと思ったら、手にムカデがーv-42
幸い刺されなかったけど
あのね、ムカデは湿気が多い土地に多い気がします。多分
半分で切っても、いつまでもウニャウニャ動くのが気持悪いですよね~
  1. 2009/06/24(水) 23:51:29 |
  2. URL |
  3. さといも #-
  4. [ 編集]

【さといもサン】

こちらこそ、ご無沙汰です!
湿気が多い地域かぁ・・・なるほど!
私も佐渡で田舎だけど、湿気はあまり感じなかったなぁ。
だから見掛けなかったのかも・・・
今は湿気も抜群に多くて・・・自然も程々にあるしなぁ・・・
半分で切った事はないが(笑)
頭はつぶした方がいいらしいね。
そんな勇気もないけど・・・(泣)
  1. 2009/06/26(金) 23:53:38 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/114-9941d546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

