六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

江ノ島

サボっちゃった・・・ちゃんマリっす。


「復活じゃないじゃん!」
って思ってるそこのアナタ!
・・・おっしゃる通りです・・・(泣)


先日の土曜、パパとツーリングに出掛けました。
仕事と偽って子供達を保育園や学校に預けて・・・(笑)
私のヘルメットが盗まれてから、全く乗ってなかったバイク。
今回はやっとヘルメットを購入したので、久々にデート。


行き先は『江ノ島』周辺。
結婚前に行った事あるけど、猫が多かった印象が・・・(笑)
着いた早々、昼食。




 『早速、ビール』


モレッティ


イタリアンのお店に行ったのですが、
有名な店なのか昼から大賑わい。
暑いくらいのお天気で、ビールが恋しい。
ってことで、イタリアのビールを頼んだが・・・薄いな・・・
日本のビールの有り難みがわかったカンジだ。



 『しらす=シラス』


しらす


江ノ島や湘南辺りは「シラス」が有名。
「生シラス」のイタリア風にアレンジした前菜を頼んだ。
パンに乗っけてレモンをかけて食べるのだが、微妙に苦い。
パパに「なんで苦いの?」って聞いたら
「生は目玉とか内臓がそのままだからねぇ・・・」
そういや生のシラスって食べた事なかった!
苦いけど、美味しかったなぁ。



 『理想の体系?』


理想体系


ご飯を食べた後は、ちと散歩。
海岸で人間観察をしてました(笑)
真中辺りに写ってる裸の男性を見て、パパが・・・
「あれ、理想の体系だなぁ」って・・・
「え~~~っっ? 私はイヤ!」
私って体が締まってる男性は好みじゃないので・・・
少し緩んでる方が好きなタイプだったりします(笑)



デート中、どうしても子供達の話になるね。
ってパパに言ったら、笑ってました。
まぁ、パパは子供達との接触が日曜しかないので、
近況報告みたいな(笑)
たまたま入った洋服屋さんでも、子供達の服を見ちゃって、



「これ、『R』に似合いそう!」
「これ、『K』にいいんじゃない?」



ってカンジで、子供達にTシャツのお土産。
パパは自分用にサングラスを購入。
私は・・・友達にお土産を買っただけっすよ・・・


こんな時は「私って母親だなぁ」って思っちゃったりします。
そんな「毋」が最近ハマってるもの・・・



 『NARUTO』


NARUTO


私が少年ジャンプの虜になるとは・・・!
恐るべし、少年ジャンプ。
もちろん、TVも欠かさず見てます(笑)
ポケモンの後に放送されて『R』が見てたのだが、
どうやら私の方がハマってしまった。
夏の劇場版も見に行っちゃうよ!
(『R』にポケモンとどっちに行くか争ってます)
誰か見てる??

見てないよなぁ・・・
  1. 2009/06/20(土) 00:04:25|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<歳か…? | ホーム | キモイ・・・>>

コメント

海岸を見ると

シロギスを連想します(笑

シラスのイタリア風。
魚を洋食で食す機会がなかなかないので
めっちゃ食べてみたい感じです!
苦美味い…奥が深いですねぇ。

自分もたまにジャンプ立ち読みしたりします(笑
ナルトやワンピースやブリーチや。
あの少年誌は凄い魔力を持ってマスル…!!


  1. 2009/06/20(土) 21:08:43 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

私も、ナルトにはまってますよ~~
ONE PIECE も大好きです!

初めは、なんだ こんなもの見れるか!っておもっていたら、
はまっちゃいました~嫁も大好きです。
  1. 2009/06/21(日) 00:38:41 |
  2. URL |
  3. doizo #-
  4. [ 編集]

いいな!

バイクでデート♪
結婚して子供が出来てからも時々出来る!
素敵だと思います!
いいな~!
話がどうしても子供の事になるのも自然な事だよね!
楽しい時間を過ごせて良かったね~!
  1. 2009/06/21(日) 19:57:56 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

バイクでデート??
ステキだね!!
復活とかお休みとか気にせず、のんびりね。。
ちゃんマリさん、元気でうれしいよ。
お久しぶりなんだけど、まあ、そんな挨拶もしないぜ。(笑)
  1. 2009/06/22(月) 10:50:13 |
  2. URL |
  3. しょうこ #-
  4. [ 編集]

その、イタリアのビールは、ぜひ飲んでみたいっす(笑)
これ、言い忘れたので、お邪魔しました。(爆)
  1. 2009/06/23(火) 12:19:46 |
  2. URL |
  3. しょうこ #-
  4. [ 編集]

生シラス丼旨いよ♪

いいなぁ最近食ってないぜ
生シラス
どんぶり旨いんだよ

『NARUTO』はちょっと知ってるよ
毎週は見ないけど(笑)
会社に置いてあるジャンプ
たまに拾い読みするからね~
結構面白いと思うよ
  1. 2009/06/23(火) 18:06:29 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

【ティーさん】

シロギス、いいっすねぇ。
天ぷらにしたいなぁ(笑)
生シラスのほろ苦さ、クセになっちゃいました。
レモンが合ってて、フランスパンとも合ってて最高でした!

「ワンピース」と「ナルト」は、
ジャンプの中で1位、2位を争う程だそうです。
ナルト、マジで本気でハマっちゃってます!
カカシ先生、カッコいいしねぇ(笑)
  1. 2009/06/24(水) 00:15:29 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【doizoさん】

おっっ!!!!
NARUTOファンがいましたねぇ!
すごく嬉しいっす!!
最近まで放送されてた「紅蓮」は、漫画では出てないですよねぇ・・・
しかも、三尾がいとも簡単に暁に捕まっちゃうとは(笑)
最新刊、読みましたぁ?
カカシ先生が・・・(泣)

  1. 2009/06/24(水) 00:30:18 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

毎日、会ってたらデートはしないだろう我が夫婦(笑)
まぁ、子供達には申し訳ないが・・・(笑)
ランチ中、子供達の話ばっかりでしたよ。
こればっかりは仕方ないっすね。
でも、笑いながらの近況報告だったので、楽しかったなぁ。
たまには教育方針に着いて語ったりしちゃって(笑)
  1. 2009/06/24(水) 00:35:51 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【しょうこサン】

ありゃ、2回もコメ入れて頂き、ありがとざんす(笑)
このビールは「モレッティ」っと言って、
イタリアでは有名なビールらしいですよ。
まぁ・・・薄くて物足りないカンジでしたが(笑)
基本は元気ですが・・・やはり疲れが抜け切れませんね。
日々、「いつの間にかうたた寝」状態ですよ。
ダイエットで腹筋もしてるしなぁ(笑)
  1. 2009/06/24(水) 00:40:39 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【やすっちサン】

生シラス丼、食べたかったんだよねぇ・・・(笑)
生姜をたっぷりと・・・ってカンジかい??
NARUTO、漫画もサイコーに面白いけど、
TVもサイコーに面白いよぉ!
原作を忠実に守ってるから、ガッカリしないしね(笑)
漫画でも泣けるし、興奮してくる!
久々にハマった物が見付かったよ。
  1. 2009/06/24(水) 00:47:03 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/115-3de854d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

