六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラー油

人間不信になりそうなちゃんマリです・・・


何だか嫌な事が続いてねぇ・・・
まぁ、勝手に嫌だなって思ってるだけなんだけどね。
人間関係って、やっぱり難しいのぉ・・・


さて・・・本題に入ろうか。
随分前だが、パパが知り合いから貰った物。



  『石垣島ラー油』


ラー油


石垣島の「ペンギン食堂」のラー油。

ずーっっっと欲しかった有名なラー油!!!
今じゃ、半年待ちなんて当たり前!
パパがウチに持って帰った時、すっごく興奮したもん。


がっ、勿体なくてなかなか使えなかった(笑)
最近、餃子も作ってないしなぁ・・・


って思ってた時、「ダウンタウンDX」で堺正章が、
『このラー油を冷やし中華にかけると旨い!!!』
って紹介してて、
他の出演者も大絶賛してたのでやってみた。



 『ラー油がけ冷やし中華』


冷やし中華


タレもかけて一緒に食べるのかどっちなのか分からず、
最初はラー油だけをかけて食べてみた。
食べてみると・・・う~~ん・・・物足りない。
塩をかけると丁度いいかな。

次はタレと一緒に・・・これまた今イチ・・・
我が家の失敗は「胡麻ダレ」にした事だと思う(泣)
胡麻ダレの味が強過ぎちゃって、ラー油の味が分からない。


これ、普通の醤油ダレ(?)にしてれば最高かも・・・
そうだな・・・絶対にそうだな・・・
やられる方は醤油ダレで試して下さいな。


そうそう、肝心のラー油の味だが・・・
一般のラー油に比べて、マイルドで上品な辛さ!
「うわっっ、 辛っっ!」
っていうのが全くなく、程よい辛さなのだ。


さすが一本¥800ですな・・・
今度は是非、餃子を作って食してみようと思う。
どなたか・・・
ラー油を活かしたレシピを教えてケロ!
  1. 2009/07/06(月) 22:40:16|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<佐渡 | ホーム | 歳か…?>>

コメント

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

ちゃんマリさんお久しぶりです♪
退院したのでボチボチ訪問中!

人間関係は、ほんと難しいね(* ̄□ ̄*;
適当に合わせてると八方美人と言われるし
自己を主張すると自分勝手とか言われるし・・・・。
( ̄~ ̄;) ウーン
これだけは、大人になってもずっと勉強中だね!

このラー油有名だよね♪
ラー油の上手な使い方は分からない(笑)
ちゃんぽんにも入れるしチャーハンにも
入れるかな♪
ちょっとした味のアクセントくらいしか姫は
使いこなせませんm(_ _)m ゴメン
誰か教えてくれると良いね♪

ブログは、まだ休止状態ですが
また遊びに来ますね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

  1. 2009/07/07(火) 01:57:21 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

ちゃんマリさん大丈夫か~い?
色々あって大変でしょ~。
でも時間が解決してくれる事もあるからね。
あまり相手にしない方がいいよ!

ラー油も色々あるのね~。
色んな料理にかけてみたいわ~これ~!
  1. 2009/07/08(水) 20:19:03 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

こんばんはでごじゃりマスル!

人間関係はホントに難しいですよね…。
自分も昔から結構人間関係で色々考えてしまうので
最近はよく行く海に流すようなイメージで流すようにしています。
基本はあまり関わらない感じですが…(笑

ウホッ!いいラー油!
めっちゃ風味がありそうな…!!
ラー油といったら自分は餃子を連想しますが
中華料理にちょこっと加えると美味しくなりそうな感じです!

  1. 2009/07/09(木) 23:47:58 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

わ~、高いラー油だね。。
誰か冷やし中華への使い方知ってるといいね。。
いろいろあるんだけど、ま、あまり気にせずに・・ぐらいしか言えないけど、、のんびりやりましょうね。。
  1. 2009/07/12(日) 20:01:45 |
  2. URL |
  3. しょうこ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

ちゃんマリさんも
ストレス溜めないようにしてね。

アタシとうとう...
ストレスからくる急性じんましんになってしまい...

数日間、
全身のかゆみと戦ってましたが
やっと元気になりました。

ストレスって怖いね。

「ダウンタウンDX」で堺正章が薦めてたラー油がコレなんだ!
やっぱりお高いねー
  1. 2009/07/13(月) 13:51:59 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

おぉっ(~0~

そんなに有名なのかい?
今度 餃子の○将に持ち込んでみよっと(笑)

冷やし中華はいけてるかもね~
試してみたいぜ

俺も車処分して
電チャリに替えようか
真剣に悩んでる今日この頃です。
  1. 2009/07/14(火) 19:27:57 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

★姫さん★

ご無沙汰です!
そして・・・退院、おめでとう!
人間関係は暫く落ち着いてたのに、
何の前触れもなく嫌な事がやってきましたよ・・・
ラー油、姫さんのコメを見てチャーハンにかけてみたよ!
香ばしくてファンになりました!!!
  1. 2009/07/14(火) 23:45:43 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

★イルカさん★

日本に帰ってきてるんですよねぇ。
改めて・・・お帰りなさい!
人間関係は・・・ほっておく事にしました。
原因も分からないし、何もしたくないし・・・
でも、ストレスが溜まってきました(泣)
このラー油は、普通のラー油とは違うんですよぉ。
すごく香ばしい味がします。
  1. 2009/07/14(火) 23:49:46 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

★ティーさん★

人間関係って、幾つになっても面倒ですよねぇ。
今回はすごく仲良くしてた人に裏切られたと言うか・・・
今までの人生でいろんな事を学んできたので、
心の奥底まで他人を信用しないようにしてきたんですが、
今回ばかりは私も油断したなぁ・・・ってカンジですよ。
ラー油、今度は久々に餃子を作ります!
このラー油で食べるのが楽しみだわぁ。
  1. 2009/07/14(火) 23:57:22 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

★しょうこサン★

ラー油・・・高いでしょう?
まぁ、頂き物だから(笑)
欲しかったラー油だけど、自分だったら買うのを躊躇うなぁ。
いろいろありまして・・・
何があったのか自分でも分からないのですがね(笑)
  1. 2009/07/15(水) 00:05:48 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

★峰フシ子さん★

じんましん、治ったかい?
私もストレスで顔にブツブツできるし、
耳が痛くなるから、気持ちはすっごく分かるわぁ・・・
今回は半年ぶりに耳が痛くなってねぇ(泣)
夫人は元気になったのだね。
良かったじゃん!
私は・・・当分は無理そうっす(泣)
堺正章も大絶賛のラー油。
食通の夫人も買ってみてけれ。
半年待ちだけど(笑)
  1. 2009/07/15(水) 00:10:19 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

★やすっちサン★

実は私、「餃子の○将」に行った事ないんです!
すっごく行きたいんだけど、近くにないしなぁ・・・
いつかは行きたい店の一つですよ!
電チャリ、サイコーよ!!!!
上り坂で普通のチャリを余裕ぶっこいて抜かすのが快感(笑)
ただ、いつも充電切れを気にしちゃうけど・・・
電気が切れちゃうと、普通のチャリより重くなるからねぇ。
私は一日に約2時間はチャリに乗って電気がなくなるので、
充電が長持ちするのがイイかもね。
  1. 2009/07/15(水) 00:20:33 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

ちゃんマリさ~ん♪

ちゃんマリさん♪
こんにちは~♪^^

嫌なことが続くと、気分的に上がらないよねぇ。。。^^;
でもでも、きっと解決すると信じて。。。
前向きにいこうねぇ^^


このラー油。。。知らなかったよぉ^^;

そんなに美味しいの???
辛いものが苦手でも大丈夫そうかな。。。^^;


そっか。。。。。

沖縄の食品があるところなら。。。
置いてるかな?
今度探してみようっと^^

  1. 2009/07/15(水) 16:23:57 |
  2. URL |
  3. えりりん #-
  4. [ 編集]

★えりりんサン★

人間関係は・・・解決したというか、
他人に振り回されてたと言うか・・・(泣)
面倒な人に当たりましたよ・・・
このラー油は、よくTVで紹介されてたんですが、
なかなか手が出なくって・・・
ちと高いですしねぇ・・・(笑)
沖縄の店には・・・まぁ、あまりないと思いますよ。
有名デパートなら・・・あるかなぁ?
  1. 2009/07/23(木) 00:21:04 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/117-682603bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

