六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

佐渡

いろいろあって・・・ちゃんマリです。


ご無沙汰ですなぁ・・・
どうも筆(?)が進まないと言うか、
前回に書いた「人間関係」が・・・
まぁ、これに関しては近い内に書きますよ。


実は連休中に『佐渡』に帰ってました!
2年ぶりです。
相変わらず一泊ですが・・・(笑)


かなり楽しみにしてたのに・・・一日目は大雨(泣)
子供達を海に入れたかったのになぁ・・・
パパを「たらい舟」に乗せたかったのになぁ・・・




 『佐渡歴史探索』


日蓮聖人


雨なので、歴史館探索をしました。
佐渡は「順徳天皇」「日蓮聖人」が島流しされ、
その昔話が今でも語り継がれてます。
この像がある歴史館は、ロボットが歴史を説明してくれて、
何気に面白かったですよ。
2年前にブログで書いた
「ジェンキンスさん」が働いてる歴史館に行けば見られます。
ジェンキンスさん、今もいましたよ。




 『旅館のお料理』


舟盛り


いつも佐渡に行った時はホテルだが、
今回は姉が紹介してくれた旅館に泊まった。
「料理が最高! 佐渡一!」と豪語。
親戚も「あそこの料理は美味しい!」と・・・
ハリウッド俳優「ロバート・デ・ニーロ」もよく泊まるらしい。

今回は舟盛りしか紹介してないが、他にも
「アワビの踊り焼き」「ノドグロの塩釜焼き」
「カサゴの唐揚げ」「カニの炭火焼」
関東では高級魚で扱われてる魚料理が普通に出てきた。

全ての料理がすっっっっげ~~~~旨い!!!!!
滅多に褒めないパパも絶賛してた!
特に「サザエの刺身」は懐かしくて泣きそうになった。
佐渡の名産「イカの刺身」も甘くて美味!
次に佐渡に来る時は、またこの旅館に泊まるぞ!
佐渡に行かれる方には、秘密で教えますよ(笑)





 『海岸探索』


津神橋


2日目は、両親の墓参りに行ったり親戚へのご挨拶・・・
ここは私が子供の頃によく遊んだ海岸。
両津の「津神橋」と言うところです。
この先は神社で、岩から松がいっぱい生えて神秘的。
あら・・・パパですなぁ(笑)





 『日本海の荒波』


荒波


パパの背中が写ってますが(笑)
大雨の次の日だったせいか、荒波になってます・・・
なんか、「日本海!」ってカンジ??(笑)
サスペンス劇場に出てきそうな・・・
それでも子供達は岩を駆け上って海を満喫してました。
フナムシがいっぱいいて気持ち悪かったが・・・(泣)
普通なら沖縄並みに綺麗な海です。


自宅に戻ったのは深夜の1時過ぎだった・・・
疲れたが、久々に佐渡に行ったので嬉しかった。
海で泳げなかったが、足だけ入れて貝殻拾いを楽しんだ。
なんと言っても、旅館の料理はサイコー!


一度は佐渡へいらして下さいな。
  1. 2009/07/23(木) 00:09:22|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<人間不信? | ホーム | ラー油>>

コメント

ちゃんマリさ~ん♪

ちゃんマリさん♪
おばんでやんすぅ♪^^

佐渡ですか。。。。^^

お天気、残念でしたね^^;
でも、日本海の荒波。。。いいですねぇ^^


それにしても、舟盛りの豪華なこと^^

美味しそう^^
プロのパパさんが絶賛なら間違いないね^^

  1. 2009/07/23(木) 18:30:59 |
  2. URL |
  3. えりりん #-
  4. [ 編集]

美味そう

こんにちは。

佐渡に行ってきたんですか良かったね。

天気がいまいちだったのが残念だったけど。

豪華な料理、宿泊料金が気になります(笑)

旦那様カッコイイ、荒波が迫力あります・・・

  1. 2009/07/24(金) 11:52:19 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

ウホッ!

お刺身が美味そうな…!!
魚好きな自分にとっては
夜に読むのがつらい感じです(オナカヘッタナァ…笑

日本海の荒波は是非とも…って感じですよね!
ビッグサイズなクロダイがいそうな気配でっす!

  1. 2009/07/24(金) 22:19:39 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰です♪

めちゃめちゃ
お久しぶりでぇ~す

半年ぶりにBlog復活しました☆
よかったら
またお付き合い下さいませ

佐渡イイなぁ~
meeまだ行った事ないの
舟盛り超~うまそ
meeが行く時には
是非
そのお宿教えて下さいませ(*´艸`)
  1. 2009/07/27(月) 09:24:25 |
  2. URL |
  3. mee #-
  4. [ 編集]

佐渡行きてー♪

刺身うまそー♪
波つよそー♪

まぁこれぐらいにして(笑)
ロバート・デ・ニーロって聞くと
あのなんだっけ
物まね芸人の顔思い出しちゃうんだよね~

正直、日本海ってまだ見た事ないんで
行きますよ絶対!

そのうち行っちゃうぞリストに載せときます(笑)
  1. 2009/07/29(水) 18:20:59 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

食べたい~!

お疲れ様でした!

お天気悪かったのはちょっと残念だけどおいしい物食べれて良かったね。

お子さん達も喜んだでしょ~。

ちゃんマリさんもいつもの疲れがとれたかな?
  1. 2009/08/03(月) 23:32:17 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/04(火) 18:43:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

★えりりんサン★

レスが遅くなってごめんなさいね。
私が佐渡に帰る時は、いつも天気が悪いのですよ(笑)
でも、料理がサイコーだったので、
「まぁ、いいか」ってなカンジですね。
パパはかなり大絶賛してました。
  1. 2009/08/05(水) 23:47:42 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

★asu-heさん★

レス、遅くなって・・・ゴメンなさいです・・・
佐渡、いいですよぉ!
パパ・・・カッコいいですかぁぁぁ???
髪型はすっっっっごい天パなんですよ(笑)
サザエさんも顔負け(笑)
  1. 2009/08/05(水) 23:51:27 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

★ティーさん★

レスが遅くなってゴメンなさい。
刺身、食べまくりましたよぉ!
親戚の家でも、朝に釣ったイカの刺身を食べたし。
こっちで「サザエの刺身」ってなかなか食べられないけど、
久々に食べられて感動!
日本海の荒波は、子供の頃は怖くて嫌いだったけど、
今見ると「かっっこいい!」って思っちゃいましたよ(笑)
  1. 2009/08/05(水) 23:57:39 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

★meeさん★

復活、おめでとぉ!
そうだよねぇ、更新してないから心配してたけど・・・
佐渡に行く際には、一報下さいな。
この宿の料理は、絶対に損しないはず!
  1. 2009/08/05(水) 23:59:50 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

★やすっちサン★

デ・ニーロのモノマネする人でしょぉ。
そうそう、私もパパもその人しか思い出せない(笑)
あらぁ、日本海は未体験なのかい???
是非とも来て頂きたいわぁ。
荒波に揉まれてきてぇぇぇ(笑)
冬は凍えそうに寒いので、秋か春を推薦しますぞ。
夏は何気に暑いのよ・・・
  1. 2009/08/06(木) 00:08:14 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

★イルカさん★

いつも佐渡に行く時は悪天候なんですよぉ(泣)
でも、暑いのは苦手なので、ちょうど良かったかな(笑)
料理、めちゃくちゃ美味しかったです!
やっぱ、日本海の魚はサイコー!
疲れは・・・夏バテしてます(泣)
保育園の送迎、会社に着く頃には汗だくで・・・
  1. 2009/08/06(木) 00:12:50 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/118-2e53725a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

