六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人間不信?

ども、ちゃんマリです。



世間の学生は夏休みですねぇ。
朝の通勤時、学生のチャリ軍団がいなくて走りやすい(笑)


さて・・・「人間関係」の話でも書くかな・・・
長いから、暇な時にどうぞ(笑)


私は今の会社で働きだして2年を過ぎたが、
入社当時から仲良くさせていただいてる方がいる。

歳は私の15歳くらい上の女性。
4人の子供がいますよ。
家もご近所さんで、何度も遊びに行ったり来たり・・・

まぁ、歳は離れてるけど、会社の中では信頼してた人。
年上なので気を遣うが、ストレスになる程じゃなかった。

それでも人間関係で何度か嫌な体験をしてるので、
私なりに慎重に付き合ってたつもり。


一ヶ月ちょい前の金曜の夜、彼女からメールが入った。


「土曜、遊ばない?」


でも、ウチの用事があったので丁寧に断った。
一応、年上の方なので・・・

しかし月曜から彼女の態度がおかしい。
話しても少しぎこちない。
それが一週間も続いた。
昼食は食堂で一緒に食べてたが、来なくなった。

その内、挨拶しても返事が返ってこない。
したとしても聞えないくらいの声。

あんなに仲良くしてたのに・・・
そりゃ他の人も「彼女と何かあったの?」って言ってくるよ。
「私もよく分かんない」って返してたが・・・


その間、「私、何かしたのかなぁ??」


って、すっっごく悩んだワケですよ。
でも、誘いを断った事くらいしか思い出せない。


暫くすると、他の人にまでそんな態度になった。
でも、私に対する態度ほどではなかった。
まぁ、他の人達は外国人だし、怒ると怖いしねぇ。

正直、かなりムカついたが、徐々にどうでもよくなった。


「あぁ、そんな人だったのねぇ」


ってカンジで・・・
勝手にムカついちゃう人なんだぁ・・・みたいな。

その状態が3週間も続いたんですが、
休み時間に何人かの子と談笑してたら、彼女から


「久しぶり」


って声を掛けられた。
他の人もいたんですが、皆ビックリ!!!



私 「・・・どうしたんですかぁ?」

彼女「う~~ん、いろいろって・・・
     話したい事が山程あるけど、長くなるし」

私 「へぇ~、そうだったんですか」



まぁ、他の子もいたので、
彼女が会話に加わっても普通に接していた。
今まで何があったのか彼女は話したいみたいだったが、
どうしても聞きたくなかった。

でもある日、とうとう彼女に捕まってしまった・・・
それから彼女に何があったのかを聞かされた。


どうやら、仕事である人と意見が合わず、かなりキレたらしい。
ムカつき過ぎて人間不信になったと・・・
その話を延々と聞かされた。


彼女「もうさぁ、誰とも喋りたくなかったのよ。
          かなり人間不信になったしさぁ。」




・・・・・へぇぇぇ・・・・・




まぁ、彼女に何があったのかは分かったが、
私を無視する理由になってたのかい??


私・・・まっったく関係なくねぇ???


今まで何もなかったかのように普通に接してきて、
愚痴を言って終わり。
今までの態度を謝る様な言葉は一切ナシ!


彼女は人間不信になったと言ったが、
私の方が人間不信になったよ・・・マジで・・・


今は全く普通に接してきてるが、
ちと、付き合い方を改めさせて頂きたいわぁ・・・
  1. 2009/08/05(水) 23:34:52|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<栃木 | ホーム | 佐渡>>

コメント

おつかれ

こんにちは。

彼女・・・半分更年期かも?情緒不安定になってた?

ちゃんマリさんは被害者だわ、気の毒としか言いようが・・・

同じ職場だと適当に付き合っていくしかないだろうね。

言い返したくなる気持ち抑えて聞いてあげるの大人だわ。
  1. 2009/08/06(木) 13:11:34 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

うわぁ~。

何だか、、、、悲しい人だね、、、。

ちゃんマリさんえらいよ~!

私じゃ~その後はキレて話しないかも。。。。

信頼してた人だったのにその急変ぶり。。。

そりゃ~人間不信になるよぉ~。
  1. 2009/08/08(土) 10:32:01 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

(--;)

何だろぉ
その人…
イイ年して
かなり自分勝手な感じ。

嫌だねぇ
もうちょっと周りの事とか
考えてからするべきと
meeは思う…

  1. 2009/08/09(日) 09:36:29 |
  2. URL |
  3. mee #-
  4. [ 編集]

おばんでやんすぅ^^

ちゃんマリさん♪
ご無沙汰してますですぅ_(_^_)_


う~ん。。。
ホントに、とばっちりですね。。。

自分中心の人っているんですよね^^;
周りの人間に、気が回らない人。。。

全ての判断基準は、自分の考えなんですよね。。。
だから、事の良し悪しも同様なんでしょう。。。

わたしの周りにも、似たような人がいますですよ^^;
関わらないようにしてます。。。、仕事以外はね^^;


  1. 2009/08/15(土) 22:08:46 |
  2. URL |
  3. えりりん #-
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

お久しぶり♪

こうゆう人居るよね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
お天気屋さんで機嫌悪いと
みんなに当たる人・・・。

前の会社にも居て『今日○○機嫌イイ?」が
挨拶だったもの(=´m`)クスクス♪

こうゆう人は浅く付き合うに限ります(笑)
自分がきつくなるからね!

ちゃんマリさんは悪くないんだし距離を置いた
付き合いのままでよいと思うよ♪


  1. 2009/08/17(月) 03:59:29 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

★asu-heさん★

いつもレスが遅くてゴメンなさい・・・
彼女、やはり更年期なんでしょうかね?
私もそう思って耐えてたんですが・・・
一度、鬱になった経験があるらしいので、
そうかもしれませんね。
家庭の事情もいろいろあるみたいで、
何もかもが爆発したのかなぁ・・・?
  1. 2009/08/20(木) 00:36:19 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

★イルカさん★

内心ではキレてましたよ(笑)
「私が何したのよぉ!」みたいな・・・
実はキレやすいと言う情報が・・・!
こりゃ、距離を置くしかないっすな。
キレる前に他人に愚痴ればいいのにねぇ。
まぁ、いっつも愚痴られても困るけど、
意味もなく無視されるよりはマシかなぁ・・・(笑)
  1. 2009/08/20(木) 00:41:11 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

★meeさん★

すっごい自分勝手だよね・・・
挨拶ぐらい普通にできないのかなぁ?
なんて思っちゃった・・・
イライラしてても、関係ない人には挨拶はして欲しいね。
  1. 2009/08/20(木) 00:47:06 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

★masaさん★

ご無沙汰です!
人間不信・・・過去にもありましたが、
他人のせいでとばっちりを受けたのは初めてですよ(泣)
それ以来、彼女から遊びの誘いがありますが、
丁重に断ってますね。
「どうせ、愚痴ばっかりだろうなぁ・・・」みたいな。
私の愚痴は、パパとブログが相手ですね(笑)
写真の件、ありがとうございます。
近々、そちらに連絡しますね。
  1. 2009/08/20(木) 00:52:24 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

★えりりんサン★

正しく 「とばっちり」 ですよ!
でも、これで 「あぁ、こんな人だったんだぁ」 って、
再確認できたので、ある意味では良かったのかも。
イライラしてても、他の人には関係ない! ですよね。
それ以来、「仕事以外」 での誘いを断ってます。
またキレると困るしねぇ・・・ 
  1. 2009/08/20(木) 00:57:28 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

★姫さん★

昨年まで「バカ女」がいたんで、
人間関係は慎重にしてたんですが、
まさか親しくしてた彼女がそんな人とは・・・(泣)
今や、目を直視できない程、不信感でいっぱいです。
その不信感を悟られないようにするのも大変・・・
お天気屋さんは懲り懲りです(泣)
  1. 2009/08/20(木) 01:02:57 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/119-2e05d6d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

