六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み・・・

どもども、ちゃんマリです。


ご無沙汰です。
夏休みも終わりですねぇ・・・
『R』は9/1から学校スタートです。
宿題は終わったが、アサガオ日記が終わってない(泣)
つぼみの絵だけ・・・書いてない・・・
まぁね、毎日わくわくだったから家にいなくて、
つぼみを見る暇もなく、いつの間にか咲いちゃってて(笑)
土日で何とか終わらせないと!


下の子、『K』は毎日の保育園通いで変わりなく・・・
プールで黒くなったくらいかな。


さて、夏は如何お過ごしでしたか?
我が家は前回書いた『栃木』以外に、
ちょっとしたお出掛けをしました。





 『その前に・・・』


積乱雲


栃木から帰る途中、すごい入道雲が目の前に!
パパに 「すごい、すごい!ほら!」
って言ってたら、
「雲・雲ってうるさいよ」 って・・・(泣)
だって、スゴくない?
でも、雨は降らなかったなぁ・・・
ってことで、パチリと撮りました(笑)





 『阪神 vs 巨人』


野球


あと、東京ドームで野球の試合を見に行きました。
試合は永遠のライバル同士・・・
「阪神 vs 巨人」でございます。
席は・・・阪神ファンに囲まれてました。

『R』に興味を持ってもらう為でもあったが、
ただ単にパパが見たかっただけ(笑)

でも私、ドームは10年ぶりくらいかなぁ・・・
懐かしかったけど、天井が汚くなってた(笑)

試合結果は・・・「六甲おろし」が流れました。





 『劇場版NARUTO』


ナルト


あとは、『R』とナルトの映画を見に行ったくらいかな。
ギリギリまで「ポケモンに行く!」って言ってたが、
私が一人でナルトを見に行くって言ったら、
ナルトの方に心が傾いたらしい(笑)
(詳しくはこちらポチッと)

前回も書いたが、ナルトにハマってる私。
知り合いから
「オフィシャルデータBOOK」
なる物を借りて、読みふけっております。

いやぁ、劇場版も泣けちゃって・・・(泣)



ってなカンジで、我が家の夏が終わろうとしてます。
しかし、まだまだ暑いのぉ・・・(泣)
  1. 2009/08/29(土) 23:15:06|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ブラジル・フェス | ホーム | 栃木>>

コメント

ちゃんマリさ~ん♪

ちゃんマリさん♪
おばんでやんすぅ♪^^


こんな入道雲。。。
こちらではなかなか見れない気がしますぅ^^
すご~い♪^^


そして、伝統の巨人-阪神戦^^

家族で見れるのはいいですねぇ^^
うらやましい。。。

わたしは、いまじゃすっかり日ハムファンです(笑)
やっぱ、地元ですから(*^^)v

  1. 2009/08/30(日) 19:40:36 |
  2. URL |
  3. えりりん #-
  4. [ 編集]

9月ですね~

最近はマニアックな投稿ばかりしていて
ブログ訪問でのコメントを自重していた自分です、、、(笑

夏休みの宿題。
自分はやっぱ日記が書かない日が多くて
27日くらいから8月の日記をまとめて書くという感じでした。
イラストなども色鉛筆の太さなどを日によって微妙に変えたりと(笑

ナルトはアツい展開もあって
読んでいてグッとくる漫画ですよね!
アツいといったら…今年の甲子園…燃えました!!

漫画から学ぶことは意外と多くて
実生活に結構役だっていたりします(笑

  1. 2009/09/02(水) 23:30:00 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

★えりりんサン★

お久しぶりです。 お元気でしたか?
そちらは肌寒くなってきたかな?
そうそう、スゴい入道雲でしょ!
ってパパに言い続けてたら・・・「しつこい」と言われた(笑)
やっぱ日ハムファンですよね。
パパは福岡出身なので「ソフトバンク」オンリーですが、
私は新潟の佐渡・・・
どこでもイイかな・・・みたいな(笑)
しいて言えば、阪神かな。
  1. 2009/09/03(木) 23:27:13 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

★ティーさん★

ご無沙汰ーです!
夏休みの絵日記、面倒臭かったよねぇ。
私は海育ちなので、大抵は「海、プール」の絵だったよ(笑)
ナルト劇場版、良かったわぁぁ・・・
激闘シーンがカッコ良くって、もう一回観に行きたい!
そうそう、漫画から学ぶ物って何気に多い!
特に恋愛物とか(笑)
甲子園、燃えたわぁぁぁ!!!
新潟、すっっっごく頑張ったし感動したよね!
  1. 2009/09/03(木) 23:33:21 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

夏の空はいいよねぇーー♪
なんかおっきいっていうか・・・ 入道雲とか
なつぅーーって空違う気がする^^

ナルト私も好きですっ
アニメでだけどみましたよ^^
テレビではめっちゃ早い時間すぎてみてないのですTT

夏休みも終わりましたね--
私もほっとしております

  1. 2009/09/04(金) 00:37:11 |
  2. URL |
  3. ちびちび #-
  4. [ 編集]

訪問ありがとう

ちゃんマリ さん
こんにちは

お久しぶりです。

入道雲
珍しいですよ。

最近名古屋では入道雲を見た事ありません。

みなさんお元気で何よりですね。
  1. 2009/09/04(金) 17:48:02 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

おつかれちゃぁんっ(*´∇`)ノ

夏休みの宿題は7月中に終わらせる
がポリシーのやすっち#♪です(笑)

でかい雲だね~
今年はゲリラ豪雨や
台風続きで、変な天気だね
おかげで水不足は、ない様だけど…

ドームのビールは旨かった?
野球観戦といえばビールでしょー(笑)


こどもっち
新型インフル流行ってるから
気をつけないとねっ

うちの店舗も一人でたぞぃ

  1. 2009/09/08(火) 16:08:41 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

★ちびちびサン★

夏の雲って、なんか見入っちゃいますよねぇ。
突然の大雨は困っちゃうけど・・・(笑)
ナルト、こちらと放送時間が違うみたいですね。
こっちは、木曜7:30からなんです。
木曜だけ、ナルトが始まる前に家事を終わらせます(笑)
  1. 2009/09/08(火) 22:58:32 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

★wowrichさん★

お久しぶりですね。
名古屋は暑いでしょ!?
入道雲、見掛けないですか?
見るとワクワクするけど、雷雨になるしねぇ(笑)
  1. 2009/09/08(火) 23:02:31 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

★やすっちサン★

おぉぉっっ! 久しぶりちゃん!
『R』もねぇ、夏休みドリルは7月中に終わったんだけど、
どうやら絵を書くのが苦手で、
書いてる最中に泣き出しちゃったくらいで(笑)
野球観戦は、もちろんビール片手でしたよ!
しかも、手作り弁当持参で・・・ママ、頑張ったわよ!
インフルは、まだ周りでは出てないけど、
学級閉鎖とかなりそうだなぁ・・・
  1. 2009/09/08(火) 23:07:01 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/121-8b5f27de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

