六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブラジル・フェス

疲れてる・・・ちゃんマリです。


3週間続けて土曜出勤でさぁ・・・
昨夜はビールも飲まず、いつの間にか寝てたし。
まぁ、頭痛がひどくて、薬が効いちゃってたからなぁ。
心身共に疲れ切ってます(泣)


そんな中、会社の子達に誘われて、
こちらに行ってきました。


 『ブラジル・フェスティバル』


先日の日曜、代々木公園で行われてました。

会社のブラジル人や日系人が毎年行くらしく、
「ちゃんマリもおいでよ」と言われ・・・
まぁ、暇だったので、家族で行ってきました。


着いたら・・・全く車が止められない。
全ての駐車スペースが埋まってて、
やっと止められたのは30分以上待ってから(泣)
そんなに人がいるのか・・・?
っと思ったら、こんなでした。



 『ブラジル万歳!』


人人人…


歩くのさえ困難。
しかも、チョ~~~~暑かった!!!
そして、ブラジル人の陽気な雰囲気に圧倒された(笑)
音楽がなってればスグ踊り、すごく楽しそう!


途中で会社の子達に挨拶して、食べ歩きスタート。




 『お肉大好き!』


肉肉肉…


ブラジルと言えば「シュハスコ」
要は「串に刺した肉」みたいな料理が有名。
日本の焼き鳥と違い、肉はビーフ。
しかも、大きいし長いのよ。


ブラジル人は、とにかく肉が大好き!
会社の子達のお弁当も、必ず肉が入ってる(笑)
そして豆料理も好きみたいね。
反対に魚料理が苦手な子が多いかな。




 『パステル』


パステル


こちらもブラジルで有名な料理。
「パステル」と言って、あちらではおやつで食べる事が多いらしい。
揚げパイみたいな生地の中に、挽肉が入ってたり、
ハム&チーズが入ってて、めちゃくちゃ美味しかった!!!
パイ生地がちょびっと塩味で、ビールに合う!


次の日、会社で、
 「パステル食べた?」
 「美味しいでしょ~」
と言われたくらい美味しかった!
このフェスで食べた料理の中で、一番美味しかったかも。


他にもいろんな物を食べたが、写真を撮り忘れ(笑)
ってことで、過去の記事をリンクしておきますねぇ。


 ブラジルのコロッケ 【1】
 ブラジルのコロッケ 【2】

  

↑これも食べたが、やはり美味しかった。
ブラジル・フェスティバル、すごく楽しかった!
暑くてバテそうだったけど(笑)


しかし残念な事が・・・
次の日、フェスにいた子が
「ビリー、見た? 写真、撮ってもらった?」
って言ってきた。


どうやら、あのビリー隊長が奥様といたらしく、
会社の子達は一緒に写真を撮ったってさぁ・・・
写真を見せてもらったが、あのまんま(笑)


あぁ~~、ビリー隊長、見たかったなぁ・・・
まだ入隊未経験だけど(笑)
  1. 2009/09/09(水) 00:31:24|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<4歳 | ホーム | 夏休み・・・>>

コメント

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

ちゃんマリさんお疲れのようですね・・・。
仕事忙しいんだね!

訪問遅くなってm(_ _)m ゴメン
ブログ復帰したのでご挨拶です♪
のんびり更新になると思いますが
またよろしくお願いします!!

ブラジルフェス楽しそうだね(* ̄ー ̄)bグゥー
って言うか人多い!!
こんだけ密集すると暑いよね(笑)

それも出店が熱そうな物が多そうだし
でも美味しそうだし外国の食べ物が
食べれるなんていいなぁ~♪

パステルと聞くとプリンを思い出す姫ですが( ̄m ̄)ぷっ
こちらのパステルも食べてみたいです!

姫も入隊未経験です(笑)

  1. 2009/09/09(水) 15:27:16 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

面白い~!
こういうにはそうは行けませんもんね~。
暑い中大変だったでしょうが良い経験ですよね。
お子さんも♪
ちがう国の食べ物って何か面白いですもんね。
  1. 2009/09/10(木) 00:03:31 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

なんと楽しそうなフェスティバルでしょうか

こんばんは 深夜訪問です

こんな時間に 美味しいネタなのでお腹すいてきました
そういえばビリー隊長の新しい奥さんは日本人でしたね
今度こそ幸せになれるといいのですが
彼は日本で新しい事業でもはじめるのでしょうかねぇ

季節の変り目 体調管理が難しくなりますので
お体ご自愛ください

  1. 2009/09/10(木) 02:31:36 |
  2. URL |
  3. ぢる #0P/Y.gBA
  4. [ 編集]

こんにちは

こんにちは。

ブラジルのお祭りがあるんだ楽しそう~。

食べるものも国柄で違うから文化交流出来るね。

凄い人にビックリ、やはり体力勝負だよね(笑)

ビリー隊長も日本人の奥様と赤ちゃん連れてたんだ。

会えなくて残念だったね。
  1. 2009/09/10(木) 10:48:09 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

こんばんは

ブラジル人も鉢巻してますね

おいしそなソーセージ

ビーフ食べたい

でも今は肉類控えています。

ビリー隊長を見れなかったのは
残念でしたね。


  1. 2009/09/10(木) 20:49:21 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

★姫さん★

ご無沙汰です!
お元気そうで何より。
私も超のんびり更新なので(笑)
この日は、「真夏に逆戻り?」ってくらい暑かったんですよ!
しかも肉を焼いてる店が多くて、煙だらけ。
そうそう、私もパステルを「プリン?」って聞きましたよ(笑)
  1. 2009/09/11(金) 22:38:12 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

★イルカさん★

会社にはブラジル人(日系人)が多いのですが、
アメリカ、ペルー、ボリビア、タイ、などなど・・・
一人ずつですが、いろんな国の子がいます。
食べ物の話になると盛り上がりますよぉ。
たまにお弁当をつまみ食いしちゃったりね。
当たり前だけど、文化もかなり違って、話するのが面白い!
やはり皆、肉が大好きみたい(笑)
  1. 2009/09/11(金) 22:42:36 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

★ぢるサン★

深夜訪問って、食べ物記事が多い場合があるよね(笑)
代々木公園は、毎週いろんな国のフェスティバルがあるので、
暇な際には行かれてはいかが?
10月は「北海道」「九州」フェアがあるので、行こうかなぁ・・・
そうそう、隊長の今の奥様は日本人だよねぇ。
なんか、バツイチの実業家らしいね。
  1. 2009/09/11(金) 22:47:10 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

★asu-heさん★

異国の食べ物って魅力的ですよねぇ。
私はブラジルの料理が合うらしく、
なんでも美味しく感じますね。
パパは・・・苦手な物が多いみたいです。
根っからの「日本男児」な者でして・・・(笑)
隊長、会いたかったなぁ・・・残念!
  1. 2009/09/11(金) 22:50:59 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

★wowrichさん★

ハチマキ・・・今、気が付きました(笑)
後ろ姿の女の子は子供でした。
家族のお手伝い、偉いなぁ・・・って思っちゃいましたよ。
お肉もソーセージも何でもデカイです!
会社の子とバーベキューした時も、肉がでかくてビックリ!
隊長、かなり残念ですよ・・・(泣)
噂の奥様、見たかったなぁ・・・
  1. 2009/09/11(金) 22:55:55 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

ちゃんマリさ~ん♪

ちゃんマリさん♪
おばんでやんすぅ♪^^

あれぇ。。。^^;
かなりお疲れのご様子。。。
大丈夫かな。。。


ブラジルフェスティバル♪^^

行ってみたいなぁ^^
楽しそうだし、おいしそうだし。。。(笑)

ビリー隊長がいたの???

お会いしたかった。。。って行ってないし。。。(笑)


我が家で入隊しているのはお嬢ちゃん^^

ダーリンは、椅子に座ってPCで見て。。。
入隊気分???(笑)

それって、どうよ?って感じですよね^^;

  1. 2009/09/12(土) 22:16:28 |
  2. URL |
  3. えりりん #-
  4. [ 編集]

サーコゥ!サーコゥ!ワンモアセッ!

パステル、めちゃくちゃ美味そうです!!
最近はビールが美味しく感じてきた自分なので
ビールと一緒に…いいなぁ…。

ビリー隊長の筋肉。
生で見てみたいです!

ブートキャンプは何故か2枚目の応用プログラムが
異様にキツかった記憶がありマスル(笑
久々にやりたいのですが、
妹さんに貸したきり返ってこないという…(笑

ブートキャンプした後に
タンパク質摂取も兼ねてシュハスコ食べたいです!

  1. 2009/09/12(土) 22:37:32 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してました~

 こんばんはっ、ご無沙汰していました~。
お仕事、忙しいんですね。カラダには気をつけてくださいね。

 わぁ~、すごい人!
大盛況ですね。
 異文化に触れると、子供たちにも良い経験になりそうですね。
食べ物も美味しそう~。独特のスパイスなども効いているのかしら?
楽しい休日になりましたね。v-10
  1. 2009/09/13(日) 23:12:36 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

★えりりんサン★

かなり・・・疲れてます(笑)
仕事でいろんな事を教えられてる最中でして、
勉強しながら仕事してるみたいな・・・
ストレスはないんだけど、体力的にキツいっすよ(泣)
異国のフェスティバルって楽しいですよ!
面白い食べ物が多くて、いつの間にか好物になってるし(笑)
10月は「北海道フェア」なんで、興味津々!!!
次は旦那の故郷「九州フェア」。
でも、この日以上に人が集まりそうで・・・怖い(笑)
  1. 2009/09/14(月) 23:45:05 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

★ティーさん★

パステルはかなり、すごく美味しかった!
案の定、行列もスゴかったしねぇ。
異国の食べ物が苦手なパパも、美味しいと絶賛。
シュハスコは「肉、食ってる!」ってカンジですね。
でも、店によってジューシーさが違って、
美味しい店もあれば、肉が固い店もあったり・・・
ブートキャンプは未体験なので、いつかはしたいですが、
一人で入隊してる姿を想像すると・・・
なぜか切ない気持ちになりそうで・・・(笑)
  1. 2009/09/14(月) 23:53:11 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

★にょろ子サン★

すごく・・・疲れてます(泣)
でも、幸いな事にストレスは全くナイので、
楽しんで仕事してるってカンジですね。
ただ・・・保育園の送り迎えだけが疲れちゃってねぇ・・・
ブラジルの料理は独特なスパイスがありますね。
私はかなり好きで、会社の子達からスパイスを買ってます。
クセになる味が多いんですよ。
子供達も大好きで、夕飯に出すと喜びます。
  1. 2009/09/15(火) 00:04:35 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

おぉっ(~0~

ブラジルだけに
熱いぜっ♪

やっぱりビール飲んだでしょ(笑)
いろんな文化を学べるってのは
自分の為にも子供の為にもなるしね。

体は疲れたけど
心はリフレッシュできたんじゃないかな?
  1. 2009/09/15(火) 11:05:15 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

こんにちはぁ~♪

ちゃんマリさん♪
こんにちは♪^^

ご無沙汰しちゃってますぅ。。。^^;

お元気ですかぁ~♪

私は、元気ですぅ♪^^

ブラジルのお祭りに・・・
いらしてたんですねぇ~♪^^

とっても・・・
楽しそうで・・・
美味しそうで・・・^^

リオのカーニバルみたいなのも、あったのかなぁ~♪^^

一度・・・
あぁいう格好をして、踊ってみたいんですけどぉ~。。。^^;

いつかは・・・
やってみたいと思いますですぅ♪^^
  1. 2009/09/15(火) 11:54:03 |
  2. URL |
  3. pontaro #-
  4. [ 編集]

★やすっちサン★

もち、飲みましたよ!
昼から4本も(笑)
子供達は会社の人達に良くしてもらってるので、
ブラジル人が大好きみたい(笑)
学校のクラスにもブラジル人がいるしね。
楽しかったけど、全てが高かったなぁ・・・
懐が寂しいよ(泣)
  1. 2009/09/15(火) 22:17:25 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

★pontaroさん★

うわぁ、お久しぶりですね!
お元気そうで何よりですよ。
ブラジルの祭り、全てが熱かった!
サンバは、この日の前日だったんですが、
常に音楽が流れてて、ほとんどの人が踊ってました(笑)
あの格好かぁ・・・
私は・・・もうちょっと痩せたらできるかもなぁ(笑)
あとは胸だな・・・
  1. 2009/09/15(火) 22:23:09 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/122-5b2b1144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

