六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4歳

ども、ちゃんマリです。


とうとう一ヶ月連続、土曜出勤達成!
はぁ~・・・疲れちゃった(泣)
もう私も歳だね・・・


ところで先日の9日、我が家の姫君『K』が、
4歳の誕生日を迎えました。


相変わらず我が家の誕生日祝いは日曜日。
やっぱ、パパもいないとねぇ。




 『定番! 苺ショート』


『K』ケーキ


今年も思いっきり実名が写ってますが(笑)
まぁ、知ってる人が多いからいいか。
定番のショートケーキです。





 『永遠のアイドル』


リカちゃん


プレゼントは、永遠の小学5年生のアイドル、
『リカちゃん』です。
去年は「メルちゃん」だったのぉ・・・お人形続き(笑)
『K』は超嬉しそうで、毎日着せ替えしてます。
やっぱ女の子だねぇ・・・

私が子供の時は「バービーちゃん」だったのよ。
リカちゃんは持ってなかったから、ちと羨ましい(笑)


『K』よ、すくすく育ってくれよ!
あまりワガママは言うなよ!(笑)



ここでちと、関係ない写真をUP。
なかなかUPする機会がなかったので・・・



 『パイナップル』


パイナップル


パパがパイナップルを一個買って、こんな風にカット。
ちと芸術的だと思って御紹介(笑)
普通、パイナップル買ったら、こんなカットするか?
パパって・・・何者?
まぁ、料理人だけど・・・(笑)
  1. 2009/09/15(火) 23:09:10|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<築地 | ホーム | ブラジル・フェス>>

コメント

Kチャンの誕生日おめでとう

チャンまりさん
こんばんは

あれあれ実名ばっちりですよ。

ケーキも美味しそう
りかちゃんのプレゼントうれしいよね。

パイナップルもおいしそ
パパは芸術家かな?

土曜日までがんばれるのは若い証拠ですょ。
  1. 2009/09/16(水) 20:42:02 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

おめでとう~

こんにちは。

娘ちゃんの誕生日おめでとう~。

一番可愛い時期だから誕生日も気合入るんじゃない。

旦那様はやはりプロの料理人だわ、出来ないです。

リカちゃんは永遠のアイドル、りかちゃんキャッスル大人気よ。

  1. 2009/09/17(木) 10:40:19 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

ちゃんマリさ~ん♪

ちゃんマリさん♪
こんにちは~♪^^

Kちゃんの4歳、おめでとう♪^^

♪Happy(。´_●`)ノ"┌iiii┐ヾ(´○_`*)Birthday♪

リカちゃん人形は、永遠の憧れよねぇ^^
わたしも、飼ってもらったけど。。。
洋服や靴なんかは、なかなか買ってもらえず
着たきりすずめでした(笑)


娘はジェニーちゃんだったかな???
もうわすれちゃった(笑)


親子でのお祝いが一番よね^^
お嬢さんもきっと大喜びだったでしょう^^



パイナップルの飾り切り。。。と言っていいのかな?
さすがプロ!!

゚.+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチパチ。+.゚


我が家にもプロが欲しい。。。(笑)
  1. 2009/09/17(木) 16:28:40 |
  2. URL |
  3. えりりん #-
  4. [ 編集]

おめでと

Kちゃんも4歳になったのねぇ~!

おめでとう~!!

いっぱいお祝いしてもらったのね。

リカちゃんて意外と高くない?私は娘が小さい頃買おうとしたけど
予想外の値段だったので止めた事があったもの~。
  1. 2009/09/18(金) 04:21:37 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

かなでちゃん
お誕生日おめでとう♪
4歳ですかぁ~v-10お話もわかって楽しい頃ですかねぇ

私は専らジェニーちゃんだったなー
お年玉とかお小遣いがたまると、ジェニーちゃんにつぎ込んでて、ぜんぜん貯金できない子供だったなi-229
そのまま成長したものだから、大人になっても貯金できなかった・・・

なんて。
今はその反動で、がっちりi-210ですけどねi-228
  1. 2009/09/19(土) 11:15:15 |
  2. URL |
  3. さといも #-
  4. [ 編集]

おめでとう☆

遅くなりましたが…
『お誕生日おめでとうございます♪』
4歳かぁ~
可愛いさかりです。
ますます楽しみが増えて行くね!


meeも昔…
ネェーねに誕プレで
バービーちゃん買ってあげたなぁ♪
懐かしい~(*∪。∪*)

きっとうちの姫たんも
欲しがるんだろうなぁ?
エヘッ(*´艸`)楽しみだッッ☆


パイナップル大好き♪
お店で出てくるやつみたい。
美味しそ~☆(^O^)

  1. 2009/09/24(木) 09:57:31 |
  2. URL |
  3. mee #-
  4. [ 編集]

★wowrichさん★

レス、遅くなってゴメンなさい(泣)
実名は・・・まぁ、いいか・・・みたいな(笑)
リカちゃんは何歳になっても女の子のアイドルですね。
パパは・・・そういえば料理人でした(笑)
  1. 2009/09/24(木) 22:01:59 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

★asu-heさん★

お祝いコメ、ありがとうございます!
女の子のプレゼントを選ぶのって楽しい!
徐々に高額になってきてはいますが・・・(泣)
こんなパイナップルのカット、見た事ないですよねぇ。
私も「ナニこれ?」ってビックリ!
  1. 2009/09/24(木) 22:08:27 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

★えりりんサン★

ありがとーう!
「ジェニーちゃん」??
ありゃ、私もジェニーちゃんだったかなぁ・・・
バービーちゃんと交差してて、思い出せない(泣)
まぁ、似たようなもんか(笑)
パイナップルは・・・飾り切りと言うのかなんと言うのか・・・
昔、お店のパーティでこういう風に出してたみたいです。
  1. 2009/09/24(木) 22:12:52 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

★イルカさん★

コメ、ありがとうです!
そうそう、4歳児になって生意気になってきましたよ(笑)
リカちゃん、私が子供の時も高いイメージが・・・
買って欲しかったけど、親に遠慮してたなぁ・・・
でもこれはセットで3,000以内でした。
小物を買う方が高いんですよねぇ。
これから欲しいって言わなきゃいいけど・・・(笑)
  1. 2009/09/24(木) 22:20:48 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

★さといもサン★

ありがとー!
4歳の女の子は・・・小悪魔ですよ(笑)
やたら小生意気なことを言ってくるんで・・・
上の子(男)は可愛いもんだったなぁ・・・っと思うこの頃です(笑)
あれぇ・・・こちらもジェニーちゃんかぁ。
もしかしたら私もジェニーちゃんだったかもなぁ・・・
ちと思い出せない(泣)
人形系って着替えとか小物に金が掛かるのよねぇ。
しかも、やたら友達と張り合っちゃったり(笑)
  1. 2009/09/24(木) 22:27:12 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

★meeさん★

お祝いコメ、ありがとね。
可愛い盛りなんだけど、言う事が達者でして・・・(泣)
やはり女の子は苦労しますなぁ・・・
でも、プレゼントを選ぶのは楽しいんだよねぇ。
パパは全く分からないみたいだけど(笑)
このパイナップルの切り方は、
お店で出してたそうです。 昔ね・・・
  1. 2009/09/24(木) 22:38:30 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

ちゃんマリさんお仕事忙しそうだね・・・。
無理せずマイペースでね!!

そしてKちゃんお誕生日おめでとう♪
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

デコレーションケーキいいなぁ~♪

そしてプレゼントはリカチャン人形!!
姫も子供の頃買ってもらったの思いだしたよ♪
その内リカちゃんの髪を切って遊んで後で
後悔したけどね(=´m`)クスクス♪

パイナップルもさすが旦那様!
料理人は違うね(* ̄ー ̄)bグゥー
うちは切るのが面倒なので缶詰ばかりです(笑)
  1. 2009/09/28(月) 03:13:58 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

★姫さん★

お祝いコメ、ありがとね!
仕事は・・・すごく忙しいんだけど、
会社は火の車状態らしいです(泣)
お人形の髪を切るのって、私もやったよぉ(笑)
そうそう、その時は盛り上がって切っちゃうんだけど、
後で後悔しちゃうんだよねぇ(笑)
パイナップル、スゴいよねぇ。
昔、お店で出してたカット方法だそうです。
  1. 2009/09/29(火) 22:19:00 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/123-8b3427a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

