六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

集団クイズ

ご無沙汰! ちゃんマリです。


なんとか生きてます(笑)
別に今はそんなに忙しい訳じゃないんだけど、
ブログネタになる様な話題がなくってねぇ(笑)


ってことで、今回は溜まってた写真をUP。
ちと、クイズ方式にさせて頂きました(笑)


ちょいちょい動物公園に行ってたんですが、その時の写真。
実は全て「無料」の動物公園ですよん。
トラやライオン、キリンもペンギンもいるのに無料。
貧乏人には助かる娯楽施設ですなぁ。



 『何匹??』


サル


寒い時期に行った時、何かが丸まってました。
さて、何匹いるでしょう?




 『答え』


サル2


なんと、サルが4匹も集まって暖め合ってました。
このサル、なんて言うサルだっけなぁ・・・




 『なんの動物?』


ネズミ


逆光でこんな写真になっちゃった。
さて、何の動物でしょうかね?




 『綱渡り』


ネズミ2


ハツカネズミの綱渡りでした。
ネズミちゃんはふれあいコーナーにいて、お触りOK。
ちょこちょこ動くので、なかなか捕まえられなかった(笑)




 『蛇・・・』


ヘビ


蛇の集団・・・何匹が集まってるのか皆無。
怖いと言うより、気持ち悪い・・・
インディ・ジョーンズを思い出しました(笑)




 『息子の勇気』


ヘビ2


その蛇を首に巻いた『R』
感触を聞いたら「冷たくてツルツルしてた」とのこと。



う~~ん・・・
今回のネタも今イチだったのぉ・・・(泣)
  1. 2009/10/10(土) 23:34:32|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<九州フェア | ホーム | 築地>>

コメント

勇気ある・・・

こんにちは。

今日は暑いくらいです、そっちも同じかな。

無料の動物公園があるのは助かるよね~。

動物の生態は面白いです、触れあえるのも子供は喜ぶ。

でも・・・へびは・・・怖いです・・・

息子ちゃん勇気ある、凄いです大物だね~。
  1. 2009/10/13(火) 14:58:02 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

あれサルなのぉ?
2匹だと思ってたら・・・4匹 すごい

わたくし蛇好き 観賞するだけなら
息子くんみたいに襟巻き蛇はできないが(笑
  1. 2009/10/15(木) 01:35:57 |
  2. URL |
  3. ぢる #0P/Y.gBA
  4. [ 編集]

★asu-heさん★

いつもレスが遅くて申し訳ないっす・・・
無料の動物公園って、何気に多いんですよねぇ。
しかもトラとかライオンがいる無料施設って珍しい!
蛇は私もチャレンジしたかったんですが、なかなか勇気がでなくって(笑)
『R』は泣き虫で恐がりなので、この行動にビックリしました。
  1. 2009/10/16(金) 23:40:04 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

★ぢるサン★

このサルは「キツネザル」の一種です。
我が家も「あれ、何なの??」って見てたら、4匹のサル!
いや・・・もしかしたら5匹だったかもなぁ・・・
蛇ちゃんは、集団でいると気持ち悪いよねぇ・・・(泣)
私も触りたかったんだけど、手が動かなかった(笑)
  1. 2009/10/16(金) 23:43:19 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

おさるさん

2匹かと思いきや…4匹だったとは…。
ビックリー&仲のイイおさるさんにほのぼのしました。

自分はまだ蛇は触ったことがないとです。
Rくんの勇気に脱帽でする。
ハリソンを凌ぐ冒険家になること間違いなしな…!!

  1. 2009/10/17(土) 04:28:53 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

★ティーさん★

レス、遅くなりました・・・(泣)
ねぇ、このサル集団、すごいよねぇ!
私達も最初、「何、この動物??」って観察してたら、
実は・・・ってカンジ(笑)
蛇、私も未体験なのよぉ。
触ってみたいけど、どうにもこうにも勇気が・・・
我が子はハリソンに勝ったかな?(笑)
  1. 2009/10/21(水) 23:10:44 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/125-9c79e46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

