六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九州フェア

また歳をとった・・・ちゃんマリです。



本日(16日)・・・33歳になりました。
まぁ、いつもと変わらない日でした(笑)


先日の日曜、こちらに行ってきました。



 『九州フェア』


九州フェア


前回のブラジル・フェスと同じく、代々木公園で開催。
最近、代々木公園のイベントにハマりつつあります(笑)
ブラジルの時より人は少なかったが、なかなかの盛況ぶりだった。




 『やっぱり・・・麺』


麺類


九州と言えば「豚骨ラーメン」
そして「長崎ちゃんぽん」 旨かった!
やっぱりラーメン関係は長蛇の列だったのぉ・・・




 『大きな唐揚げ』


唐揚げ


すっっっごく大きな宮崎産地鶏の唐揚げ。(4個の串刺し)
これがまた、チョ~~~~~旨かった!!!!
すごく柔らかくて、すっごくジューシー!
さすが、宮崎の地鶏だね。




 『梅が枝餅』


梅が枝餅


福岡人なら誰もが知ってる・・・かも?
太宰府天満宮の名物。
パパは最初、この九州フェアに興味なさそうだったが、
「梅が枝餅のお店も出るんだって」と教えたら
「じゃぁ行く!!!」と即答(笑)
実はラーメンより長蛇の列!!!




 『パパの懐かしの味』


梅が枝餅2


これが「梅が枝餅」です。 
焼き餅なので熱々です。
パパはこの餅で育ったようなもんですなぁ(笑)
私も何回か食べた事あるんですが、すごく美味しいんです!
中のアンコが香ばしくて、癖になる餅です。
実は10個も買い、その場で5個食し、
家に帰ってまた5個食し・・・(笑)

おかげで太った・・・



他にも焼酎コーナーや地ビールが人気でした。
当たり前だが、ビールばかり飲んでました(笑)
  1. 2009/10/16(金) 23:34:07|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<Happy! | ホーム | 集団クイズ>>

コメント

おめでとうございまする!

ちゃんぽん!
修学旅行が九州だったのですが
その時にちゃんぽんを食べたのですが
めちゃくちゃ濃厚で美味かったことを思い出しました。

豚骨ラーメンにちゃんぽん!
醤油、みそ等とは違う魅力がありますよね…!!

パパさん懐かしの味、食べたいです!
熱々いいですね。
寒い朝ですが、読んでいて暖かくなりました!

  1. 2009/10/17(土) 04:23:07 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

楽しそう

おはよう~。

昨日誕生日だったんだ、おめでとう~。

若いな今が一番楽しい時期だね。

九州フェアは美味しいの満載で良かった。

子供達より旦那様の方が喜んだでしょう。
  1. 2009/10/17(土) 10:17:50 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

ちゃんマリさ~ん♪

ちゃんマリさん♪
おばんでやんすぅ♪^^

1日遅れましたですが
お誕生日おめでとうございますぅ♪^^

(*^0)ノ*・.,;・‐ネ兄*・.,;/ (>▽<*)<ハッピー・バースデー♡


すてきな1年になりますように♪^^


代々木公園って、いろんな美味しいものがくるのね(笑)
新しい魅力発見ですよぉ^^


職場の近くに、九州・沖縄の特産品を扱っているお店があるんです^^
仕事の後だと早く帰りたいので(笑)まだじっくり見てないの。。。
今度、ゆっくり見に行ってみようかな^^

新しい発見があるかも^^
  1. 2009/10/17(土) 19:51:07 |
  2. URL |
  3. えりりん #-
  4. [ 編集]

おたおめちゃんo(`▽´)o

33だけに
散々な年にならないよう気合い入れて行こー

今、各地方のグルメフェア流行ってるよね♪
大抵 土日だから行った事ないんだけど(笑)
唐揚げ、んまそうだなぁ~
  1. 2009/10/17(土) 20:47:52 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

素晴らしい 代々木公園のイベント
長崎チャンポンは美味しいでしょう
こっちでは滅多に麺が買えないのが残念です

次のイベント報告もしてくださいね



Happy Happy Happy - Birthday
素晴らしい一年になりますように
  1. 2009/10/18(日) 23:36:26 |
  2. URL |
  3. ぢる #0P/Y.gBA
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

遅くなったけど・・・・
お誕生日おめでとうございます♪
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

HAPPYな一年になりますように★

このフェアーブロ友さんの記事でも見たよ!
結構な人がこのフェアーに行かれてると思うと
九州人の姫は嬉しい♪

梅が枝餅は、うちの旦那も大好きですよ。うふ♪(* ̄ー ̄)v
九州男児は、好きな人多いのかもね♪

  1. 2009/10/21(水) 04:54:39 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

★ティーさん★

お祝い、ありがとうございます!
修学旅行、九州だったんですかぁ?
同じ新潟県民として羨ましい・・・
佐渡人は・・・小学は新潟(笑)
中学は東京、高校は奈良&京都でした。
ちゃんぽんって確かに濃厚だよねぇ!
旨かったんだけど・・・高かったよ・・・¥800(泣)
梅が枝餅はマジで美味いっす!
そうね、寒い時期には美味しさも倍増だよね。
  1. 2009/10/21(水) 23:26:45 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

★asu-heさん★

ありがとうございまーす!
九州フェア、パパは「梅が枝餅」のことしか考えてなかった(笑)
到着した瞬間、「餅、買うからね!」だった・・・
楽しくて美味しかったんだけど、
ほとんどが高かったなぁ・・・
  1. 2009/10/21(水) 23:30:00 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

★えりりんサン★

お祝いコメ、ありがとねぇ!
この九州フェアの前は「北海道フェア」だったのよ。
すごく行きたかったんだけど、予定が入っちゃって・・・(泣)
お店が近くにあるのかい?
沖縄のお店は惹かれるねぇ。
私ってば、沖縄の料理大好き!
九州は「あごだし」が美味いよ!(粉末の出汁)
新しい発見があったら教えてねぇ。
  1. 2009/10/21(水) 23:33:52 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

★やすっちサン★

33・・・散々・・・(笑)
なるほどね、そりゃ思い付かなかった!
ってことで、ありがちょー!
代々木公園は毎週、何かしらイベントやってるね。
まぁ、土日だけど・・・
唐揚げはねぇ、ちょ~~~~美味しかった!!!!
あっ、自慢しちゃった(笑)
  1. 2009/10/21(水) 23:36:49 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

★ぢるサン★

代々木公園のイベント、おススメよぉ!
今度、サイトで確認しながら行ってみたら?
イベント情報も載ってるしさ。
そうねぇ、確かにちゃんぽんの旨い麺って見掛けないねぇ。
あるにはあるけど、求めてるのと違うんだよねぇ・・・
お祝い、ありがとねん!
  1. 2009/10/21(水) 23:41:13 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

★姫さん★

ありがと~~!
ハッピーな年にしたいが・・・どうなるかな・・・(笑)
このフェア、お客さんでも九州人がいっぱいいたよ。
だって、喋ってる言葉、ほとんどが九州弁だったもん。
懐かしくて来たんだろうねぇ。
梅が枝餅は人気だったよぉ!
何気に全国的にも知名度があるのね。
まぁ、私は結婚するまで知らなかったけど(笑)
  1. 2009/10/21(水) 23:45:19 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

懐かしい~

梅が枝餅懐かしい~♪
もう結構前だけど
meeのママが大好きだったから
福岡に行った時にお土産に
いっぱい買ったっけなぁ(^O^)
美味しいんだよねぇ♪

ラーメンももちろん食べて来たよ!
紅しょうがいっぱい入れてね(^皿^*)(笑)

  1. 2009/10/23(金) 11:09:48 |
  2. URL |
  3. mee #-
  4. [ 編集]

★meeさん★

パパ曰く、梅が枝餅は持って帰って
トースターなどで温めるのが最高!
だそうです(笑)
私も豚骨ラーメンには紅生姜をタップリ乗せます。
最初の一杯は、そのままの味を楽しんで、
替え玉した時に紅生姜を投入!
  1. 2009/10/23(金) 22:17:31 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/126-fe507729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

