六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ママの味

落ち込んでた・・・ちゃんマリです。


最近、会社が大掛かりなリストラを決行した。
自分は免れたが、とてもお世話になった人が対象者となった。
まぁ、その話は次回に繰り越したい。
長くなるし・・・暗くなっちゃうしねぇ・・・


ってことで、その人達の分まで働かなきゃいけんのです。
おかげで、思い通りに仕事が捗らず、
「なんて自分は無知なんだろう」と勝手に落ち込んじゃって・・・
悶々とした日々を過ごしてて、なかなか更新できず・・・
しかもバリバリ風邪ひいてます(泣)


さぁ、元気を出そう!!!!
本日は食べ物特集!(←いつもだが)


いつぞや、ネットで見た物が気になって、
たまたま買物に行ったらあったので買ってみました。





 『ママの味 其の壱』


ママの味1


ご存知、不二家のペコちゃん。
あの有名な・・・
 ♪ミルキーはママの味~~~♪ のでっかいバージョン!
さて、中身は何でしょう?




 『ママの味 其の弐』


ママの味2


ロールケーキですばい!
クリームは、ほのかにミルキーの味がします。
ちと甘いけど、ミルキーだと思えば気にならない(笑)
子供達には大人気でした。
お土産とかには喜ばれそうな品だと思うな。


不二家のお店に行けば買えます。
値段は¥1,000ですよん。




 『ママの味 番外編』


初弁当


ちとピンぼけでスマンです(泣)
保育園で遠足があり、『K』にとって初めてのお弁当。
上の子が保育園の時はよくキャラ弁を作ってあげたが、
小学生になったら作らなくなった。
 (過去キャラ弁 1)
 (過去キャラ弁 2)

いつもお兄ちゃんのお弁当を見て羨ましそうに見てた『K』。
そんな『K』の為に、久々にキャラ弁を作りました。
アンパンマンのホッペの色が気に入らないが、まぁいいか・・・


先生が教えてくれたが、皆に自慢するのに必死で、
なかなか食べ始めてくれなかったようだ(笑)


その行動だけでも、ママは嬉しいよ。

おいら・・・頑張ったなぁ・・・(泣)
  1. 2009/11/03(火) 23:35:42|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<新型インフル | ホーム | Happy!>>

コメント

まいど♪
各企業は今が頑張り時だと思う。
なんだかんだ言って
うちの会社も含めだけど、社員にいまひとつ
危機感がない!

給料下がったからと 会社のせいにしたり
経費削減や作業効率UPを怠ってる人もいるからね
会社が傾けば、また給与カットだし、会社自体が業績上がらないと
自分自身の景気は上がらんと思うぞ
まぁ景気の悪さを逆に利用している悪い会社もあるみたいだけど…

お互いスキルUPのチャンスと思って前向きにいこー♪


と大分 長くなって申し訳ないが…
いよいよBNHの季節がやってまいりました♪
記事UPしたので御覧あれ~
今年は幹事期待しているよ(笑)
  1. 2009/11/04(水) 12:57:55 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

こんばんは。

やすっちさんと同じ事夫も言うわ。

リストラ・・・嫌な話だけど最近多いと思う・・・

風邪引いたんですか子供たちは大丈夫だった。

お弁当頑張ったね~、喜んで食べれない気持ちわかる。

不二家でこんなのが売ってるんだ美味しくて良かった。

  1. 2009/11/04(水) 18:31:24 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

可愛い~♪

アンパンマン可愛い~♪
今、うちの姫たん
アンパンマンに夢中だから
そうゆうの作ったら
きっと喜ぶだろ~なぁ(*∪。∪*)
meeも見習って頑張ろ~っと!


このロールケーキ見た見た!
ハロウィンの時ケーキ買いに行って見つけたよ(^O^)
生ミルキーの次に気になって
今度買おうって思ったんだぁ♪

  1. 2009/11/05(木) 16:44:51 |
  2. URL |
  3. mee #-
  4. [ 編集]

ちゃんマリさ~ん♪

ちゃんマリさん♪
こんばんにゃ^^

他人事じゃないよ。。。^^;
パートのわたしは、最初にきそうだもん。。。

ダーリンも第一次定年を迎えているし、
資格がないただの社員。。。
収入も激減。。。^^;


パートとはいえ、北海道の中では時給がいい我が社。。。
辞められません。。。^^;


最低、あと5年くらいは働きたいけどね。。。
雇ってくれるかな。。。。


このロールケーキ。。。。。
惹かれる^^
今度、不二家に行ってみる(笑)


キャラ弁頑張ったじゃん^^
わたしは、そんな事しないでもいい時代でよかった(笑)
ウサギのりんごとタコさんウィンナーで喜ばれた時代。。。


頑張ってねぇ^^

  1. 2009/11/07(土) 22:26:42 |
  2. URL |
  3. えりりん #-
  4. [ 編集]

お久しぶり~ですv-222

アンパンマンが目にv-405

そういえば家の弁当ってどんなんだろうv-236v-236

子供のみぞ知るって感じです(笑)
  1. 2009/11/08(日) 20:12:52 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集]

★やすっちサン★

レス、遅くなっちゃってゴメンネ。
いやぁ・・・何だか落ち込んじゃったね。
まぁ、詳しい話は次回に繰り越しだが、
今はやる気満々で、疲れ気味ですよ(笑)
あっ、今年もそんな時期になりましたか・・・
そちらに返事書くね。
  1. 2009/11/10(火) 23:02:24 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

★asu-heさん★

リストラ・・・自分は無事だったけど・・・
なんだかモヤモヤしちゃいました。
風邪はずっと治らないんですよ、咳が・・・
もう、一週間も咳が止まりません。
徐々に良くなってきてますが、
寝る時が辛いんですよ(泣)
  1. 2009/11/10(火) 23:05:27 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

★meeさん★

今までアンパンマンのキャラ弁を作らなかったのが
不思議なくらいでした(笑)
まぁ、上の子は男の子なんで、どうしてもポケモンばっか。
ポケモンは簡単だしね。
女の子のキャラ弁ってめんどくさそー(笑)
ジャンボミルキー、見ると気になるよね。
是非、買ってみてちょ。
  1. 2009/11/10(火) 23:10:51 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

★えりりんサン★

私もパートなんですよ。
でも、リストラされたのは社員・・・
気持ち的にやりきれないです・・・
すごく複雑な気分で、ショックも大きくてねぇ。
また詳しく書こうと思いますので、お暇な時に読んで下さい。
このミルキー、かなり気になるでしょ??
何気に売り切れが多いから、見付けたら即買いしてちょ。
キャラ弁・・・正直、面倒です(笑)
  1. 2009/11/10(火) 23:18:20 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

★釜飯さん★

うわぁ! ご無沙汰です!!!
なかなかそちらにも伺えなくてスンマせん(泣)
ってか、お弁当・・・見た事ないっすかい??
んじゃ、釜飯さんも奥様にキャラ弁作ってもらったら(笑)
  1. 2009/11/10(火) 23:25:06 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/129-a9b5a00e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

