六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また栃木

どもども、ちゃんマリです。



久々に「普通」の更新をしようかと・・・


がっ・・・いざ、更新しようとしたら、
ファイルアップロードの仕方を忘れかけてた自分にビックリ(笑)
なんとか出来た・・・気がする・・・


さてGWが終わりましたが、如何お過ごしでしたか?
我が家は『栃木=那須・塩原』に一泊旅行に行ってきました。


我が家はねぇ、お互いの実家が「佐渡」と「福岡」だから、
連休と言えばどちらかに行ってたんだけど、
私もパパも実家がなくなっちゃったので、
たまには他の地方に旅行に行きたいね・・・ってなって。


しかし栃木は去年も日帰りで行った・・・
紅葉狩りにも行った・・・
独身時代にもパパと行った・・・


まぁまぁ、そんな思い出深い土地でございます(笑)
近場で疲れない程度に行けれる土地って栃木が一番よ。


今や栃木は「U字工事」で大人気!
けど、行きの高速はそんなに渋滞してなかったかな。
初日は移動とホテルと少し観光した程度で終了。


そういや栃木と言えばこれ・・・買ってみた。





 『レモン牛乳』


レモン牛乳


栃木の大ブーム商品。
「レモン」と書いてあるが、「レモン牛乳」で知られてる。
やたら「関東」の文字がデカイ(笑)
何回も栃木に行って知ってたが、実は初めて買った。
う~~ん・・・マミーのレモンバージョン?みたいな・・・
懐かしい味でした。
コンビニに普通に売ってます。




2日目は『那須どうぶつ王国』に行った。


ここはかなりおススメよ。
普通の動物園と違って身近で見れるし触れるし。
まぁ、小動物がほとんどなんだけどね。
ペンギンとかアザラシとかカピパラとか、かなり近くで見れる。


GW中は、あの有名犬がいました・・・





 『お父さん』


本物


言わずと知れたソフトバンクの「お父さん」です。
マジで本物です。
名前は「カイくん」でしたっけ?


そしてこちらが・・・↓↓




 『候補』



候補


2代目お父さん候補です。
う~~~~ん・・・同じにしか見えない・・・(笑)


しかし候補ってことは、初代はもう歳なのかしら・・・?
密かに世代交代が始まってるのねぇ・・・




 『白いカラス』


白いカラス


白い動物続きで「白いカラス」を紹介。
子供達に「カラスなんだよ」って説明しても、
「????」みたいな顔してたのが面白かった(笑)



ここは
「バードパフォーマンスショー」ってのがあって、
すっっっごく面白くて、すっっっっっごく格好良かった!!!!
鷹やハヤブサ、フクロウなんかの猛禽類が、
お客さんの後ろから格好良く飛んできて感動!
お姉さんの喋りが面白いけど何気に為になったりでスゴかった!
もう一回見たいなぁ・・・


以前から「鷹」や「フクロウ」を飼いたいと思ってたが、
このショーを見たらもっと飼いたい願望が強くなった!
しかしパパの答えは・・・却下(泣)


帰りの高速は・・・やっぱり渋滞・・・
パパの隣で運転するのはイヤだったのだが、
仕方なく代わって運転してあげたよ。
だってさぁ・・・私の運転中、ウルサいんだよねぇ(笑)


男ってさぁ・・・女の運転に厳しいよねぇ???
いやぁ~ねぇ~・・・

  1. 2010/05/08(土) 22:41:59|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<2ヶ月ぶり | ホーム | 子供達の変化>>

コメント

ご無沙汰で~す♪

ちゃんマリさん♪
お久しぶりですぅ~♪^^

わたしも、なかなか更新・訪問できない・・・
同じ仲間ですよぉ。。。^^;

楽しそうなGWを過ごしたんですねぇ^^
子どもが小さいときは、出かけなくちゃ・・・って思ってました。
でも、ダーリンのお仕事の関係でどうしても・・・
幼稚園や学校に通いだすと、お休みがなかなか合わなくて・・・
遠出の記憶がないです^^;
せいぜい、実家に行ったくらいかな。。。

自分の子ども時代も・・・
遊びにいった記憶があまりないので・・・
やっぱり、家族で旅行って今でも憧れます^^
  1. 2010/05/13(木) 15:10:22 |
  2. URL |
  3. えりりん #-
  4. [ 編集]

楽しく過ごせてよかったね!

那須のどうふつ王国
meeも行ってみたいなぁー

お父さん世代交代なんだ
もうそんなお歳?
でももうかなり前から出てるもんねー

白いカラスも気になるぅー

よし計画して行ってくるかぁ

  1. 2010/05/24(月) 11:03:18 |
  2. URL |
  3. mee #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

お久しぶりです。
最近更新がめっきり減って寂しいです!
でも、なんかいい感じになってるみたいで。よかったですね。
やっぱ、子供達も年齢に関係なくストレスたまりますよね・・・。
私も今ストレスのドレスを身にまとっておりますので、あたまが変になりそうです。

うちも那須行きたいなー
息子が産まれてからの4年。どこにもお泊りお出かけしてません。
ダンナは時々付き合いとかで1泊くらいは行くけど。家族を連れて行く気はさらさらないようです。

せめて那須に!と言ったら、運転していくのイヤだといってました。
コノヤローv-412と思い、ダンナ抜きで旅行に行こうかと、ひそかに考えてます。

ちゃんマリさんも、頑張ってね!
  1. 2010/06/14(月) 23:38:17 |
  2. URL |
  3. さといも #-
  4. [ 編集]

栃木のレモンウインナーも美味しかったですよ
パッケージも同じデザインだったから
栃木のレモンシリーズなんですかねぇ
ちゃんとレモンの味がするのよー

水族館へ行きたい 暑いから気分だけでも涼しくなれそう(笑
  1. 2010/06/22(火) 14:30:35 |
  2. URL |
  3. ぢる #0P/Y.gBA
  4. [ 編集]

★masaさん★

ども・・・レスがいつも遅くてスミマセン(泣)
更新はなかなか出来ない状態です。
以前より仕事の量が増えてねぇ・・・疲れが溜まってます。
子供連れの旅行は何かと大変ですが、
楽しそうな顔を見ると「頑張って良かったなぁ」って思えますねぇ。
これから夏・・・いろいろ計画たてなきゃ!!!
  1. 2010/06/23(水) 22:40:46 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

★えりりんサン★

かなりご無沙汰しちゃいましたぁ!
レス、遅くなってごめんなさいね・・・
ウチもねぇ、いつもはあまり出掛けないんですよ。
でも、息子が学校で「連休は何をしたか?」
みたいな日記の宿題がたまにあって、
そういう時は頑張って出掛けますね(笑)
私も子供の頃は旅行とかしなかったなぁ・・・
貧乏家族だったしね(笑)
  1. 2010/06/23(水) 22:46:40 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

★meeさん★

連続コメ、ありがとうございます!!!!
この「那須どうぶつ王国」は楽しいですよぉ!
けっこう広いので、歩くのに疲れちゃったけどね・・・
「バードパフォーマンスショー」は感動すらしました!
お父さんねぇ・・・
最近のCM見ると、「交代したのかなぁ?」って気になっちゃって(笑)
  1. 2010/06/23(水) 22:49:58 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

★さといもサン★

いやぁ~、遅くなってごめんチョー!
寂しかった? 
仕事量が増えて、疲れが溜まり気味でして・・・
ウチの旅行って、いつも「福岡」か「佐渡」だったから、
他の地域に泊まるってなかったんだけどねぇ。
栃木って近いから、日帰りでも利用するけど、
いっっつも渋滞にハマるんだよねぇ・・・(泣)
しかも、渋滞になるといつも私が運転・・・
まぁ、渋滞で機嫌が悪くなって八つ当たりされるのが嫌だから、
私が運転した方が気が楽だよ(笑)
  1. 2010/06/23(水) 22:57:10 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

★ぢるサン★

お久しぶりです!!!!
レモンウィンナー???
えーっっ? 知らなかった!!! 次回、探してみます!
しかし「レモン牛乳」ってさぁ・・・今はこっちでも売ってるのね・・・(泣)
パンの「ランチパック=レモン牛乳味」は買ってみたけどね。
夏になると、動物園より水族館の方がいいよねぇ。
クーラー効いてるし(笑)
  1. 2010/06/23(水) 23:02:18 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/11(水) 22:58:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/136-f439ae46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

