六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポテチ

お疲れ! ちゃんマリです。

突然だが、ビールにピッタリなお菓子を発見!


『かどやとコラボ』


かどやポテチ


あのごま油で有名な「かどや」と「カルビー」が合体!
これ、かなりビールに合います!
またビールかよ・・・って思ったそこのアナタ!
騙されたと思って食べてみんしゃい。
ビールが苦手な人もビールが欲しくなる(笑)
しかし、カロリーが気になる女心・・・
コンビニで売ってるけど、期間限定なので、もうナイかなぁ?

今日ね、かなりビックリする事があった。

例の「機嫌悪い女」がさぁ・・・
突然、お昼に帰っちゃったんだよぉぉぉぉ!
閉め切り迫ってて、クソ忙しいのに・・・
しかも一緒に仕事してる皆には何も言わず帰った。
理由は・・・


『やる気が出ない、調子悪い』


だとよ・・・(怒)!!!
ア、ア、アンタぁ・・・そんな事で帰るのかい??
やはり、やっぱり変わってなかった!
勇気を振り絞って話し合った私の努力はいったい・・・(泣)

明日の締め切り、どうすんだ?
彼女の仕事で左右されるのに・・・

私が出勤する前から機嫌悪かったらしく、
皆が私に「何で機嫌悪いの?」って聞いてきた。
私が知りたいよ・・・(泣)
同じ派遣会社だから、どうしても皆が私に頼ってくる。
イヤじゃないんだけど、フォローできない・・・

上司に「彼女、どうしたんですか?」って聞いたら、
上司も今まで思ってた事を私に打ち明けてきて、
やはりやりにくい存在だったようで・・・
ってことで、私も今までに起こった事をぶちまけた。
2人で話し合った事も・・・

以前、話し合った際に彼女が言った
「上司には気を遣わせてる」って発言が気に食わない。
そんなに気を遣わせるんなら、自分で会社作れよ!
お前が上司になれ!ってカンジ・・・

う~~ん・・・
ここだけの発言だけど、辞めさせた方がいいんじゃ・・・
いや、けっして意地悪で言ってるんじゃなくて、
周りの雰囲気を壊したり、機嫌が悪いから帰ったり・・・
それで仕事が大変になる事は気にしない・・・
毎回、そんなの通用しないってことを
上司も派遣担当者もバシッと伝えるべきだと思うんだよね。
それが彼女の為でもあるし・・・


今や上司も派遣担当者も私に相談してくる。
その上、周りの皆も愚痴を言ってくる・・・
全員が気を遣いながら彼女に接している。

上司陣、もっとしっかりしてくれよぉ!

私、かなり板挟み状態(泣)
  1. 2008/04/16(水) 22:52:59|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<< | ホーム | 42歳>>

コメント

こんにちは

こんにちは。

なんかマリさん大変だね、板挟みになってストレス溜まるよ。

上司が文句言えないなんて、その人は出来る人なんだろうか?

仕事放棄した時点でたいがいはクビ覚悟の行動よね・・・

今日は仕事に来てるんだろうか、どんな顔して来るのかなぁ。
  1. 2008/04/17(木) 13:08:51 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

どうしてなんだろう?

ちゃんマリさんへ
こんばんは

何故辞めさせないんだろうね?
会社の態度が解せません。

会社は弱みを彼女に握られているのでは?
いろいろ想像されますがちゃんマリさんも板ばさみで大変ですね。

  1. 2008/04/17(木) 19:30:05 |
  2. URL |
  3. wowrich #-
  4. [ 編集]

気になる~!

ちゃんマリさん!ビールに合うおつまみ&お菓子探すの上手ですわ~っ。
昼間でもビール飲みたくなっちゃうも~ん!

わがままな同僚さん、バッサリ切れたらスッキリしますね!
上司の皆さん!!ちゃんマリさんばかり大変な思いさせないで欲しいですねv-217
この細い体がポッキリ折れちゃいますわよ!!
  1. 2008/04/17(木) 23:17:53 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

今日も少しだけ訪問中!!
お祝いコメント☆ ⌒(*^-゚)bサンキュ~♪

しおとごま油風味のポテチ美味しそう!!
このごま油を姫家は使ってます(笑)

ちゃんマリさんの話を聞いてたら
ハケンの品格を思い出したよ!!
こうゆう身勝手な人が居るからハケン全体の
イメージが悪くなるよね・・・。
仕事したくないなら辞めればよいのに・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

  1. 2008/04/18(金) 02:13:41 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
まさに自由人である彼女は
社会人として役立たないうえに
会社にとって悪影響をおよぼしそうなので
辞めさせた方がいいのかも。

派遣会社の方も 会社のイメージ悪くなるから
クビを言い渡した方がいいのではないか。

それでも平気な顔で出社してくるなら
そうとうズーズーしいかも。
クビにした人は恨まれそうだ。

それにしても板挟みは疲れますね。
仕事よりも そっちで疲れそうですなあ。
  1. 2008/04/18(金) 14:09:31 |
  2. URL |
  3. 蓮 #W7zA5b1g
  4. [ 編集]

またビールかよ(笑)
ビールといえば…プレミ●ム

またプレミ●ムかよっ!

ってことで…
その旨いツマミが、気になるぞぃ
うむぅ 早速 検索じゃ


それと、不機嫌チャンピオンの話だけど
俺が上司ならじっくり話をして、2回約束が守れなければ
バイバイブーするけどなぁ

皆も気を使いすぎず、図々しいぐらい聞いてやればいいと思うよ。
上司を含め、全員に直接言われれば
本人も少しは気づくんじゃないかな。


そして業務連絡です(笑)
20000HITが近づいてキタ━━(゚∀゚)━━━!!
チェックよろしくっ
  1. 2008/04/18(金) 15:37:50 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

パパも「仕事できる人なの?」って聞いてきました。
悔しい事に、仕事はできるんですよ。
でも、やっぱり人間は「態度」で評価しちゃうから、
評判はかなり悪いですね。
次の日は来ましたが、大モメになりました。
次回、書きますね。
  1. 2008/04/18(金) 23:58:32 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

そうなんですよぉぉぉ!
何故にそんなに彼女を庇うのか・・・意味不明。
庇うと言うより、気を遣うのかが分からない。
人が少なくて辞められたら困るって意味もあるんでしょうが、
それ以前の問題なんじゃないかと・・・
モラルって言葉を知らないのかなぁ?
  1. 2008/04/19(土) 00:05:36 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

酒のつまみを探すのは、
育児よりも仕事よりも上手ですよ(笑)
「安く」「美味しく」が私のモットーです!
同僚ねぇ・・・どうしたらいいんだろうか・・・
でも、会社の責任だからねぇ・・・
「ポッキリ」(笑)
そこまで細くはナイっすよ(笑)
でも最近、ベルトの穴が2つ減りましたよ。
  1. 2008/04/19(土) 00:51:13 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

このポテチ、かなりいけますぞぉ!
絶対にお酒が恋しくなるはず!
我が家も「かどやのごま油」を使ってます。
何故か「これじゃなきゃ」ってカンジでして・・・
派遣・・・我が社は派遣ばかりですのよ。
彼女にはモラルと言うか常識がなさ過ぎ。
大人になって欲しいなぁ・・・
  1. 2008/04/19(土) 00:55:33 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【蓮さん】

まさに仰る通り!!!
かなり周りに悪影響を及ぼしてます。
仕事もやりずらい、頼みにくい・・・
常識がなさ過ぎる彼女を庇う上司に問題あり!
上司には敬語を使わないし・・・
でもヘラヘラしてる上司・・・
まぁ、次に日に進展があったので、記事にしますよ。
「えぇぇぇぇ?」って発言があってビックリした・・・
  1. 2008/04/19(土) 01:00:43 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【やすっちサン】

またビールです(笑)
そちらもまたプレミ◯ムですかい(笑)
うぅぅぅ・・・飲みたくなった・・・
パパのお店に行けば飲めるが、自分では買わないじょ。
だって高いんだもん・・・(泣)
2回約束って、いい考えだね!
さすがニ◯◯ン!
実は上司も含めて、皆と話し合いました。
まぁ反撃してきたけど、常識論は私の方が勝ってた(笑)
その話は、また今度ね。
  1. 2008/04/19(土) 01:06:10 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

そうなのよぉ・・・上司の考えが分からない・・・
しかも派遣担当者も意味不明な態度。
これの続きは、記事にしますので、見に来て下さい!
ビックリするよぉ・・・上司の態度に・・・(泣)
ポテチ、塩っぱいです!
でも、ビールが進んじゃって・・・(笑)
  1. 2008/04/19(土) 01:09:45 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/14-4e1494ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

