六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DVD 1

明日は休み! ちゃんマリです。

皆さんはGWに突入しましたか?
私はねぇ2日から休みなんだぁ。
一応、予定は組んだけど、
パパの教習所通いもあるからねぇ・・・(笑)

DVDでも借りてこようかな・・・多分ね。

と言うことで、そういう人の為に勝手に
おススメDVDを紹介します!



『リトル・ダンサー』


リトル・ダンサー コレクターズ・エディションリトル・ダンサー コレクターズ・エディション
(2005/12/22)
ジェイミー・ベル、ジュリー・ウォルターズ 他

商品詳細を見る


田舎町に住んでる少年がバレエに興味をもち、
父親の反対を受けながらもバレエを習い続ける。
いつしか才能が開花され、その少年の姿を見て
反対してた父親は子供の為に・・・

あぁぁぁ、これ以上は書けない!

何年か前にパパと観たんですが、すっごく素敵なお話。
複雑な家庭環境を辿りながら進んでいくんですが、
最後はちょっと泣けてくる・・・
感動っていうか、親子愛っていうか・・・
子供の為に親はここまでプライドを捨てられるんだぁ・・・
今でも忘れられない作品です。

なぜ、この作品を紹介したかと言うと、
今日ネットで見て思い出したから(笑)

詳しくはこちら・・・
「エルトン・ジョンとリトル・ダンサーの記事」
これがまた、切ない記事だよぉ(泣)

暇しちゃう人は如何かしら?
  1. 2008/04/28(月) 23:39:56|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<例の女 2 | ホーム | 立ち位置>>

コメント

どこの親でも同じです。

ちゃんマリさん
こんばんは

親ってみんなこうなんですね。
やはり自分の分身だからでしょうね。

子供のためには当然だと思います。
  1. 2008/04/29(火) 21:01:09 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

DVD

 私は今、24の6の最終回を見ています~。
やっと長い24人生が終わりますよ。v-12

 そうそう、私は自分の左側に人がいないとダメなタイプです。右に人がいるとどうも話しづらい感じがします。
ちゃんマリさんとなら、いつも違和感なくいられそうですねv-238
  1. 2008/04/29(火) 22:07:56 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

ママいつもホントありがとう。。
なかなかお邪魔できずにごめんね。
取り急ぎお礼を言いにきました。
また明日お邪魔するね。

ホントありがとうね♪

  1. 2008/04/29(火) 22:50:57 |
  2. URL |
  3. ちまき #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪^^

ちゃんマリさん
こんばんは♪pontaroです。^^

この映画・・・知ってますですぅ♪^^

イギリスの映画としては・・・
かなり、ヒットしましたですよねぇ~♪^^

感動しますですよねぇ~♪^^

また、見たくなりましたですぅ♪^^
  1. 2008/04/29(火) 23:20:22 |
  2. URL |
  3. pontaro #-
  4. [ 編集]

こんばんは

こんばんは。

いい話なんですね、親は子のためなら何でも出来ますよね。

私もバカ親ですから気持ちが分かります~。

明日から休みなんですね、続き期待してるからね。

やすっちさんの私になってごめんね。
  1. 2008/04/29(火) 23:34:38 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

(w_-; ウゥ・・
GW中は仕事の姫です・・・。
ちょうど映画の日もあるし忙しいですよ・・。

リトル・ダンサー初めて聞きましたよ!!
姫も暇になったら、ゆっくりDVDを借りて
見てみたいです♪
感動系は映画館より家で観るタイプです♪

泣き顔見られるの恥ずかしいもの~(笑)

ちゃんマリさんは2日からお休みなんだね☆^∇゜) ニパッ!!
楽しいGWをお過ごしください!!

  1. 2008/04/30(水) 02:53:02 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

私もDVD生活入ってますぞおー。
ウィル・スミスの映画と
アン・ハザウェイの映画借りてきました。
ぶっふっふっ。

やっぱりポップコーンとポテチも
買ってこなきゃいけませんですな(笑)

連休 ゆっくり過ごせるといいですね。
この暑さだと 人ごみも大変そうですなあ。
  1. 2008/04/30(水) 19:51:46 |
  2. URL |
  3. 蓮 #W7zA5b1g
  4. [ 編集]

おはようございます♪^^

ちゃんマリさん
おはようございます♪pontaroです。^^

明日から・・・GWですねぇ~♪^^

私も・・・
明日、帰国しますですぅ。

今回は、とってもぉ~・・・
なが~いブログ休暇になりますですぅ。

ちゃんマリさん♪
そして・・・
ご家族の皆様♪

お体・・・
ご自愛くださいませぇ~♪^^
  1. 2008/05/01(木) 10:30:04 |
  2. URL |
  3. pontaro #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

レスが遅くなってゴメンなさい!
子供の為に何かしてあげたいけど、
何かとお金が掛かりますよねぇ・・・
大学には行かせてあげたいってパパは言ってますがね。
  1. 2008/05/05(月) 06:49:45 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

『24』見終わりましたかぁ?
私は出た瞬間に借りに行ったので、終わっちゃってますが、
ラストがまた微妙ですよねぇ。
「早く次が見たい!」ってなっちゃう。
  1. 2008/05/05(月) 06:53:13 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【ちまきサン】

忙しそうだね。
それなのに、わざわざ来てくれてありがとう!
あまり溜めないようにね・・・いろいろとね。
  1. 2008/05/05(月) 06:55:51 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【pontaroさん】

見てましたか!
いい映画ですよねぇ・・・
坦々と進んで行く割には、感動があちらこちらに。
お父さんの姿が切ないですよねぇ。
私ももう一度見たくなったなぁ。
  1. 2008/05/05(月) 06:58:03 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【asu=heさん】

親の人はこれを見ると感動しますよ。
暇な時は見てみて下さい。
私もマルコメ君に応募するくらい親バカですから(笑)
  1. 2008/05/05(月) 07:01:08 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

これ、なかなかイイ作品ですよ!
静かな感動が押し寄せてくるっていうか・・・
確かに感動物は家で見るといいよね。
家だと話題作よりマイナーな作品を見るのが好き。
仕事、頑張ってねぇぇ!
  1. 2008/05/05(月) 07:04:45 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【蓮さん】

ウィル・スミスと言えば、あれかな?
「アイ・アム・レジェンド」?
映画館で見たけど・・・私的にホラーだな(笑)
ポテチもいいけど、煎餅もいいね・・・
そしてビールも絶対になくちゃ!
  1. 2008/05/05(月) 07:07:41 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【pontaroさん】

わざわざ訪問、ありがとうございます!
休暇、長いんですねぇ。
家はパパも私も6日まで・・・
予定がキツキツで、ちょっと疲れ気味(笑)
いっぱい体を休めて下さいねぇ。
  1. 2008/05/05(月) 07:09:27 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/19-b63dc63d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

