六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本音

ちゃんマリです(笑)

昨日は訪問して下さってありがとうです。
そして心配させてしまってゴメンなさい。

この場を借りて、レスをさせて頂きます。

今日は「何故、引っ越ししたか?」について・・・
まぁ、皆様も理由が知りたいだろうし、
私も本音を書きたかったし・・・

HNを変えたのは、前のHNがイマイチだったから(笑)
ブログを始めた時は、パパとの共同作業だったんですが、
パパが勝手にHNを決めてねぇ・・・
いつかHNを好きな名前にしようって思ってて、
いい機会なので変えた訳であります。

「隠れたい」って大袈裟に書きましたが、
特に何か事件があった訳ではないんですよ。

今までブログをやってて、
一度も誹謗中傷的なコメはなかったし、
脅されたとか変なコメは全くなかったです。
まぁ、迷惑コメは多少入ってくるけど(笑)

子供の本名や写真の件でも問題はなかったです。
そういう育児ブログは沢山あるしね。
写真はこれからも載せていくつもりです。
親バカですから(笑)
子供の自慢話は、ブログでしか表現できないしね。

ただ、知り合いが我がブログを読んでたんですが、
最近は「読まれたくないなぁ」って思ってきてね。
別に読んでもいい記事ばかりなんですが、
意識し過ぎて本音が書けなくなったのですよ。
だから子供の本名もヤメたんです。
検索されたらアウトでしょ?
まぁ、隠しきれるとは思ってませんが(笑)

ブログって自分の好きな事を書く場所でしょ?
私の場合「愚痴」「自慢話」が多いですが、
言う場所がナイからブログに書く訳であって・・・
本音が書けなくなったらおしまいかなぁ・・・って。

それに対してコメを入れるかどうかは皆様の自由ですしね。
コメントが入ってると、正直「嬉しい」って思うけど(笑)
いろんな意見も見れるし、勉強にもなるし・・・

「ブログ仲間」がいてこそ、
我がブログが続けられるんだと思います。

ちょっとダークな記事になりましたが、
おかげで「本音」が書けました。
こんな「ちゃんマリ」ですが、改めてヨロシクです。
  1. 2008/03/11(火) 23:28:19|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ティッシュ | ホーム | おいでやす>>

コメント

なかなか遊びにこれなくてごめんなさい><

遅れましたが・・・
新ブログ開設おめでとうございます!!

ブログはやはり書き手が楽しむことが大切ですしね!
これからも応援してマスルよ・・・!!
  1. 2008/03/11(火) 23:36:41 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

訪問遅くなってごめんね~^^;
ビックリしましたよ^^;
本音が書けるのが、ブログのいい所だよね(*^-^)b
思う存分、本音を書いて下さいな(^-^)/
チビ達の話しや、色んな情報をこれからもヨロシク(o^^o)
いつも楽しみなの~!(^^)!
最近、私はブログを滞りがち…
また、頑張って書くね(^-^)/
  1. 2008/03/11(火) 23:45:48 |
  2. URL |
  3. KOHKO #-
  4. [ 編集]

ちゃんマリさんv-10どうもッス!!
色々と大変ッスネv-356ついでにリンクしちゃいましたv-221
  1. 2008/03/12(水) 09:34:52 |
  2. URL |
  3. 釜飯 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/12(水) 11:18:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちは。

突然で、
何かよからぬ事が起こったのかと
心配してたけど
そういう理由だったのね。

安心したわ・・

新しいブログ開設、おめでとう!

これからも頑張ってくださいね~

応援してますよ!




  1. 2008/03/12(水) 12:35:53 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

ご連絡ありがとうございます♪

私も(あ、失礼。。)私は、ますますさぼりがちになるかもしれませんが、
これからもよろしくお願いします。

変わらず本音でいくつもりですけど、意識しすぎて書けなくなってる部分がとても大きいです。

単純に楽しめていた頃が懐かしいです~
  1. 2008/03/12(水) 13:12:47 |
  2. URL |
  3. クローバー #-
  4. [ 編集]

やあ こんばんは。
私も同じ理由で 何度もブログやHPの変更してます。
HNも何度も変更している。
不自由になったら また自由を求めてしまいます。

しかし このテンプレですぐバレますよっ!(笑)
  1. 2008/03/12(水) 18:58:30 |
  2. URL |
  3. 蓮 #W7zA5b1g
  4. [ 編集]

お知らせありがとう^^

ブログって自分の今の思いを書きたいけど
知り合いに見られてる・・と思うと・しんどい部分がありますよね
わかります
のびの~び!書きたいですもんね^^。
  1. 2008/03/12(水) 23:37:15 |
  2. URL |
  3. ふか #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

なにか、あったわけじゃなくってよかった、よかった♪
気楽にのんびり、ブログしたいもんね~。。。
またおいしいもの、たくさん、記事にしてね!!待ってます!!
  1. 2008/03/13(木) 21:16:20 |
  2. URL |
  3. しょうこ #-
  4. [ 編集]

おくれました^^;

お知らせありがとです^^

そっこー、見に来ていたのに
コメントも残さず。。。
戻っていましたね。。。^^;

っていうか、書いたかどうかの記憶が
もう。。。ぶっ飛んでました(笑)

前向きなお引越しということで
いいのでしょうか^^

やっぱり、本音も書きたいし
いろいろ書きたいし。。。^^


これからも、よろしくです^^
  1. 2008/03/14(金) 17:44:40 |
  2. URL |
  3. えりりん #-
  4. [ 編集]

来ましたえ~(^^)

まいど~。じゃっくがやってまいりましたえ~。

 なるほど、そのとおりですね。私も未だ正体を現していません。
知っている人は知っているけどね。

 本音を書くのがブログの良さそのものですよ。賛成!!

 ダークな話題、大歓迎です。
これからも楽しみにしています(^^)/
  1. 2008/03/14(金) 23:07:04 |
  2. URL |
  3. じゃっく #-
  4. [ 編集]

ちゃんマリさんらしく♪

すご~く分かる!!

本音が書けないって、、、、。

イルカは自分の友達はブログをやってるって事をしらない人が多い。

わざわざ言ってないだけなんだけど、、、。

特に子供の友達のお母さんとか。

今、数えてみたら、、、、5人くらいしか知らない。

ラクでいいも~ん。

でもこれからもちゃんマリさんのお話たくさん聞かせてね!!楽しみにしてるから♪
  1. 2008/03/14(金) 23:13:43 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

【皆様へ】

心配してくれた皆様、アリガトウございます。
そして温かいコメ、感激です。
暗い記事にもかかわらず、訪問感謝します。

最近は「本音」が書けず、悩んじゃって・・・
「これ、書きたいなぁ」って思ってても書けなくて、
更新ができなかった日々が続いてました。

でも、「いつも楽しみにしてる」や「応援してる」
などの言葉には、ホント~に励まされました。
こんなブログだけど、続けてて良かったと、つくづく思いました。
改めて「ブログ仲間」の大切さを思い知りました。

皆様の為にも、そして何より「自分の為」にもブログを続けていこうと思います。
引っ越しして不便な事もあるかと思いますが、
これからもヨロシクお願いします。
  1. 2008/03/15(土) 00:23:52 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/2-38a19674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

