六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW 3

寒いよ・・・ちゃんマリです。

今日でGW記事も終わり・・・たぶん(笑)
最終日の6日は念願の場所に行きました。

『ビール工場見学』

見学はもちろん無料。
終わったらビールがもらえて、それも無料。
キリン、サッポロ、アサヒとあるけど、
家から一番近い「キリン横浜ビアレッジ」に行ってきました。

全国にあるので、行きたい方はこちらを・・・

『キリンビール工場案内』


パパはお酒が苦手なので、その日は運転手。
車で来た人は運転手さんに
「私は運転手」ってバッチを付けられます。
もちろん、自転車の人も飲めません。

いざ、見学が始まると、独特の匂いが!
麦芽と言うかホップの匂いと言うか・・・
子供達はちょっと嫌いな匂いだったようです。

係員が説明しながら進んで行くんですが、
「へぇ、こうやって作られてるんだ」と「へぇ」の連発。
途中でアルコールになる前のビールの試飲もあって、
子供達も飲んでみました。
一気に変な顔へ(笑)
まぁ、確かに不味かったが、これが美味しいビールになるのか・・・
っとかなり不思議な味でした。

残念ながら、工場見学中は撮影禁止。
なのでその時の写真はないです。

そしてやっとビールタイム!!
1人2枚の券が配られ、ビール or おつまみと交換。
子供達と運転手はジュース or おつまみ。

『無料ビール』

工場ビール

私だけビールを頂きました。
この黒ビールは「一番搾りスタウト」
コクがあって、なかなか美味しかった!
黒ビールは麦芽を焙煎してるから黒いんだそうです。



『おつまみに夢中』

つまみとK

『K』はジュースよりおつまみに夢中でした。


『2杯目ビール』

ビールとR

けっして『R』がビールを飲んでる訳じゃありません(笑)
2杯目は「一番搾り」を頂きました。

ちょっと工場見学にハマってます。
今度はどこに行こうかな・・・?

  1. 2008/05/11(日) 00:08:25|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<パパの事 | ホーム | GW 2>>

コメント

作りたてのビールっておいしいんだよね??
黒ビールは少し苦手ですが、ツ作りたてならのめるかな??
工場見学にはまってる???また行ったらぜひぜひブログで教えてね。。
そんなに見学できる工場、あるの??
チャンまりさんがいけるってことは、私も行けるんじゃん!!!
  1. 2008/05/11(日) 15:50:15 |
  2. URL |
  3. しょうこ #-
  4. [ 編集]

こちらにも車で30分ぐらいで福岡工場があります。
家内と二人で今度行くように計画しています。
出来たてビールは美味しいでしょうね。
  1. 2008/05/11(日) 16:16:07 |
  2. URL |
  3. ともゆき #-
  4. [ 編集]

美味しいよねぇ~

ちゃんマリさん
こんにちは

楽しいね。
家族でビール工場見学。
子供の勉強にもなるし
美味しいビール飲めるしで一挙両得ですね。

パパ飲めないんだ。
我が家も同じ。
  1. 2008/05/11(日) 16:16:08 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

お久しぶり(^-^*)/です

いや~メチャメチャお久しぶり(゜▽゜)/です!
ともゆきの妻=さくらこです(笑)
いやァ~主人に聞くまで、…〇〇マリさん〇〇〇なんて(笑)
o(>▽<)oでしたァ
アハハは(゜▽゜)
ビール工場~私も ぜひ見学に行きたァ~い!!が…わが家は、二人ともアルコールOKなので車で行くと必然的に当然 私が飲めなくなり…つまんない(>_<)
アサヒビール園だと交通の便利も抜群で問題ないのだが。
アサヒビールは私はもう何度も仕事がらみで行っているのでツマラナイf^_^;
キリン工場は今からワクワクで楽しみにしてるが果たして実現するのは いつ?(笑)(^^ゞ
最後になりましたが
これからも応援してますので頑張ってくださいね
  1. 2008/05/11(日) 16:36:20 |
  2. URL |
  3. さくらこ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりで~す!!
いいな、いいな、ビール工場。
いつか私もいきたいと思っているんですぅ。なんってたって、飲めるんだもんね♪

やっぱり子供がもう少し大きくなったら、いろんなところに行けるんだな~。
その時のために、いろいろと行くところ考えておこうっと!

この前TVでグリコの工場やっていてちょっと楽しそうだったよ。
ポッキーがズラ~ァ~と並んでて。
工場見学ってワクワクしちゃうよね♪
  1. 2008/05/11(日) 23:55:26 |
  2. URL |
  3. takayo #-
  4. [ 編集]

かわいい~!

久しぶりにRクンとKちゃんのお顔が見れて嬉しいです~!!

かわいい~!!

大きくなったね! Kちゃんv-237 おつまみおいしかったんだね!

ビール工場の見学って何か得した気分で嬉しいよね!
  1. 2008/05/12(月) 00:25:10 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
お子ちゃま達も楽しそうですなあ。
私も黒ビールのみたい。
Kさんは違う目的があったようですが(お菓子)
ちゃんマリさんも 
美味しいビール堪能できて何よりでございますっ(笑)
  1. 2008/05/12(月) 15:37:39 |
  2. URL |
  3. 蓮 #W7zA5b1g
  4. [ 編集]

>そしてやっとビールタイム!!
と言うコメントにすべてが表れてお~る♪

工場見学にはまっているのではなく
ただビールにはまっているのだと…
正直になりたまえ(笑)

恐竜大陸来たんだね~
呼んでくれりゃぁ~
乱入したのに(笑)

  1. 2008/05/12(月) 17:04:30 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

可愛い~

こんにちは。

子供さん達可愛いわ~ビール工場見学も楽しいのね。

ちゃんマリさんのご褒美だった日なんだね、良かったですね。
  1. 2008/05/12(月) 17:07:34 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

【しょうこサン】

黒ビール、苦手ですか?
私は普通のビールより黒が好きなんですが、
毎日飲むのには高くてねぇ(笑)
工場見学はいっぱいありますよ!
そうそう、私が行けれるなら、しょうこサンも行けれますよ!
検索すると何気にあるんですよぉ。
  1. 2008/05/12(月) 22:42:23 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマ】

ってことで、福岡の場所を見たら・・・
近いですねぇ。
ぜひぜひ、行ってみて下さい!
スタウト、ホントに美味しいです!
なかなかお店で見掛けないんですよ・・・
  1. 2008/05/12(月) 22:44:26 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

そうか、wowrichさんも飲めないんでしたよねぇ。
その方が金も掛からないでいいですよ(笑)
でも、工場見学は楽しいですよ。
今、団塊の世代以上の方が工場見学にハマってるんですって。
お暇な時にでも奥様を誘ってみては?
  1. 2008/05/12(月) 22:46:47 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【さくらこサン】

ありゃぁ、お久しぶりです!!!
あれ、連絡してませんでしたっけ?
ごめんなさい・・・かなり誤解でしたね(泣)
ビール工場、電車やバスで行ってみては如何ですか?
ちょっと素敵なデートになりますよぉ。
いつも陰ながら応援して頂いてありがとうございます!
これからも頑張りますよ!
  1. 2008/05/12(月) 22:51:27 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【takayoさん】

私が行った時は、赤ちゃん連れてる夫婦もいたよぉ。
今でも行けれるよ!
頑張って飲んできてよ(笑)
絶対に楽しめるよ!
グリコ、私も前に調べたんだけど、
神戸にしかないみたいなんだぁ(泣)
残念だけど、今度はあそこに行こうかと・・・
いつか記事にしますぞ!
  1. 2008/05/12(月) 22:54:22 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

そうだね、『K』は久々の登場だね。
大きくなったでしょ?
顔も私と同じ位、大きいのよ(笑)
おつまみはおかわりしてましたよ。
今度はアサヒに行きたいなぁ・・・
ホント、得した気分だね。
  1. 2008/05/12(月) 22:56:59 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【蓮さん】

蓮さんも行ってみたら?
こういうの、好きそうだもん(笑)
私は「タダ・ビール」しか頭になかったけどね(笑)
この黒ビール『スタウト』はホントに美味しかった!
なかなか店頭に置いてないからねぇ。
子供達はジュースよりお菓子でしたね。
何気にパパも・・・(笑)
  1. 2008/05/12(月) 23:00:03 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【やすっちサン】

ホント、やっとビールタイムですよ(笑)
今か今かと待ってたのですが・・・2杯だけかい?
ってカンジでしたね(笑)
でもね、工場見学は面白いよ。
隊長の会社の工場見学もあるみたいで、行ってみようかと・・・
パパもそっちの方が興味あるだろうしね。
恐竜大陸、一緒に参加したかったかい?
じゃぁ、来年は・・・(笑)
  1. 2008/05/12(月) 23:04:07 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

ビール工場はずっと行きたかったんですよ。
このGWは実家も帰らなかったので、
やっと行けたってカンジです。
そうなの、私の御褒美デーだったの(笑)
今はそう思うようにしてます(笑)
  1. 2008/05/12(月) 23:12:04 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/23-37aaaf2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

