六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パパの事

ども、ちゃんマリです。

冬かい?って思う程、寒いよ・・・
久々に手袋をしてチャリに乗ったよ。

さて、日曜は「母の日」
お母様や奥様に何かしましたか?
何かしてもらいましたか?

我が家は恒例の「パパご飯」
毎年、母の日はパパがご飯を作ってくれます。


『パパ・パスタ』

パパ・パスタ

お昼ご飯はパスタ。
「ベーコンとキャベツのペペロンチーノ」
上にはニンニクチップが掛かってます。
他の人が作ったパスタは食べられなくなったくらい、
パパのパスタが大好物!
そして、いつも大盛り・・・この日は150gは食べました。



『パパ・ピザ』

パパ・ピザ

夕飯はピザ。
以前の記事を覚えてる方もいるでしょうが、
ちゃんと生地から作ってますよ。
この日は3種類のピザを作ってくれました。
この写真のピザは「ルッコラと生ハムのサラダピザ」
私のリクエストで大好きなピザです。

今年は花はなかったけど、お腹は満足!
後片付けは私だが・・・まぁ、それくらいはいいか(笑)

ところでいつか記事にしたパパの中型バイクの免許ですが・・・
GW明けにめでたく取得しました!
ってことで、今のパパの頭の中はバイク一色。
何を買おうか決めてる最中です。

私的にスクーター型のバイクの後ろに乗るのが夢だったんだけど、
これがバカ高い!
多分、他のにすると思われます。
だからと言って、これはどうかと・・・


『デスクトップ』

PC

PCのデスクトップがこれになってた!
ホントは金があったら欲しいHONDAの新型バイクらしい。

まぁ、いいんだけど・・・パパのPCだしね・・・
  1. 2008/05/13(火) 22:45:58|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<肥満の素 | ホーム | GW 3>>

コメント

幸せ~
超おいしそー!!
お料理できる旦那様を持つと、余分に幸せですよ!
あー、パスタとピザ食べたくなったーi-237
でも、片付けまでやってくれたら・・・家宝級なんですけどね。
  1. 2008/05/13(火) 23:11:14 |
  2. URL |
  3. さといも #-
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

才オォ(。゚Д゚)ォオ才
毎年恒例の母の日の「パパ飯」だね♪
いつも美味しそうなあんだよね!!

今回のパスタも( ̄¬ ̄*) ジュル・・
姫はパスタの中でもペペロンチーノが一番好きv-238
いいな~料理上手の旦那様が居て・・・。

ピザもまた豪華(* ̄ー ̄)bグゥー
お腹減った(笑)

旦那さま中型バイク免許取得ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
『デスクトップ』凄い形のバクだね!!

車やバイクなど買うまで悩むのも楽しみの一つだよね☆
気に入ったモノを買えますように♪


  1. 2008/05/14(水) 02:01:27 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

めちゃめちゃおいしいそう♪♪
もしや、パパさん、イタリアンのシェフですか???
記事にもしたいと思ってるのですが、ワンコ友達が中目黒に、イラリアンレストランをオープンしたのね。。ちゃんと記事に書くね!!今度、行らしてくださいな。
モンスーンカフェ、とってもおいしくて、雰囲気良くてもスタッフさんも優しかった。
めちゃ混みだったので、ワンコ連れてて、少し肩身が狭かったけど、、。(苦笑)
  1. 2008/05/14(水) 09:25:52 |
  2. URL |
  3. しょうこ #-
  4. [ 編集]

羨ましいわ~っ!

ちゃんマリさん!幸せ者ですわよ!!

ウチは、な~~~~んにも無かったですわよ~v-12

「母の日」だって事も忘れられてましたよ~。

何て事~!! ちゃんマリさんの旦那さんを見習いなさ~い!!

どれもおいしそうです~。いいな~っ!
  1. 2008/05/14(水) 11:00:57 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

良かったね

こんにちは。

いいなぁ~羨ましいよ、優しい旦那様だわ。

旦那様のパスタ食べたら他のは食べれないだろな~。

ピザも生地から作るなんて美味しいに決まってるよ。

バイクも免許取ったんだ、おめでとう、どんなバイク買うのかな。

まずはマンションの事考えないとだから我慢しないとかな・・・
  1. 2008/05/14(水) 13:11:55 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

さすがパパさんの料理。
写真だけで美味しさが伝わります。
免許合格もおめでとうございます。
どんなバイクでツーリングするのか楽しみにしています。

  1. 2008/05/15(木) 00:30:18 |
  2. URL |
  3. ともゆき #-
  4. [ 編集]

あーっ。パパさんのピザだぁーっ!!
私も 手作り生地で今度作ってみようかなあ。ぃゃ未定(笑)

うちの主人も中免とりたいとか言ってたなあ。
うちの実家の男どもがバイク乗りなので
それに刺激をうけた瞬間だけでしたが(笑)
パパさん おめでとーっ!!
バイク買ったら 記念撮影してくださいね。
  1. 2008/05/15(木) 00:31:30 |
  2. URL |
  3. 蓮 #W7zA5b1g
  4. [ 編集]

【さといもサン】

料理できる分、何気にうるさいけどね(笑)
でも、分からない料理法とか、
困った事があると助かるよ(笑)
片付けは・・・しなかったねぇ・・・
そっちの方が助かるんだけどね(笑)
  1. 2008/05/16(金) 22:26:38 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

そう、恒例の「パパ飯」
私もペペロンとかボンゴレとか、オリーブ系のパスタが好き。
しかも食べ過ぎて、次の日が苦しかった・・・
デスクトップのバイク、超高いです!
でも、確かにカッコいい!
でも、でも・・・手が届かない(泣)
  1. 2008/05/16(金) 22:31:40 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【しょうこサン】

パパは今は和食の料理人ですが、
昔はイタリアンだったのですよ。
まぁ、中華も得意ですが・・・何でも屋ですね(笑)
モンカフェ、行きたくなった!
姉妹店のゼストも大好きで、よく行ってましたよ。
中目黒ですか?
昔は働いてました(笑)
たまに通るので、住所などメモさせて頂きますぞ!
  1. 2008/05/16(金) 22:35:57 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

パパさん、日本の行事、忘れちゃったのかもね(笑)
ところで、アメリカに母の日はあるのかな?
今度、遅れた母の日を祝ってもらいましょう!
子供無しのデートでも連れてってもらったりして・・・
  1. 2008/05/16(金) 22:39:28 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

料理人なので、お祝い事は「パパ飯」が恒例。
でも、パパの誕生日と父の日はどうすれば・・・(笑)
料理では勝てないから、何か別の事を考えなきゃ!
バイクは・・・その為の費用は溜めてたそうです。
さすが我が家の金庫番!
貯金、実はいったい幾らあるんだろう・・・?
  1. 2008/05/16(金) 22:43:23 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

そうそう、料理ってセンスですよねぇ。
パパは盛付けも気になるらしくて、
いつも注意されますが(笑)
えっ?
そちらってバイクはあまりいないんですか?
へぇ、何でだろう?
  1. 2008/05/16(金) 22:46:16 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマ】

美味しかったですよぉ!
つい食べ過ぎちゃいましたよ(笑)
免許、頑張って早起きした甲斐がありました。
バイクは彼の中で決めてるみたいですが、
やっぱり高いので、中古になりそうです。
  1. 2008/05/16(金) 22:50:13 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【蓮さん】

久々の「パパ・ピザ」ですよぉ。
覚えててくれてたのかな? 嬉しいよ。
生地は発酵とかしなきゃいけないみたいで、
前日から作ってましたよ。
私にはできない・・・
蓮さんならできるでしょう!
バイクねぇ、決まってるみたいだけど、
私はやっぱりスクーター型がいいんだよねぇ。
記念撮影?
もちろんするよ(笑) 待っててねぇ!
  1. 2008/05/16(金) 22:54:35 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

いいなぁ^^

ちゃんマリさん♪
おばんです♪^^

ご無沙汰してすみませんです<m(__)m>


パパさんは、プロですもんねぇ♪^^
更に、愛情がブラスされてますしねぇ♪

美味しいに決まってますねぇ(笑)


ごちそうさま♪^^


  1. 2008/05/19(月) 23:14:18 |
  2. URL |
  3. えりりん #-
  4. [ 編集]

【えりりんサン】

こちらこそ、ご無沙汰しちゃって・・・
お元気ですかい?
記念日はいつもパパ飯です。
何故か父の日も(笑)
ほんとに美味しいです!
お腹も心もイッパイになりました。
ありゃ、のろけちゃった?(笑)
  1. 2008/05/20(火) 23:27:08 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/24-e0c5a2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

