六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肥満の素

大変! ちゃんマリです。

昨日まで寒かったと思ったら、今日は暑い。
急激な気温変化で、『R』が発熱。
今は薬が効いてて寝てますが、40℃の高熱。
しかも、かなり咳がひどいのよ・・・(泣)

とりあえず今は寝てるので、更新だけでも・・・

GW中、やばいくらい食べ過ぎた。
久々に会社に行ったら「顔が丸い」と言われた(泣)
確かに太った・・・確実に太った・・・

何を食べたかって?
知りたいアナタの為に、ほんの一部を紹介。
(クリックすると、ちょびっと大きくなるはず・・・)



『博多天神のラーメン』

博多天神

銀座に行った時に食べました。
独身時代、よく渋谷で食べてたラーメン。
10年以上ご無沙汰してたけど、やっぱり美味しかった。
パパ曰く「典型的な豚骨の味」とのこと。



『とんぱた亭のラーメン』

とんぱた亭

ビール工場に行った帰りに食べました。
パパが行きたいと言ったお店。
豚骨醤油ですが、かなりコッテリしてて好きな味。
パパは大盛りを頼みました。



『コージーのロールケーキ』

コージーコーナー

普通にスーパーで買い物してて、
「コージー・コーナー」があったので、パパが購入。
いつもロールケーキが気になるパパです(笑)
まぁ、普通の味だな・・・
この一切れ、パパの分です。



『銀ぶのロールケーキ』

銀ぶロール

美容院に行った時に、家族の為に買ったロールケーキ。
大好きなお店「銀のぶどう」の商品。
ロールは初めて買ったが・・・
大大大絶賛!!!!! かな~~~り美味しい!
何が美味しいって・・・生地が最高!!!
おかげで他のロールケーキが食べられなくなった!
この一切れ、もちろんパパです(笑)


『銀ぶのチーズ・スフレ』


銀ぶスフレ

銀座に行った時に食べました。
こちらでは話題のスフレなので、行列がスゴい!
30分以上待って、やっと食べました。
ヤバいくらいのフワフワ感!
口に入れた瞬間、とけちゃったよ。
コーヒー、紅茶、白ワイン、シャンパンのどれかが
ついてくるんですが、私はもちろんシャンパン!



『 ZONE GELATO 』

ZONE GELATO

恐竜大陸に行った時に食べました。
ハリウッド俳優、御用達のアイスだそうです。
東京から千葉方面に向かう幕張PAにあります。
日本ではここにしかないそうで、またも行列・・・
健康志向のアイスだそうですが・・・甘さが物足りない。
っと甘党のパパは言ってました(笑)



さぁ、アナタは何が食べたいかい?
詳しい情報は・・・ネットで調べてね(笑)
  1. 2008/05/15(木) 22:44:29|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<隊長からの贈り物 | ホーム | パパの事>>

コメント

こんばんは。

こんばんは。

熱が出たなんて大丈夫なの、早く良くなるといいですね。

美味しいのがたくさん出てるわ、並んでまで食べるのが凄い。
  1. 2008/05/15(木) 23:00:05 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

ラーメン、ケーキ、、こりゃ、大好きなものばかりです。。
銀ぶのロールケーキ、おいしいよね!!
プレーンが一番好きです。そして私も、銀ぶのシュークリームを食べました!(笑)
ぶどうの木、30分も待ったんだ!!でも、待った甲斐があったでしょ??
よかった。おいしいと証明してもらって安心しました(笑)
asu-heさんへ、おいしいもの並んでも食べたいです!!(笑)
  1. 2008/05/15(木) 23:17:35 |
  2. URL |
  3. しょうこ #-
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

どれが食べたいって・・・

全部!!!(*≧m≦*)ププッ

でも「銀ぶ」は、しょうこさんのブログでも見てたので
一番食べたいかも!!
ロールケーキが食べたい(w_-; ウゥ・・
同じく肥満の元だけど食べたいのは仕方が無い(笑)

アイスも良いな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
ラーメンも(笑)
やっぱり全部だよ!!

R君早く熱が下がりますように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

  1. 2008/05/16(金) 01:24:45 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

心配だわっ。

何かおいしそうな物が盛りだくさんでお腹が鳴ってしまうわっ。

最近、イルカは温野菜ダイエットをやっていて茹でた野菜と

ヨーグルトを3食って感じにしてるのでこの写真見ると、、、よだれが、、、、。

Rクン大丈夫かしら??? 変な天気だから体が参ってしまったのね、、、。

お大事にね!
  1. 2008/05/16(金) 10:35:40 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

お大事に

 こんにちは~。
R君、大丈夫ですか~?40度も熱があるなんて、辛いでしょうねぇ。
沢山眠って、いっぱい汗をかいて、早く治ります様に・・・


 わぁ!美味しそうな物がいっぱい。
ロールケーキもはまるとやめられないですよね~。
そして、パパさんが母の日に作ってくれた食事の数々!
いつもながら美味しそうだわ。
料理人のパパさん、いいなぁ~v-10
  1. 2008/05/16(金) 11:46:11 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

R君、大丈夫??
急激に気温が下がり、体調崩すよね…(>_<)
子どもは特に(T_T)
咳が出るのはつらいね…なかなか眠れないし(T_T)
うちは咳が出た時は、『ヴィックスヴェポラップ』を胸と背中に塗ってあげてます!(^^)!
かなり効くよ('-^*)/
私も小さい時、よく親に塗ってもらっていて…
早く良くなるといいね…お大事に…
  1. 2008/05/16(金) 17:59:17 |
  2. URL |
  3. KOHKO #-
  4. [ 編集]

プレゼント(^^)/

ちゃんマリさん、いつもありがとう!

 鹿児島土産プレゼント、エントリー方法upしました。
来てね(^^)/

 こちらの読者様のエントリーも歓迎します!
  1. 2008/05/16(金) 18:31:53 |
  2. URL |
  3. じゃっく #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

仕事中に保育園から連絡が・・・
今日はやっと熱が下がったので、一安心。
美味しい物は並びますよぉ(笑)
たまに期待はずれの店もありますが、今回は大満足!
  1. 2008/05/16(金) 23:00:27 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【しょうこサン】

デブの素でしょ(笑)
銀ぶのロール、ホント~~~に美味しかった!!!
美味し過ぎてビックリしたよ!
シュー、買ってみた?
クリームがぎっしり入ってて美味しいでしょ?
スフレも最高! スタッフも最高!
甘党のパパはショコラを頼んでました。
そうそう、美味しい物は並んじゃうよねぇ(笑)
銀座の銀ぶは、私達が出た後、もっと並んでましたよ。
  1. 2008/05/16(金) 23:04:55 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

姫さんのコメ見て、笑っちゃった!
結局、全部が食べたいのねぇ(笑)
銀ぶのロールケーキ、やばいよ、これ!
他のロールケーキが食べられなくなっちゃうよ!
そちらで売ってるのかなぁ?
機会があったら、絶対に買ってみて。
『R』の熱は下がったけど、今度は下痢ちゃん・・・(泣)
  1. 2008/05/16(金) 23:07:39 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

ダイエットしてるんですねぇ・・・偉い!
そりゃ目に毒な記事でしたね(笑)
アメリカでは売ってない物ばっかりだけど、
「ZONE GELATO」は食べられるかも!
そちらでは有名なアイスだそうですよ。
カロリーが非常に低いそうで、ダイエット向きだそうです。
  1. 2008/05/16(金) 23:12:37 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

『R』は今はやっと熱が下がりましたよ。
前夜はかなり汗をかいてて、でも寒いって・・・
こういう時、布団をどうすればいいのか分からなくなっちゃう。
母親業は未だに疑問だらけですよ(笑)
「パパ飯」美味しかったけど食べ過ぎた(笑)
そんなパパ、どんだけロールケーキが好きなんだか・・・
やたらとロールケーキばかり食べてます(笑)
  1. 2008/05/16(金) 23:18:45 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【kohkoさん】

最近、気温の変化がスゴいよねぇ。
お宅のお子ちゃんは大丈夫?
熱は下がったけど、今は下痢と咳が治らない・・・(泣)
ヴェポラップはいつも塗ってるんだけど、
今回は痰がかなり絡んでて効かないんだぁ(泣)
我が子には喉と胸に塗ってるけど、
背中は塗った事がナイの・・・
今度は背中も塗ってみるよ。
心配してくれてありがとう!
  1. 2008/05/16(金) 23:23:46 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【じゃっくサン】

おかえりなさ~~~い!
鹿児島、楽しかったですか?
私もいつか行きたいですよ。
プレゼント、誘ってくれてアリガトウ!
早速、そちらに伺いますね。
  1. 2008/05/16(金) 23:25:16 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

確かに・・・太りますよねぇ(笑)
パパが休みの時は、必ず甘い物を食べるので、
ついつい手が伸びてしまって・・・
そのパパもちょっと太ってしまったようです(笑)
海外のデザートって甘そうですよねぇ。
しかもデカそう!
でも食べてみたいなぁ、その甘甘・・・(笑)
  1. 2008/05/17(土) 22:41:42 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/25-e33fb9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

