六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めて・・・

ども、ちゃんマリっす!

実はですねぇ、18日の日曜日の夜、
パパに子供を預けて飲みに行きました!

これ、初めての事!
約5年前に『R』を出産してから、
今まで子供を預けて飲みに行った事なんてなかった。

パパは昼に起きて出勤して、夜中の2時過ぎに帰宅。
休みは日曜のみ。
私は7時過ぎに出勤で平日は全く会えない。

もちろん、子供達もそうである。
大事な話は日曜しかしない。
急ぎの用は置き手紙かTELのみ・・・
典型的な「すれ違い夫婦」です。

誘われても貴重な「家族団らん」の日を壊したくなかった。
だから、誰かに誘われても断り続けてきたのです。
パパは「行ってくれば?」と言ってくれてたんですがね。

でも下の子もやっと手が離れたので、
会社の人に誘われて行ってきました!

楽しかったなぁ。
かなり飲んだなぁ・・・
かなり愚痴ったなぁ(笑)

「8時前後に帰るようにする」って言ったけど、
途中で他の子が合流してきたので遅くなった。
帰ったのは11時過ぎ・・・(笑)
一応、遅くなるってTELしたけど。

帰宅途中に「Kが泣いてるよ」っとパパからメール。
実はチャリのネジが緩んで、ほとんど歩いて帰った。
だから余計に遅くなったのである。

帰ったら子供達が抱きついてきた。
いつもは9時に寝てるのに・・・
パパの寝かし付けだと寝れなかったらしい(笑)

「まだ起きてたの?」と聞いたら、
2人に「寂しかった」と言われた・・・

ゴメンよ・・・不良ママで・・・
もう行かないさ・・・多分ね(笑)

反省の意味を込めて私が寝かし付けたが、
いつの間にか私も寝ちゃってた(笑)

パパは「ぜんぜん怒ってないよ」と言ってくれたが、
ちょっと自己嫌悪・・・悪かったなぁ・・・

でもね、他のママさんから
実家やパパに子供を預けて飲みに行ったって話をいつも聞いてて、
ちょっと羨ましかったんだぁ・・・
まぁ、他の家族と比べちゃいけないけどね。
我が家には我が家の事情があるし・・・


パパよ、家事&育児、ありがとうさん。
  1. 2008/05/20(火) 23:20:56|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<酒,酒,酒 | ホーム | 隊長からの贈り物>>

コメント

こんにちは。

こんにちは。

バイク買っちゃたんだ、パパさんはお金のやりくり上手いね。

それに飲みに行かせてくれるなんて優しい~。

たまには息抜きだから子供の事は忘れていいのよ(笑)

パパと子の絆が強くなるためにも、また飲みに行くんだよ。
  1. 2008/05/21(水) 15:07:41 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

パパさん、お疲れ様でした。

 ちゃんマリさん、5年ぶりの飲み会、楽しかったそうでよかったですね~。
子供達もなかなかパパとず~っと一緒という機会もなかったでしょうから、更に仲良くなる良いチャンスだったのでは~?v-10

 いつも、頑張りすぎなくらい頑張っているんですから息抜きだって必要ですよ。
もう行かないなんて言わないで、また楽しんできてください。
 優しいパパさん、また協力してあげてくださいね~。
  1. 2008/05/21(水) 21:09:46 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

そんなこともしないとね、これからはまだまだ長いから!(笑)
やりたいことを我慢するのは溜まってくるので、時々吐き出さないとね。。
って、パパさん、よくわかっていらっしゃる!!そんなパパさんのお話を聞けると私もなんだかうれしいです。。
  1. 2008/05/21(水) 22:38:24 |
  2. URL |
  3. しょうこ #-
  4. [ 編集]

大丈夫だよ~。

お昼に一人ビールとは全く違う楽しさを超~久々に味わったわけですね!

楽しかったでしょ~。一気にストレスが吹っ飛んだんじゃない?私まで嬉しくなってる(笑)

たまには息抜き必要なんだよ!

でも子供が起きて待ってる、、、、、ウチもそうだった、、、、。

12時過ぎても寝ないで起きてたも~ん(泣)

パパさんがいい!って言ってくれるならたまにはいいと思うよ~~~!
  1. 2008/05/22(木) 00:28:35 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

たま~の息抜きも必要よ(*^-^)b
私も会社の忘年会ぐらいしか出れなかったなぁ…置いてきても気になっちゃってね^^;
うちの旦那も日曜日だけのお休みで、平日はすれ違いがほとんど…
でも、男の子には男親との繋がりも大事なんだって聞いてね…
だから、旦那に任せてしまう時も(笑)
たまには、そういうのもいいかもよ!(^^)!
どれだけ大変かも分かってもらえるかも?(笑)楽しい時間が過ごせて良かった②(=^▽^=)
  1. 2008/05/22(木) 09:29:35 |
  2. URL |
  3. KOHKO #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

バイク、買っちゃったんですよ・・・
お金の管理はパパなので、やりくりは上手ですね。
飲みに行く事はずっと前から「行けば?」って言ってくれてたんですが、
なんとなく「悪いなぁ」って思ってて・・・
でも「子供とパパだけ」っていうのはなかなかナイので、
いい機会だったなぁ・・・って思いました。
  1. 2008/05/23(金) 23:19:40 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

5年ぶりの飲み会、すっっっごく楽しかったよぉ!
でも、やっぱりウチの事が気になっちゃって・・・
また行ってもいいかな?
行きたいなぁ・・・
ってパパに言いにくいけどね(笑)
「頑張りすぎなくらい頑張っている」の言葉に泣きそうになったよ・・・
アリガトウ!
  1. 2008/05/23(金) 23:25:05 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【しょうこサン】

そうだよねぇ・・・先は長いよねぇ・・・
また機会があったら行きたいなぁ。
パパは私の仕事の辛さや育児の大変さを理解してくれてるので、
今回はあっさり「行ってくれば?」って言ってくれましたが、
どうしても「悪いなぁ」って思っちゃうんですよねぇ・・・
ありゃ? いつの間にかパパの株が上がってる?
でも、年に2回くらいは大喧嘩しますが、怖いよ(笑)
  1. 2008/05/23(金) 23:33:22 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

ホント、すっっごく楽しかった!
そしてかなり愚痴大会になって盛り上がったよ(笑)
たまには行きたくなった!
年に2回くらいはいいかな? 許してくれるかな?
子供達、寝る時だけは寂しかったようでして、
いつもは1人で寝る『R』が「隣で寝たい」と甘えてきました。
なんだか「ゴメンね」って思っちゃって・・・
  1. 2008/05/23(金) 23:43:18 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【kohkoさん】

そうそう、「育児の大変さ」を知って欲しかった(笑)
でも、結局は飲んでる間も気になっちゃって・・・
帰ったらパパが子供達に風邪薬を飲まようとしてたんだけど、
熱冷ましの薬と間違っててね(笑)
そういうところを気にしないタイプのパパでして・・・
でも、パパからTELがなかったのは、
パパの中で「楽しんでる私のジャマしちゃいけない」
って思ってたんでしょうねぇ・・・
その心遣いが嬉しかったなぁ・・・
  1. 2008/05/23(金) 23:50:53 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

いつも「行っていいよ」って言ってくれてたんですが、
日曜しかパパと会えないんで・・・
私が寂しいなぁ・・・なんて(笑)
上のコ(男の子)はパパが大好きなんですが、
下の子は女の子なので、パパの中で難しい事が多いみたいですね。
半年に一回でもいいから、飲みに行けれたらイイナァ・・・
  1. 2008/05/24(土) 00:03:10 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/27-28c15763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

