六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイク

寝てたよzzzちゃんマリです・・・

例の「バイク」、とうとう我が家に来ました!

パパがバイクを受け取る日、
「ちょこっと後ろに乗せてあげようか?」
っと言われました。

なので、子供達が保育園に通ってる間、
数時間だけの「デート」を楽しみました。
その前に、私用のヘルメットを買いに・・・



『ママ・ヘルメット』

ヘルメット

ホントはもっと可愛いのがたくさんあったんだけど、
小さめサイズはデザインが少なかった・・・
バイクの色に合わせてこれにしました。

そして・・・


『パパ・バイク』

パパ・バイク

言っときますが、中古です。
ホイールが赤なんて・・・だったんですが、
値段的にもこれしかなかったそうで・・・
私はバイクの事はよく分からんが、
HONDAの「ホーネット」って言うヤツらしいです。

こんなに大きなバイクの後ろに乗ったのは初めてだったけど、
ちょっと怖かった・・・
「どこ掴まればいいのさ?」ってパパに聞いたり。
私の乗り降りがぎこちなかったので、ぐらついたり・・・
「スッと乗って、スッと降りて!」っと言われた(笑)

でも、かなり楽しかった!
本人も今まで原付だったので、気持ちイイらしい。
しかし、事故には気をつけてもらわんとなぁ・・・

『R』もずっと後ろに乗る事を楽しみにしてたので、
今日の朝は後ろに乗って保育園へ・・・
たった200m弱の道のりだが(笑)
ちゃんとヘルメットもして、
落ちないように子供用のベルトもして・・・
『R』は保育園の友達に自慢して歩いてました。
  1. 2008/05/26(月) 22:50:28|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<原付 | ホーム | 酒,酒,酒>>

コメント

かっこいい~

 カッコいいですね~。
身近にバイクに乗っている人がいないので、憧れちゃいます。
でも、怖くってきっと私には乗れないわ。

 R君はさぞかし自慢したでしょうね。こんなカッコいいバイク。
男の子の夢でしょう~v-10
  1. 2008/05/26(月) 23:21:27 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

ホーネット!

すごくカッコイイです!
バイクには釣りと同じ様な
不思議な浪漫を感じマッスル!

自分の親父も
若かりし頃はバイクで
走りまくっていたみたいです・・・!!
  1. 2008/05/26(月) 23:47:19 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

ほ~ねっと(^^)/

 ホーネット最高!

 私も昔、バイクに乗ってましたよ。
今でも、地上を走る最高に楽しい乗り物はバイクと思っておりやす。

 もっと楽しいのは空飛ぶ米軍のF-18スーパーホーネットか?
  1. 2008/05/27(火) 00:12:25 |
  2. URL |
  3. じゃっく #-
  4. [ 編集]

納車おめでとうございます

パパさんの背中に体を預けて二人で風を受けて走って下さいね。
くれぐれも事故には気をつけて。
初ツーリングが待ち遠しいですね。
  1. 2008/05/27(火) 00:28:55 |
  2. URL |
  3. ともゆき #-
  4. [ 編集]

私、バイクのことはまったくわかりませんが、かっこいい!!
赤のなのもそれはおしゃれで、ステキです♪
ただバイクの事故は大変そうなので、(ほら、○○隊長、こけて入院したじゃない・・・)気をつけて欲しいですね。。
バイクの後ろにも乗った記憶は一度もない、しょうこでした~。
○いだらすごいは、うそぴょんだからね、、。でもちゃんマリさんは本当なのね・・・うふふ
  1. 2008/05/27(火) 10:34:12 |
  2. URL |
  3. しょうこ #-
  4. [ 編集]

おおおおおおお~~!!

来ましたね~!!
中古には見えないくらいピカピカじゃないですか??
でもパパさん、、、、自分だけ楽しむんじゃなくてママさんやRクンも乗せてくれるなんて、、、
優しいですわっ♪♪
Rクンも嬉しかったでしょうね~!!
自慢げな顔が浮びますわ~っ。
  1. 2008/05/27(火) 11:42:56 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

カッコいい~

こんばんは。

カッコイイ~バイクだわ、二人乗りしたなんて楽しかったろうな。

私はバイクは怖いから乗れないですよ(笑)

事故だけは気をつけてくださいね。子供達は嬉しいだろうな。
  1. 2008/05/27(火) 17:43:39 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

実は新居が蟹ヶ谷なんですよ。
今より職場から遠くなるってことで中免取得。
『R』は嬉しそうでしたが、
私が先に乗ったのが不満そうでした(笑)
  1. 2008/05/27(火) 23:08:23 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【ティーさん】

カッコいいですか?
ありがとう! っとパパに代わってお礼・・・(笑)
おっ、親父サマはバイク野郎だったんですね!
カッコいいですねぇ。
父親がバイクに乗ってたって知ると、
ちょっと惚れ惚れしますよね!
  1. 2008/05/27(火) 23:11:01 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【じゃっくサン】

おぉぉぉっっっ!
こちらもバイク野郎だった人が!(笑)
確かにパパは楽しそうです。
後ろ初乗りな人間としては怖かったが(笑)
F-18スーパーホーネット???
ってことで調べてみました。
これはまた・・・スゴいよ・・・
空軍に入れば乗れるかしら?(笑)
  1. 2008/05/27(火) 23:16:14 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマ】

ありがとうございま~す!
体を預けてぴったりと抱きついてたんですが、
「やっぱり重い・・・」と言われ・・・
チッッ・・・女心を分かってないなぁ・・・(笑)
そうそう、事故には気をつけてもらいたいです!
帰りが遅いと気になっちゃって・・・
  1. 2008/05/27(火) 23:23:08 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【しょうこサン】

赤って聞いて「えぇぇ?」って思いましたが、
実際に見るとなかなかカッコいい!
事故ねぇ・・・ホントに心配だわぁ・・・
原付で3回くらいコケてるし・・・
雨の日は特に心配です。
「脱いだらすごい」は、私も「ある意味」ですよ(笑)
隅々に肉の塊が・・・(泣)
お腹なんて見せられない!(笑)
  1. 2008/05/27(火) 23:27:30 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

とうとう来ましたよ!
来年って話だったような・・・まぁ、いいか。
『R』はすっっごく楽しかったみたい!
仲のいい友達が、いつもパパのバイクに乗って登園してて、
ずっと羨ましかったみたいです。
乗ってないのに、下の子も自慢してました(笑)
  1. 2008/05/27(火) 23:32:23 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

楽しかったです!
風が直に当たるので、ちょっぴり怖かったけど・・・
子供はかなり喜んでました!
それ以上に私の方が嬉しかったけど(笑)
  1. 2008/05/27(火) 23:40:11 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

バイクいいですねーー^^
昔は、私も旦那の後ろによく乗ってましたわ^^

ちゃんマリさんのメットがあるって・・・
二人でツーリング♪

私も乗りたくなりました^^

  1. 2008/05/29(木) 23:53:39 |
  2. URL |
  3. ちびちび #-
  4. [ 編集]

【ちびちびサン】

ご無沙汰です! 元気になられましたか?
あら、ちびちびサンの旦那サマもバイク野郎だったの?
たまには後ろに乗った方がいいですよん。
だって、ラブラブな気分になれるから(笑)
  1. 2008/05/31(土) 00:29:12 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/29-91661fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

