六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ティッシュ

本格的な花粉症がやってきたちゃんマリです。

今日は雨だったから、まだいいが・・・
実は『R』も花粉症になった。
病院へ連れてったが、かなりのアレルギー持ちらしく、
来週は検査の結果が出る。

しかし、花粉症で鼻をかむ時、
かみ過ぎると鼻がヒリヒリして痛くなる。
毎年、鼻の下にクリームを塗ってるが、
塗ってスグに鼻をかむので意味が無くなる。

花粉症の時期は、やっぱりこれだね。



ティッシュ


ローッション入りティッシュは欠かせないよ!
柔らかくて、鼻は快適。
ちょっと高いから、鼻をかむとき以外は絶対に使わない。
子供達が勝手に使わないように、高い位置に置いてある。
毎年、我が家では私しか使う事を許さなかったけど、
今年は『R』も使う事を許可した(笑)

『R』「使っていいよ」って言ったら、
「いいの? ママの大事なティッシュでしょ?」だって(笑)

『R』の感想は・・・「フワフワだねぇ」
以来、このティッシュの名前は
「フワフワ・ティッシュ」になった。

でも、これも使ってみたいなぁ。


『黒いティッシュ』

黒ティッシュ

買いたいけど、何故か勇気がいる・・・
  1. 2008/03/14(金) 23:46:39|
  2. おススメ品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<当選! | ホーム | 本音>>

コメント

花粉症には上質のティッシュが必要ですよね。ルド君にも買ってあげてます。
しかし、黒いティッシュ、気になる、気になる。。。
見たこと無いよ。。。
  1. 2008/03/15(土) 10:11:22 |
  2. URL |
  3. しょうこ #-
  4. [ 編集]

花粉症、大変だね(T_T)
R君も…
うちの娘もそうなのよ~、つらそうで…
私も花粉症なんだけど、花粉のりょうがひどい時は、全く症状が出ないの(^_^;)
少ない時のがひどくて…なんか変だね^^;
早く花粉の時期が過ぎる事を願って…
柔らかいティッシュで、お鼻大事にね^^;
  1. 2008/03/15(土) 16:53:01 |
  2. URL |
  3. KOHKO #-
  4. [ 編集]

この時期は辛いよね

こんばんは。

私も花粉症でこの時期はうんざり、夫も2年前くらいから花粉症になった。

私を笑っていたのに最近は私が笑ってやりますよ~。

きゃ~ローション入りのテッシュなんだ高そうだわ・・・

黒いテッシュ?見た事なかったですよ、こんなの買う人いるのかな・・・
  1. 2008/03/15(土) 19:47:20 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

嫌だねぇ~

ちゃんマリさん
おはようございます。

嫌な季節になりました。
私は目が痒いです。

鼻は大丈夫なんですが黒いティッシュは初めて知りました。
何用かな?
  1. 2008/03/16(日) 05:12:07 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

頑張れ~!

鼻もお目目も大変な事になってるでしょ~。。。。。

大丈夫かしら~??

仕事にも影響出てる? 早くこの時期が終わってくれればいいのにね!!

、、、、、でもこの、、、、、

黒ティッシュ、、、、気になる~!!
  1. 2008/03/16(日) 11:36:12 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

お引っ越ししたのだね。
訪問遅れてゴメンちゃぃ

リハビリも順調で、もうすぐ歩行訓練かも?

病院内にいるせいか今年は、全く花粉症の症状でないぞっ

ラッキーなのかな。(^O^)/
  1. 2008/03/16(日) 21:51:59 |
  2. URL |
  3. やすっち♯♪ #-
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

今の時期は花粉症の方は辛い時期ですね・・・。
色んな方のブログでも花粉症が辛いと書いてあるのを
見かけます!!
ローションティッシュは花粉症では無いので
使った事が無いんですよ!!
ローション入りなのにふわふわなんだv-238

黒いティッシュ(゚□゚) アングリ
黒ブームは、まだまだ続いてるんですね!!
まだ黒トイレットペーパーも見たコトが無いです(笑)

  1. 2008/03/17(月) 02:42:35 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

大丈夫かなぁ^^;

ちゃんマリさん♪
おはようございます♪^^

花粉症お見舞い
申し上げます_(_^_)_

わたし、長いこと生きてますが(笑)
未だに発症していません^^;

でも、坊っちゃんが東京で暮らし始めて
3年目にして花粉症になりましたね・・・

体質なのでしょうか、
私たちはデリケートだから…

(*´∇`*)


  1. 2008/03/17(月) 10:12:19 |
  2. URL |
  3. えりりん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/17(月) 13:08:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

【しょうこサン】

鼻のかみ過ぎは、痛いですからねぇ。
やっぱり柔らかいティッシュが一番です!
黒いティッシュ、私も気になりますぅ。
  1. 2008/03/18(火) 22:33:57 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

子供の花粉症はかわいそうですよね・・・
うちはパパもだし、私は重度のスギ花粉アレルギーなんで、子供もいつ発祥するかこわいです~。

私も前は鼻がヒリヒリして酷かったけど、去年あたりから普通のネピアでも大丈夫になりましたよ!
が、ポケットティッシュは絶対ローション入りです。
  1. 2008/03/18(火) 22:35:06 |
  2. URL |
  3. さといも #-
  4. [ 編集]

【kohkoさん】

私も雨の日でも症状がヒドいよ。
身体の中に花粉が溜ってるのかなぁ・・・
柔らかいティッシュは最高なんだけど、
家計に響くのよ・・・(泣)
  1. 2008/03/18(火) 22:37:05 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

ウチのパパも今年から花粉症!
初めてのマスク生活で、戸惑っているようです。
私も笑ってやりました(笑)
黒いティッシュは・・・セレブ用ですかね?
  1. 2008/03/18(火) 22:39:47 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

花粉症大国の日本、何でもありますよぉ。
飴もマスクも何十種類もあるから迷っちゃう。
高くてもこのティッシュはバカ売れ状態!
この時期だけですがね。
鼻は・・・黒くならないよぉ(笑) 多分・・・
  1. 2008/03/18(火) 22:44:21 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

眼が痒いだけなんですか?
鼻は大丈夫なんですねぇ。
ある意味、羨ましい・・・
黒いティッシュ・・・何用なんですかねぇ?
セレブ用?(笑)
  1. 2008/03/18(火) 22:46:21 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

イルカさん、今はナイんでしょう?
いいなぁ、いいなぁ・・・
私の場合、6月まであるんで、春が大嫌い!
春だけそっちで過ごしたいくらいだわぁ(笑)
  1. 2008/03/18(火) 22:48:39 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【やすっちサン】

訪問、ありがとう!
大変だったねぇ・・・
無理しちゃダメだよん。
病院にずっといると平気だよねぇ。
私もね、出産した時が花粉症の時期で、
ずっと病院と家にいたから、かなり楽だったなぁ。
  1. 2008/03/18(火) 22:52:27 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

花粉症の人はブログに書いちゃいますよねぇ。
私なんか去年も同じ事書いてたし(笑)
ローションティッシュは、フワフワだけどしっとり。
なんとも心地良い感触ですのよ。
黒いトイレットペーパー、近所で売ってるけど、
なかなか手が出ないのよねぇ・・・
なんと! 赤も売ってるし!
  1. 2008/03/18(火) 22:56:41 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【えりりんサン】

いやいや、そのうち発症するかもですよぉ。
パパなんて41歳にして花粉症デビューですから(笑)
都会に出るとなる人は多いですね。
空気がよくないんでしょうね。
私は上京してから、喉の痛みも出てきました。
佐渡にいた頃はなかったのに・・・
  1. 2008/03/18(火) 22:59:37 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【ちまきサン】

そっちにコメするねぇ!
  1. 2008/03/18(火) 23:00:33 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

あらぁ、私と逆だわぁ。
私の場合、ウチのティッシュはいい物を使うけど、
ポケットは普通(笑)
会社にもローッション入りを使ってるからねぇ。
ポケットを使う機会が少ないからなぁ。
子供の花粉症は、見てて可哀想ですよ・・・
検査の結果、かなりのアレルギー性鼻炎と判明。
薬も多くなりました・・・
  1. 2008/03/18(火) 23:04:47 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/3-2b82a74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

