六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原付

ビール飲んでるちゃんマリです。

発泡酒じゃないよ! ビールだよ!
ウチで飲むの、久しぶりだなぁ・・・


『エビス様』

エビス

実は今日ね、パパが使ってた原付を売ったんだ。
私の派遣先に勤めてる子に・・・
修理したてで、自賠責保険もあと2年くらい残ってて・・・
2万円で売りました!
傷だらけだけどね(笑)

私が夜に車でその子を迎えに行った。
そのお礼として、2万円の他に「エビス」を貰った。
子供達にはお菓子の盛り合わせ。
パパの原付だったのにね(笑)

ところで、私は30分かけて職場に通ってます。
夏は異常なくらい、汗ダラダラ。
電動自転車でも、夏は疲れるのよ・・・

と言うことで、パパが「君が乗れば?」と言ってて、
密かに原付の練習をしてたんですが・・・
怖い・・・怖いよ。

特に道路ルールが今イチ分からん。
2段階右折だっけ?
それが面倒だし、スピード違反で警察に捕まり易い。
パパも何度も違反切符を切られてる。
それに重いよ。
何度やっても、スタンドが掛けられない!


私・・・遠慮します・・・
幼子2人残して、まだ死にたくないし・・・

ってことで、売ったんです(笑)
慣れないバイクに乗ってケガするよりも、
汗ダラダラでチャリ通勤を選んだ私。

正しい選択でした!
  1. 2008/05/27(火) 22:55:28|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<サンドウィッチ | ホーム | バイク>>

コメント

自分の友人がバイク乗り回して遊んでいて
急に止まらなくなってインプレッサ(停車中)
に激突したことを思い出しました・・・(汗
便利な分、油断は禁物な感じですよね・・・。

自分は自転車に乗ると
少年時代を思い出して楽しい気分になります!
  1. 2008/05/27(火) 23:52:19 |
  2. URL |
  3. ティー #-
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

才オォ(。゚Д゚)ォオ才
下の記事にパパさんのおNEWのバイクが!!
カッコイイ(* ̄ー ̄)bグゥー
姫の旦那も出逢った頃はバイクに乗っててね
実は車よりバイクに乗ってる男の人に魅力を感じてた姫ですv-238

でも後に乗るの結構難しいよね・・・。
姫は、いっつも曲がる時に車体が下がるのでバランスを
取ろうとして怒られてたよ( ̄m ̄)ぷっ
何度もやったのでその後乗せてもらえなくなった・・・。
危ないものね・・。

姫も原付免許持ってるけど乗れない・・・。
事故った時モロに体に衝突しそうで怖い・・・。

同じく汗だらだら流しながら通勤する方を選ぶと思うよ♪

  1. 2008/05/28(水) 02:03:51 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

実は私も二輪は乗れません。
免許取り立ての頃、原付で転んでケガしたのがトラウマになりました。
これから雨も多く自転車つらいけど頑張って下さい。
くれぐれも傘差し運転は駄目ですよ。
  1. 2008/05/28(水) 22:18:09 |
  2. URL |
  3. ともゆき #-
  4. [ 編集]

ガンバレ~!

これから辛い時期に入るね!

ただでさえ汗だくの時期にチャリで走ったらまさしく滝のようでしょう~。

痩せたいイルカは逆に挑戦してみようかしらっ???

そうよ!原チャリは怖いわよっ。

  1. 2008/05/29(木) 00:16:05 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

ちゃんマリさん♪^^

ちゃんマリさん
こんにちは♪pontaroです。^^

昨日、プサンに戻りましたですが・・・
もう、明日、帰国しますですが・・・
少しの間だけ・・・
ブログ、楽しんでいますですぅ。^^

う~ん・・・
自転車も最近・・・乗ってないですし・・・・
原チャリなんて・・・
いつから・・・って・・・
乗ったことはありますが・・・
かなり昔に母のを借りたことがあるくらいで・・・^^;

とりあえず・・・
事故には・・・気をつけましょう♪^^
  1. 2008/05/29(木) 14:09:30 |
  2. URL |
  3. pontaro #-
  4. [ 編集]

こんばんは

こんばんは。

大変でもチャリの方が安全だと思うわ。

子供達がいるからバイクは諦めて正解だったと思うわ。

エビス様が来たなんて縁起がいいわよ。

子供達も喜んだでしょうお菓子が一番よね~。
  1. 2008/05/29(木) 19:52:35 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

こんばんわ^^

私もチャリ通勤ですよ
今は、5分もかかりませんが^^;
前の職場は30分くらいかかってました
夏場は、つく頃には頭の中がバクバクいってんですよね><

帰ったらおいしいビールほしーーーですね♪
またビールのおいしい季節になりますね^^
  1. 2008/05/29(木) 23:49:10 |
  2. URL |
  3. ちびちび #-
  4. [ 編集]

【ティーさん】

インプレッサ・・・!
お友達・・・大変でしたねぇ・・・
私は油断し易いので、原付は危険と判断。
チャリでもコケるからねぇ(笑)
  1. 2008/05/31(土) 00:32:04 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

へぇ、旦那さんはバイク野郎だったんですねぇ。
後ろに乗るのって・・・怖いね。
私のヘルメットがあんなだから、風を直に受けちゃって(笑)
カーブの時も「オォォォッッ!」ってカンジで・・・
私も普通免許持ってるから原付が乗れないのはもったいないなぁ・・・
って思ってたんですが、今イチ分からん・・・
  1. 2008/05/31(土) 00:37:25 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマ】

トラウマ・・・分かりますよ!
私もチャリで何度か転んだり事故に遭ったり・・・
そういう場所だけは慎重になりますね。
傘差し、怖くて出来ないんですよ!
雨の日は「レインスーツ」「レインブーツ」
そしてメガネが濡れないように「サンバイザー」
完全防備です(笑)
知り合いには見られたくない格好です・・・
  1. 2008/05/31(土) 00:41:24 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

日本、特にパパが通ってる道は大変だそうです。
原付でスピードが出せないと分かってるのに、
タクシーが喧嘩をふっかけてくるそうです。
そしてパトカーの餌食にされ易い。
それがイヤでパパは中免バイクをとったんですが、
その話を聞いてたから、余計に怖くって・・・
臆病者な私には無理でした(笑)
  1. 2008/05/31(土) 00:46:48 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

夏は地獄ですよ・・・(泣)
汗ダラダラだし、お尻も汗でジットリしちゃうし・・・
会社に着いた瞬間にシャワー浴びたいくらいよ(笑)
そろそろ梅雨に入るから、それも大変。
子供達のカッパの支度とか、荷物が濡れないようにとか・・・
雨の日は朝から疲れるよ・・・
  1. 2008/05/31(土) 00:50:42 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【pontaroさん】

お帰りなさ~~い!
気がつかなくてゴメンナサイ。
でも、もうプサンとは・・・はやッッ(笑)
チャリ、あまり乗らないですか?
私は電動自転車なので、30分の通勤も楽なんですが、
それでも夏は暑い!
事故、コケるは何度か経験したので、
かなり慎重にチャリ通勤してますが、
原付は怖かった・・・
  1. 2008/05/31(土) 00:57:08 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

友達が車に乗った瞬間に、子供達にお菓子を!
すっごく喜んでましたが、私の方が嬉しかった!
エビスなんて滅多に買わないからねぇ(笑)
外国人の子なんですが、日本人並みの気の遣い様・・・
その態度にアッパレ!ですよ。
  1. 2008/05/31(土) 01:02:16 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【ちびちびサン】

会社に着いた瞬間にビールが飲みたい!
そんな季節がやってきそうですねぇ・・・
夏は毎朝が辛くて・・・
汗ダラダラだから、仕事中も汗の匂いがしないかと
気になるしねぇ・・・
  1. 2008/05/31(土) 01:05:46 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/30-83215e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

