六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンドウィッチ

サボってたちゃんマリです・・・

疲れもあったし、いざPCの前に座っても、
ネットでニュース見てたら眠くなって・・・
自分のブログ更新して、皆様のブログに訪問してても、
途中でいつの間にか寝てしまったり・・・
そんな我がブログにコメして頂いてありがとうございます!

しかし・・・ホントに疲れてる・・・
そんな時は美味しいもの!

今、私の中で「サンドウィッチ・ブーム」到来なんです!
って言っても、買うんじゃなくて作る方。
最近の傑作サンドウィッチは・・・かなりオススメ!
会社の事務の方に教わったんですが、
スッゴク美味しくてハマってます!



『生ハムのサンドウィッチ』

サンドウィッチ


材料は「マーガリン」を塗った「食パン」
「生ハム」「レタス」「スライスチーズ」
「粗挽き胡椒」「玉葱の薄切り」
そして「ベストフーズのマヨネーズ」

注目する点は「パン」!!!
なるべくフワフワの食パンを使用して下さい!
これを作り出してから、食パン巡りをした。
「今度はあそこの店のパンを買おう」っといったカンジで、
いろんな食パンを試した。

食パンって店によって味も食感も違うから、
材料は同じでも作る度に新鮮なカンジ。

そして必ず必要な材料は・・・


『ベストフーズのマヨネーズ』

ベストフーズ


いつか、このマヨを紹介しましたが覚えてますかい?

この「生ハムのサンドウィッチ」は
「ベストフーズ」のマヨじゃなきゃ美味しく出来ません!
まぁ、日本のマヨでもいいけど・・・(笑)
でも、やっぱり「ベストフーズ」がイイよなぁ・・・

これ、休日にでも作ってみて下さい。
ホントーに美味しいよ!
塩気が利いてるから、ビールや白ワインにピッタリ。

私の料理を滅多に褒めないパパが

「ちょっとしたオシャレなカフェに行ったような味」

って何気に褒めてくれたんですから(笑)

あれ? これって褒め言葉だよね・・・?
他人のレシピだけど(笑)
  1. 2008/05/31(土) 00:16:53|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ガソリン | ホーム | 原付>>

コメント

おいしそう~!!

え?何?何~?

すごいおいしそうなんだけど~!!

毎日旦那のサンドウィッチを作ってるイルカはめちゃ反応してますよ~~~。

コピーします!

ちゃんマリさん!ありがとう~!!
  1. 2008/05/31(土) 02:36:04 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

美味しそう

スッゴク美味しそうですね~。私、3食このサンドイッチでも飽きないかも! 今は生ハム禁止令が出ているので食べられないんですが、生んだら作ってみようっと。o(^-^)o
ありがとうございます~
  1. 2008/05/31(土) 14:20:59 |
  2. URL |
  3. にょろ子 #-
  4. [ 編集]

いいですね~♪

白ワインでいただきたいです♪

お料理上手なパパさんとママさんで、RくんとKちゃんは
幸せですね~♪♪♪
  1. 2008/05/31(土) 17:37:35 |
  2. URL |
  3. クローバー #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

毎日、旦那サマに作ってあげてるとは・・・!
素敵ぃぃぃ!!!
是非是非、このサンドウィッチを作ってみて。
アメリカならベストフーズのマヨは手に入り易いし。
絶対に美味しいよ!
粗挽き胡椒は多めにした方がイイカも。
  1. 2008/06/03(火) 00:35:09 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【にょろ子サン】

あらぁ、生ハム禁止令なんですねぇ・・・
ちゃんと食生活を守ってるのは偉い!!!!
私なんか妊娠中は塩気の食べ物が欲しくて欲しくて・・・
かなり食べてたなぁ(笑)
一回くらいは御褒美にいいと思うよん。
  1. 2008/06/03(火) 00:38:10 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【クローバーさん】

お久しぶりです!
そうそう、ビールもいいけど、
シャンパンとか白ワインが合うと思います!
いや・・・私は料理オンチな方でして・・・
何かとパパに「教えて!」が多いので(笑)
  1. 2008/06/03(火) 00:40:45 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/31-6ddc8ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

