六根

タイトルと記事内容は関係ありませんぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガソリン

ちょっと大変だったちゃんマリです。

またもや『R』が風邪でダウン寸前。
熱はナイんだけど、咳がひどい・・・
午前中は医者に行ってきて、早めの治療。
でも、熱が出そうだなぁ・・・冷えピタ貼っとこ。

今日ね、お昼寝から起きたらパパからTEL。

『明日からガソリン高くなるから、
        今日中に行ってきて!!!」


マ、マ、マジィィィ?
私が入れるんかい?

私は免許取得して、もう3年近い。
自慢じゃないが、自分で運転してガソリンを入れたのなんて
一回しかナイ・・・
しかも、その時はパパが隣にいた。
そしてガソリン投入口の開け方を知らず、
間違ってボンネットを開けて恥をかいた。

そんな過去もあってか、ガソリンスタンドは苦手だ・・・

だから「高くなる」と言われても、
「えぇぇ~~」とか「帰り方が分からない」とか
グチグチ言ってみたが、
「免許あるんだから行きな!カーナビで帰りな!」

こうなったら風邪っぴきの『R』に相談だ!

ママ「ねぇねぇ、パパがガソリン入れてこいって言ってるけど、
      動くの辛いでしょ?」

R 「大丈夫! 行きたい!」

・・・ハイハイ・・・分かりましたよ・・・(泣)
仕方なく車に乗って出発!
行く時の道は分かるんだけど、帰りが不安・・・
Uターン禁止や右折禁止で、いちいち遠回りをしなくちゃいけなくて、
それがイヤだったから行きたくなかった・・・

パパは「グルッと廻ってくればいいじゃん!」と言ってたけど、
カーナビが変な道を紹介しやがった・・・
知らない道・・・「ここ、どこだ!?」
子供達も心配になり、「パパに電話したら?」って・・・

フッッ、悔しいからTELしない!

ってカンジで、何とか知ってる道に出てホッとしたが、
夕飯の時間を過ぎてたので、子供達と外食。
それくらいはイイじゃん?

しかし、悔しいが勉強になった・・・
それは認めてあげてもいいさ・・・
  1. 2008/05/31(土) 22:40:22|
  2. ウチの事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<サイト | ホーム | サンドウィッチ>>

コメント

免許とって13年だけど、ガソリンスタンドって慣れたところじゃないと、ダメです。
美容院と一緒かな~。
この前初めて、ひとりきりでセルフ行きまして、パパの車だったからぜんぜん分からず、給油口あけるまで10分くらいかかったわ。
パパに電話したり、店員さんを呼んだり、汗かいたぁ~i-229
  1. 2008/06/01(日) 00:11:25 |
  2. URL |
  3. さといも #-
  4. [ 編集]

Gas買いも大変ですね。

ちゃんマリさん
おはようございます。

早く電気自動車出来ないかなぁ~?
電気スタンドなんて面白いのに。

Rちゃん
風邪大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
  1. 2008/06/01(日) 06:12:52 |
  2. URL |
  3. wowrich #a8tbYmq.
  4. [ 編集]

ちょっとご無沙汰でした。


ガソリン入れご苦労さま(笑)


あたしも車の免許取り立ての頃は、何をするのもドキドキしてたのを思い出しました(´∀`)

お子さん大丈夫?!お大事にね…


  1. 2008/06/01(日) 14:02:06 |
  2. URL |
  3. 峰フシ子 #-
  4. [ 編集]

高いよね

こんにちは。

ガソリンも高騰だから頑張って入れて来て良かったね。

外食も出来たなら一石二鳥だったんでないの(笑)

R君は良くなったかな、マルコメには写真送れたの?

  1. 2008/06/01(日) 17:11:17 |
  2. URL |
  3. asu-he #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰ですぅ~^^

ちゃんマリさん。。。

わかるわぁ。。。(笑)
かなりの期間、ペーパーだった私ですから^^;
今じゃ、オートマしか運転できませんけど。。。
それなりに走っています^^

人間、必要に迫られたら何とかなるって。。。
実感しましたよ(笑)

ちゃんマリさんも若いんだから
きっとすぐに慣れるよ~♪^^
  1. 2008/06/01(日) 19:42:07 |
  2. URL |
  3. えりりん #-
  4. [ 編集]

R君は大丈夫ですか?お大事に。
慣れない運転で疲れたでしょう。我が家のカミさんはどこに行くにも車でしかいきません。
ガソリンが高いので自転車に乗れと言ったら夫婦げんかになりました。
  1. 2008/06/01(日) 20:22:13 |
  2. URL |
  3. ともゆき #-
  4. [ 編集]

お疲れさま!

いいよ!いいよ!ごはんくらい食べていいよ!

怖かったでしょ~。不安になったでしょ~!

頑張ったよ、ちゃんマリさんv-237

無事で良かった~~。

Rクンはどう??
  1. 2008/06/02(月) 20:21:39 |
  2. URL |
  3. イルカ #-
  4. [ 編集]

おつかれちゃぁん♪
やっぱ時代はエコだから
チャリンコ爆走ヨロシクっ
転倒しない程度にね

このガソリン高の時代、ハイブリット車が
売れているみたいだね。
確かに初期投資は高いけど
ランニングコストを考えれば、賢い買い物かもね
うちは残念ながらハイブリットはないけどね(笑)
  1. 2008/06/02(月) 22:23:46 |
  2. URL |
  3. やすっち#♪ #-
  4. [ 編集]

どんどんっ!(*≧∇≦)ノノ☆|

本当に今月から色んな物が値上げで
庶民は苦しいです(w_-; ウゥ・・

姫はペーパードライバーなのでガソリン入れに行って~
と言われてもお断りします(笑)
まぁ~ガソリン給油口がどこにあるのかさえ
知らないけどね(=´m`)クスクス♪

ちゃんマリさん偉いよ!!
なんだかんだ言って一人で入れて帰ってこれたもの♪

カーナビも便利だけど使い方すら分からない姫でした(* ̄□ ̄*;

  1. 2008/06/03(火) 01:33:00 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
うちの主人も前日にガソリンいれたそうです。
カーナビって 時々遠回りな道をナビしたり
旅先の田舎道が表示されなかったりと
案外 役立たずなところがあるのでイライラします。
  1. 2008/06/04(水) 22:35:59 |
  2. URL |
  3. 蓮 #W7zA5b1g
  4. [ 編集]

【さといもサン】

ウチも決まったGSがあるんですが、
いつもパパが入れてたので・・・
でも、セルフなんて私には無理だわっっ!
一度、パパに聞いたけど、聞いた私がバカだった(笑)
かなりチンプンカンプン・・・
静電気除去しなきゃいけないのが分かったくらいかな(笑)
  1. 2008/06/04(水) 23:37:51 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【wowrichさん】

電気スタンド! 楽そうですよねぇ・・・
我が電動チャリは携帯電話みたいに
充電器にパカって填めるんですが、車にも欲しい・・・
息子は微熱で済んだんですが、未だに咳してます。
  1. 2008/06/04(水) 23:40:36 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【峰フシ子さん】

免許取りたてって、ドキドキするよねぇ。
特にパパが隣にいると余計に・・・
だって、ウルサいんだもん(笑)
『R』は徐々に良くなってきました。
ありがとう!
  1. 2008/06/04(水) 23:42:53 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【asu-heさん】

子供達は外食が楽しかったようなので、
良しとしました(笑)
母の苦労も知らず・・・(笑)
マルコメ君の写真、送りましたよぉ。
締め切りは6月中旬なので、結果はまだまだですねぇ。
そうそう! 
asu-heさんにコメ入れても反映されなくって(泣)
でも、記事は読ませて頂いてますよ!
めげずにコメ入れ続けますね(笑)
  1. 2008/06/04(水) 23:47:27 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【えりりんサン】

私もオートマ限定!
それで充分です(笑)
それなりに「何とかなる根性」で行きましたが、
知らない道に出ると、未だにビビります・・・
でも、今回は勉強になりました。
いつでもGSに行けれますよ(笑)
  1. 2008/06/04(水) 23:50:55 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【masaさん】

ガソリン・・・高すぎるよ・・・
¥170突破です(泣)
ってことで高くなる日の前に行かされたんですが、行列・・・
一気にドキドキしてきちゃって(笑)
そうそう! 知らない道や一通は冷や汗ものです。
そして確認しながら走ってると、後方に車が!
気になって気になって、つい路肩に止めちゃう(笑)
  1. 2008/06/04(水) 23:54:45 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【ともゆきサマ】

ホント、神経遣っちゃった・・・
でも、子供達は外食が出来て嬉しそうでしたが(笑)
あら、奥様は車派なんですね。
私は運転は苦手だけど、電動自転車を買ってもらって、
かなり楽になりました。
オススメですよ! 今は安くなったし。
  1. 2008/06/04(水) 23:59:22 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【イルカさん】

スッゴク不安だったよぉぉ!
ちゃんと「レギュラー満タン」って言えるのか・・・って。
そればっかり考えてたら、投入口を開けるのを忘れてて(笑)
ほらね、やっぱりどこかで失敗しちゃうんだぁ。
でも、今度は行けそうだよ!
『R』は微熱で済みましたが、まだ咳してるんですよ・・・
だいぶ、軽くなったけど。
  1. 2008/06/05(木) 00:07:55 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【やすっちサン】

「チャリンコ爆走」(笑)
いつもしてますよ(笑)
私もコケた場所や事故現場はペースダウン。
でも、違う場所でコケるんだろうなぁ(笑)
パパの友人もベンツからハイブリッドに買い替えるみたい。
やっぱり維持費やガソリン代を考えるといい選択だよね。
そうか・・・そちらにはないか・・・
来年は買い替えで、またお世話になる予定だけど・・・
狙うは「ム◯ーノ」だが、夢の夢だな(笑)
  1. 2008/06/05(木) 00:13:54 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【姫さん】

ホント、何でもかんでも高くなりやがって!
ってカンジですよねぇ。
GSは並んでる時からドキドキして、
「レギュラー満タン! カードで!」
って言う練習を心の中でしてたよ(笑)
そればっかり考えてて、投入口を開けるのを忘れちゃってたし(笑)
姫さんもそのうち「行ってきて!」って言われるかもよぉぉ!
まぁ、何とかなるもんです・・・何とか・・・疲れたけど・・・
  1. 2008/06/05(木) 00:21:45 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

【蓮さん】

そうそう、カーナビはたまに「おバカ」になる。
一通を通れって表示したり、
海の中を走ったり(笑)
中身を更新すればいいんですが、高いんだよねぇ。
特に困るのが「高速」!
乗る場所が今イチ分からん・・・
  1. 2008/06/05(木) 00:25:05 |
  2. URL |
  3. ちゃんマリ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cm1616.blog47.fc2.com/tb.php/32-699f0e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は誰だ?

ちゃんマリ

Author:ちゃんマリ
36歳の働くママ。 佐渡出身。
ビール大好き! 

主な登場人物は・・・

10歳上の料理人のパパ。 福岡出身。
9歳の長男 『R』
7歳の長女 『K』

最近の記事

有り難いお言葉

癒してくれる人々

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

検索フォーム

RSSフィード

